ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

白い苺 と ピンクの苺

グルメ

苺の美味しい季節ですね。

きせかえアイテムの、いちごではなくて
実際に食べられる、果物の苺です。

数年前までは、お取り寄せをしなければ食べられなかった
白い苺と、薄いピンク色の苺が、普通の食品スーパーにも
並ぶようになりました。

昨日はいつもの食品スーパーに買い物に行ったら
果物売り場に、真っ白の苺と、薄いピンク色の苺が並んでいました。
品種名までは書いては無かったので分かりませんが
明らかに真っ白な苺と、白にほんのりとピンク色が入った苺と
全体が薄いピンク色の苺でした。

お値段も色々で、粒が普通サイズのものも、やや大粒のものもありました。
今は、赤い苺で手のひらサイズのかなり大きな苺でも
1粒が千円以内で買えますね。
割と近くにある、有名な苺農園では「美人姫」という
超巨大な苺は、1粒15,000円という価格で出ていましたが
さすがにそれを買ってまで食べたいとは思いませんでした。
桐箱入りですしw 贈答用でしょうかね。

今日の薄いピンクの苺は、1パックに20粒で1280円だったはず。
食べたいなぁ。。。( *´ސު`*)買おうかなぁ~
決して買えなくはないお値段。
それで、じぃ~~っと見つめていたら
隣に来た主人が「そんなもの、要らない」と!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
買ったらダメなの~~( ノД`)シクシク…
食べたかったのにぃ~~
チェッ ケチ!٩(๑`^´๑)۶

自分は苺がそれほど好きじゃないからです。

いいもん!
今度、一人で買い物に来た時には、買っちゃうし!!

白い苺
・あその小雪
・ホワイトレディ
・天使の実
・白い妖精
・雪うさぎ
・真珠姫
・白いちご(確か最初に出た品種かと。2008~9年頃らしいです)
・スノーホワイト
・白雪姫
・淡雪
・白雪小町
・パールホワイト
 などなど...

薄いピンクの苺
・初恋の香り
・ピンクレデイー
・さくらいちご

真っ白に、種だけが赤い苺もありました。
これ以外にも、もっともっと種類が増えているようです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/03 12:43:07

    ケイト☆さん
    本当に、今では普通のスーパーにも並んでいて買いやすくなりましたね。
    送料がかからないのもいいです。
    気にはなるのですが、本当に美味しいのかしら?と、思ってしまいますよね。
    糖度は書いてはありませんし、白いとなんとなく未熟な気がしてしまいます。
    ですが白くても、ちゃんと完熟しているそうです。
    一度は食べてみたいですよね~。
    今日も、先ほど買い物に行ってきましたが、そこには白もピンクの苺も売ってはいませんでした。
    珍しいものでは「桃薫」(ももみ)というオレンジ色の苺もあるそうです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/03 12:37:25

    KIKIくん
    あまおう苺は、苺の中でも1番人気ですよね。
    ふるさと納税の返礼品でも、あまおういちごはとても人気です。
    生のままで届くのもあれば、冷凍いちごで、あまおうアイスクリーム、あまおうレアチーズケーキ
    色々と選べますね。
    生の苺は傷みが早いですから、届いたらできるだけ早くいただきたいものです。
    お1人では中々食べきれないでしょうから、お近くの方に食べていただくのが1番だと思います。

    わが家も、かつては本当に凄い数のふるさと納税をしていたのですが
    今は収入が減って、あまり必要なくなりました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/04/03 09:48:01

    白いイチゴもピンクイチゴもスーパーで見かけるようになりましたけど
    味はどうなんでしょうかね。
    いまいち勇気がなくて買えないです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/04/03 09:47:53

    昨年、ふるさと納税した返礼のイチゴ「あまおう」が、一昨日届きました。
    食べきれないので、大家さんと半分こしました。
    ぼくは、あの爽やかな酸味が大好きです。昨日と今日で食べてしまいます。

    本来、控除額を増やすつもりでふるさと納税したのですが、昨年は眼の手術が
    あったりして、医療費控除が大きくなり、課税額がなくなりました。
    ふるさと納税した分は、余計な出費になりましたwww(・∀・)