ゆきみん

まあまあ♪「春の四重奏♪」観てきました。

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 5

ブルーで9はまあまあいいです♪


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2023-04-03

今日は、雲あるけど・・・晴れの月曜♪

土日はものすごく混んでるとわかっていたので・・・月曜になって満開にもなったので
夫と朝日町の舟川べり「春の四重奏♪」を観に行ってきました。( *´艸`)

朝日町 春の四重奏 | あさひ暮らし旅〈朝日町観光協会 公式 観光情報サイト〉 (asahi-tabi.com)

写真は・・・菜の花無い場所なので、三重奏ですが。^m^

北アルプスの東端・朝日岳、舟川べりのソメイヨシノ、チューリップ、菜の花で
四重奏♪

ちょっと今日もかすみあるので・・・山がしろっぽくてわかりにくいかな。

平日だけど・・・たっくさん観光客が!?( ;∀;)バスでも来られてる。
駐車場もいっぱいでずらりと県外ナンバーが並んでました。

それにたぶん・・・台湾とか?外国の言葉やら関西弁がたくさんでしたわ。^m^

舟川の土手の上の道。たくさんの人がほぼみんな・・・スマホやらすごいレンズのカメラ
手に持って写真パチパチ撮ってました。わたしもその一人か。^m^
ちょっとスマホの消しゴム機能で・・・消してます。

川の上の橋から見た景色満開の桜ときれいな清流で・・・癒されます♪( *´艸`)

そのままわたしは、すこし川の周りをウォーキングしてきて・・・
もう帰り支度。(;^ω^)
夫が朝、急に「今日のうちに内科行く。」と言い出してたので。
ゆっくりもしてられない。(;^ω^)

このピンクの「桃太郎」というチューリップ可愛かったです♪( *´艸`)

滞在時間20分もいたかどうか・・・(;^ω^)
本当は実家の両親もいっしょに連れて行きたかったなぁ。

帰宅してすぐに・・・夫は内科へ行きましたわ。(;^ω^)
本当は水曜に予約してたんですが、水曜色々と都合悪くなったので。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/04/05 13:04:54

    ☆ユリエさん、チューリップ栽培発祥だからかな♪春の四重奏は、農家の方が「この景色は、みんなにみてもらいたいなぁ。」から始まってます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/04/04 14:31:07

    こんにちは。
    富山のチューリップは有名ですね。春の四重奏は、知りませんでした。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/04/04 13:03:00

    ☆総梧さん、いやいや、みていただきありがとうございます♪( *´艸`)

    ☆ミィさん、ありがとうございます♪

    ☆ももちゃん、結構・・・野草でも食べられるもの多いみたいね♪レンゲは植えられてるけどね。^m^

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2023/04/03 19:11:29

    そうそう!

    田んぼの肥料になるってねw
    でも草だと思ってたのが食べれるって
    ちょっとおもしろかったのよねw

  • ミィ

    ミィ

    2023/04/03 18:43:10

    ブログの写真拝見しました。
    素晴らしいですね。
    流石、富山のチューリップそれに桜、遠くに朝日岳
    川辺の桜、心にしみるような写真ありがとう
    天気も良く最高ですね。
    ほんとに感動しました。ありがとう~^^

  • 総悟

    総悟

    2023/04/03 14:51:11

    ゆきみんさんこんにちわ(・ω・)ノ
    お写真拝見させて頂きました。
    桜とても綺麗ですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    川の両岸に咲いてる桜並木も道の両端に咲いてる桜並木も
    とっても素敵(*∩∀∩*)ワクワク♪しますね(*´▽`*)
    チューリップもいっぱい綺麗♬
    春いっぱいのお写真見せて頂いて有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ