夢うつつ

伝言板 195

日記

日記にも書きましたが。。此方にも。。
暫くはポッカリ心に穴があいていそうです☆

坂本龍一☆座右の銘
Ars longa, vita brevis.
芸術は長く、人生は短し☆

古代ギリシアの医学者ヒッポクラテースの著書『箴言』
ラテン語訳では、"vita brevis, ars vero longa"(人生は短く、技術は確かに長い)もあり、「短い一生で技術を極めるのは難しい」、転じて「芸術は永遠」とも解される

☆Ryuichi Sakamoto - A Flowar Is Not A Flowaer
https://www.youtube.com/watch?v=GH71bBYOU9Q(Instrumental)

https://www.youtube.com/watch?v=I9WqQrVwCu4

https://www.youtube.com/watch?v=c1hEEiYGlic 2011


☆Taeko Onuki - トピック/Flower歌入り
https://www.youtube.com/watch?v=I14ejAHJwJI



いらしてくださった全ての方の日々が輝かしい日々でありますように
╰(*´︶`*)╯♡

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/04/09 22:53:34

    こんばんは~^^
    母の入院の準備をしつつ、私は明日内科に
    行かねば。今週もよろしくお願いします☆

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/09 22:43:18

    こんばんは♪ニャンズ、昼は日向ぼっこで、夕方からは抱っこでした^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • Julia

    Julia

    2023/04/09 22:42:08

    ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

    神社の春祭りで警察がチラホラ…マナー悪い人が増えたせいですね(# ゚Д゚)
    うちの敷地内にも缶チューハイやタバコの吸殻やフランクフルトの棒などが捨てられていました( ´Д`)=3
    せっかくの楽しいお祭りが一部のマナーが悪い人のせいでガッカリな結果に…(´-﹏-`;)

  • ★∵苺ちゃん∵★

    ★∵苺ちゃん∵★

    2023/04/09 21:24:01

    (ˊᗜˋ*)ご機嫌ょう~また一週間が始まるニャン★朝晩の寒暖差気配り上手に使い分けてね★彡

  • ビスコ

    ビスコ

    2023/04/09 20:50:26

    今日は久しぶりに土いじりをしました。
    夏野菜を植える準備中です^^;

  • piyocous

    piyocous

    2023/04/09 19:51:33

    主人がいない休日。寂しいかと思ったけど自分のペースで動けて快適wうぴょぴょ。やばいねw

    草津いいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°満喫してね。
    私も今年中にはいってみたいなあ。

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2023/04/09 19:28:30

    こんばんは!(。・▽・)ノ
    今日は晴れて暖かくて平年並みの陽気でした。
    お水とステキをポチット(^u^)

  • anna

    anna

    2023/04/09 18:31:51

    ♡Happy Easter♡
    ヒヨコとイースターは無関係だったかな???(^▽^;)

    温泉いいですね~^^
    のんびり楽しんで来て下さい

  • みったん

    みったん

    2023/04/09 17:35:28

    こんにちは✿
    ㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙お届けです♬ずっと横になってるのも筋力低下ヤバいです><
    寝っぱなしも飽きるけど早く普通に生活したい!

  • みずの

    みずの

    2023/04/09 16:38:51

    こんにちは
    今日はちょっと寒かったけど
    なんとか投票いってきました。。

  • 紫亜♪

    紫亜♪

    2023/04/09 14:34:27

    こんにちはヽ(´ᗜ`*)

    急に気温も下がってるので 温泉で温まって癒されて来て下さい~(˶´◡`˶)b
    お泊りは楽しそう(^ー^*)フフ♪

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/04/09 14:27:27

    こんにちは。
    良いお天気ですね~
    買い物済ませ一息ついたところです。
    お腹空きました~(´へωへ`*)

    温泉でゆっくりお過ごしくださいね♬

  • びんさん

    びんさん

    2023/04/09 12:30:02

    こんにちわ

    今日は復活祭❀日曜日が休日になった起源もイースターからなんですね〜良い日曜日を〜

    湯ったり。。。楽しい温泉日和になりますように〜

    肩こりもほぐしてきてね

  • 涼子

    涼子

    2023/04/09 11:57:19

    おこんにちは~♪

    草津は若い頃スキーで行ったり
    最後に行ったのはだいぶ前ですね。
    両親と親戚一家と行きました 帰りに水沢うどんを食べたような?

    普通服を出して欲しい そして前のような素敵なアイテムを出して欲しいです。
    ジャスミンさんは通常ショップの服をいつも素敵に着てると思ってます♪

    ではでは楽しい旅になりますように 行ってらっしゃい♪

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/04/09 11:09:37

    こんにちは。
    今日から草津温泉ですね^^
    朝晩まだ肌寒いようですので暖かくして散策も楽しんで来て下さい♪
    従姉妹から手打ち蕎麦を届けるね~と連絡があったので楽しみにしているところです^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/09 11:02:32

    おはようございます♪一部の雨も回復して全国的にお天気になる様です♪
    素敵な日曜日になります様に♪

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2023/04/09 08:35:05

    おはようございます(^^)
    ご旅行楽しんできてくださいね!
    私も4択の答え見に来てお水とステキだけで無言の時があるかも(・_・;)
    なので無言訪問どうぞお気になさらず(^^)
    いつも訪問、コメントありがとうございます♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/04/09 07:58:06

    おはようございます。

    明日は眼科の通院の為訪問お休みします<(_ _)>
    今日は晴れたけど気温低めかな☆

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/04/09 04:53:22

    こんばんは☆

    温泉やスーパー銭湯のお風呂に入ると両肩が軽くなるのに、家のお風呂に入浴剤入れても
    そこまでは軽くならない。ジャスミンさんのお体のコリが解れますように。。。

    ありがとうございます(*´꒳`*)鎮痛剤にお世話になった1日でした。
    今夜はコーデ投稿もお休みしました。大した訪問者数ではないですがw訪問だけ伺っています。

  • ヨピ

    ヨピ

    2023/04/09 01:01:40

    ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎Happy Easter✧
    草津の湯畑ライトアップ有名ですよね!
    写真で見たことあります❀
    今日は少し寒くなるので、温泉でいっぱい温まって
    綺麗なライトアップも楽しんできてくださいね♪

  • Julia

    Julia

    2023/04/08 23:41:29

    コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

    温泉、いいですね(≧∇≦)b
    寒の戻りで今日はちょっと寒かったですが、こういう時の温泉は格別(≧∇≦)b
    ゆったりと楽しんで下さいね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

  • saki

    saki

    2023/04/08 23:34:32

    こんばんは。
    新年度でバタバタしている中で貴重な週末、お天気が良くてありがたいです。
    温泉、楽しんでいらしてくださいね。

  • みろく

    みろく

    2023/04/08 23:33:52

    こんばんは。
    ホームセンターの園芸コーナーを通ると
    ついお花を買いたくなります。
    今日はラナンキュラスを買ってきました♪

  • かすみ

    かすみ

    2023/04/08 23:04:09

    (*^-゚)vこんばんは♫
    晴れたり雨になったり不安定でした。
    よい週末をお過ごしくださいね♪

    草津は私も日帰りでドライブでよく行きます。
    何回か泊りでも行きました。
    いい所ですよね。
    楽しんで来てね。
    ライトアップしているんですね。
    きれいでしょうね^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/08 22:37:35

    こんばんは♪気温が徐々に下がって来てニャンズはニャンモナイトでした♪
    今日もお疲れ様でした♪

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/04/08 21:37:39

    こんばんは、明日から旅行なんですね、
    温泉でリフレッシュして、ゆっくり楽しんでくださいね。
    不安定なお天気ですので気を付けて行って下さいね(^_-)-☆

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/04/08 21:35:27

    こんばんは!
    草津温泉いいですね~
    まったり過ごして、元気チャージしてくださいね。
    無事のお帰りお待ちしてます♪

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/04/08 16:09:13

    こんにちは~^^
    介護されてたんですね、体調崩されませんでしたか?
    お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
    1軒挟んで向こうのアパートを解体しているので、
    ロックな音がして家が揺れてま~す!

  • anna

    anna

    2023/04/08 15:14:43

    こんにちは♪
    昨夜の嵐(?)で一番大きい植木鉢が倒れていました…初めて(@_@;)
    ビックリした~

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/04/08 10:57:15

    こんにちは✿
    週末は草津温泉へのご旅行なんですね!
    しばらく行ってないですが大好きな温泉地です^^
    湯畑周辺の散策も楽しめますね~
    ちちやのお饅頭が食べたくなりました^^
    どうぞお気をつけて^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/08 09:48:32

    おはようございます♪関東、北陸・北日本で不安定なお天気、ご注意を!
    素敵な1日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/04/08 09:00:48

    おはようございます。

    花祭り…お釈迦様誕生の灌仏会☆
    子供の時近くのお寺でお釈迦様に甘茶をかけた事が~♬

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/04/08 08:36:19

    おはようございます。
    いいお天気になりました。
    楽しい週末になりますように(*^_^*)

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/04/08 05:18:44

    おはようございます。
    もれなく頭痛ですꉂ꒰笑꒱

    つぶやき>行ってらっしゃい\\\\٩( 'ω' )و ////
    ♪草津〜良いとこ一度はおいで♪(合ってるといいけどw)

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/04/07 23:48:25

    こんばんは、1日雨でした^^明日は晴れです、
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • かすみ

    かすみ

    2023/04/07 22:56:11

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今週もお疲れ様でした♫
    今日は風が強かったけど雨は降らなかったです。

    よい週末になるといいですね。

  • Julia

    Julia

    2023/04/07 22:53:57

    (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

    かなり強風で週末も荒れるみたいですね(^_^;)
    しかも寒の戻りもあるようだし…(^_^;)

    事故った相手側がドラレコを見てもかなり強気で五分五分だと言ってるらしく、埒が明かないから弁護士を入れての裁判沙汰になりそうです(╬⓪益⓪)
    センターラインオーバーしてるのは相手だというのに、お金も時間もかかるのかと思うと本当に腹立たしいです(# ゚Д゚)
    こっちは亡くなった父の形見の車を傷物にされてるんだし、逆に慰謝料欲しいくらいです(# ゚Д゚)

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/04/07 21:59:46

    こんばんは!
    スゴイ風で、傘も壊れちゃいました。
    強風なのに折りたたみじゃ太刀打ちできませんよね~
    失敗でした(>_<)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/04/07 21:37:07

    こんばんは~
    今週末は小松へ行きますが何しようかな?
    勿論、温泉あります~ あ、超有名な山中や山代ではないです。
    ニコタは無言訪問になります。

    もくべえの近くの大きな宿ですね!
    綿の湯源泉は、湯畑近くの(白旗源泉の横)にある、鉄板焼き屋のところにあります。
    地味に足湯があって、まじまじと見てましたが、あまり知られていないのかみなさん素通り(汗
    湧出量もそこまで多くはないから、一部のホテルにしか配れないのかも。
    湯量豊富の万代鉱と西の河原で補うって感じかもですね。
    ジャスミンさんが宿泊する宿は大きいですし、宿だけでも楽しめそうですね。
    うちは小さなボロ宿(湯畑源泉)で湯巡りしました。
    いつか、自家源泉を持つ宿にも行ってみたいです。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/07 21:29:40

    こんばんは♪強風が吹き荒れてビル風で傘が壊れてしまいました><
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/04/07 21:12:34

    こんばんは。
    ほとんどが葉桜になってしまったのに
    昨日と今日の強風にも負けずに
    まだがんばって咲いてる桜があって
    嬉しくなりました。

  • ★∵苺ちゃん∵★

    ★∵苺ちゃん∵★

    2023/04/07 21:12:05

    ˊᗜˋ*)ご機嫌ょう★週末は自分の為に身体まったりと癒しほぐして充電して又頑張りましょう★彡

  • anna

    anna

    2023/04/07 18:41:54

    こんばんは♪ 
    鼻がヒクヒクしたら可愛かったのになぁ…と思っているw
    ‪₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ピョン♡

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/04/07 18:28:42

    こんにちわー♪
    朝から良く降ります~~☂
    お昼にフライパン1つで作れるパスタにハマってます(*´罒`*)

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/04/07 17:48:19

    こんにちは
    ~今日は小台風のようなお天気。寒い日。
    1日お家で。お昼寝もしました(*^_^*)

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/04/07 16:26:49

    こんばんは~お久しぶりです^^
    休暇中ではあるものの、母の介護で
    バッタバタでした~!

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2023/04/07 11:49:47

    こんにちは☆彡
    坂本龍一さんの記事をありがとうございました。
    記事を読んで教授は、高橋幸宏さんに最初にあだ名をつけられたのもあって、本当に見た目だけじゃなくて、話し方も優しい感じの教授でしたね。
    三輪さんとも共演していたのは、意外でした。
    今日はこちらは、風が強いです。
    今日もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/04/07 09:59:47

    おはようございます。
    昨日は今年初のたけのこを湯がいて食べました。美味しかったです♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/04/07 08:27:27

    おはようございます。

    朝の霧雨から雨脚が強くなってきた☂
    相変わらず風は強い!
    ピンクムーンは残念><

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/07 06:57:51

    おはようございます♪花の金曜日ですが、全国的に雨の様です^^;
    素敵な1日になります様に♪

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/04/07 02:30:13

    こんばんは☪️
    いえいえ(*´꒳`*)
    今日こそ頭痛など体調に注意が必要かもしれません。全国的に春の嵐だそうです。
    当地は☂️になっていますが、それよりこの時間で室温24℃ちょいで半袖です。
    気味が悪いぐらい暖かいです・・・地震起きないといいけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/04/06 23:41:40

    こんばんは、明日は大雨になりそうです。
    桜大丈夫かな?もう散ってる木があったから^^

  • Julia

    Julia

    2023/04/06 23:39:11

    壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

    風が強くて洗濯物やら花粉やら色々と格闘して大変でした(^_^;)
    桜吹雪はキレイでしたけど(笑)

  • かすみ

    かすみ

    2023/04/06 23:00:52

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日は小雨が降ったり晴れたりと忙しい1日でした。
    暖かいです。

    こちらは風はなかったけど桜はあと僅かです。
    週末には終わりそうです。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/06 22:22:56

    こんばんは♪生暖かい風が吹いてこの時間でも気温が高いです^^;
    今日もお疲れ様でした♪

  • かリん.

    かリん.

    2023/04/06 22:08:31

    こんばんは♩
    今日は雨ですね☔︎
    ピンクムーンも見れず。
    なんだかジメジメします;;

  • みろく

    みろく

    2023/04/06 21:27:40

    こんばんは。
    日没後の空にオレンジ色の大きな月が出ていて
    まわりの雲を照らして幻想的でした。
    思わず写真を撮ったけど
    スマホでは月はきれいに写りませんね。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2023/04/06 21:01:52

    こんばんは
    坂本龍一さんらしい座右の銘だと思います
    坂本龍一さんのご冥福をお祈りいたします
    坂本龍一さんが亡くなって本当に残念です

  • anna

    anna

    2023/04/06 19:03:56

    こんばんは♪
    降る降るサギでした(笑)
    でも風が強かったから桜も全部散ったでしょうね…花散らしの風^^

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/04/06 16:39:10

    こんにちわー♪
    雨で満月パワーはもらえなそうw
    午後からも良い時間が過ごせますように~(*´꒳`*)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/04/06 14:42:30

    こんにちは~
    ニコタをおさぼりしてましたが、今日はルイボスティーを飲みながら真面目に活動中♪

    もしかしたら、スーパーもくべえの近く? 近くに沢山のホテルありますが。
    もくべえで群馬県産こんにゃく買いました。 てか、どこやねんですねww
    草津は人が戻って、物凄い人だろうなぁ・・・ 湯畑、湯もみ会場は特に。
    あぁ、草津の湯で垢を落としに行きたい~
    うちは北陸になりそうです。石川県か富山県のどちらか。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/04/06 11:25:54

    こんにちは✿
    昨日は高速に乗って3年ぶりに友人に会いに行ってきました^^
    同じ誕生日で少し早い誕生会、お喋りが弾みました♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/04/06 08:33:28

    おはようございます。

    明日は満月ピンクムーンだけど
    全国的にお天気下り坂で風も強そう><
    今夜なら?♬♡

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/04/06 07:52:58

    おはようございます。
    今日は雨です。風もあるし桜散っちゃうね。
    寒いです。暖かくしてお過ごし下さい。

    うんうん。期間限定だから頑張ります(*^_^*)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/06 07:01:14

    おはようございます♪全国的に曇りや雨、西日本の太平洋側で強い雨かも!
    素敵な1日になります様に♪

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/04/06 04:31:04

    おはようございます\\\\٩( 'ω' )و ////
    お疲れの所、訪問ありがとうございます(*´꒳`*)ぐっすり眠れますように( ¯꒳¯ )ᐝ

  • onpu

    onpu

    2023/04/06 02:11:32

    こんばんは♪ 
    桜が終わって、なんだか気怠い感じです(^_^;)

  • baroque

    baroque

    2023/04/05 23:54:04

    お疲れ様です。
    ゆっくり休んでくださいね。

    パイン紅茶の件、遅くなりすみません。
    私はカットパインの上からアールグレイ熱湯入れして
    味がパインに染み込んだところで飲みましたw
    フルーツ紅茶は温度が肝かなぁと思います。
    美味しくておすすめです。

  • かすみ

    かすみ

    2023/04/05 22:55:30

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日も晴れて暖かくなりました。
    明日は雨が降るみたいですね。

    お疲れ様です。
    あと2日間頑張りましょうね。

  • かリん.

    かリん.

    2023/04/05 22:43:50

    こんばんは♪*.
    今日からタウンイベはじまりましたね✿
    春らしくて可愛いですね♩

  • saki

    saki

    2023/04/05 22:19:19

    こんばんは。八重桜が咲き始めていました。
    年度始めで会議が多いのが辛いです。

    散り際の美しさが桜が人気になる理由の一つですね。
    心がざわつきます。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/05 21:40:30

    こんばんは♪目薬は未開封の期限だったんですね、既に半年年 使ってた><
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/04/05 21:11:50

    こんばんは。
    スーパーに行ったら筍がたくさん並んでたので
    買ってきました。
    明日は筍ご飯です(^^♪

  • anna

    anna

    2023/04/05 19:41:35

    こんばんは♪
    期日前投票行って来ました!ガラガラでした(^▽^;)

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/04/05 19:25:00

    こんにちわー♪
    今年のイースターは9日ᕱ⑅ᕱ♥
    コーデも沢山楽しめそう(,,>᎑<,,)♪

  • こえだ

    こえだ

    2023/04/05 18:53:42

    こんばんは^^

    明日から19日くらいまでニコタお休みします
    戻りましたらまた仲良くしてくださいね~
    お休み中は我が家の訪問はスルーしてくださいね♪

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/04/05 15:59:06

    こんにちは、今曇りがちでもうすぐ雨になりそうです(*^^*)
    桜も今週の雨で散ってしまうかも^^

  • ジプ

    ジプ

    2023/04/05 08:39:15

    おはようございます。

    二十四節気の清明☆
    すべての物が生き生きしている…
    実際は色々あるけどね(*'▽')

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/05 07:04:04

    おはようございます♪九州~東海で雨予報、北日本は気温高めの様です^^
    素敵な1日になります様に♪

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/04/05 02:47:22

    こんばんは☪️

    ここニコッとでは、YMOの曲聞いてると訪問メッセージに書き込みしてるアバターさんを見かけました。
    一方で現実では、世界中の著名人から追悼メッセージが届いていますね。偉大さを物語っています。
    個人的には、北野武さんの追悼メッセージが一番記憶に残っています。

  • ヨピ

    ヨピ

    2023/04/05 01:27:01

    こんばんは(*´`*)
    坂本さんへの追悼コーデでしたか。
    私は坂本さんの作った中谷美紀さんの曲が好きでした。
    才能ある方でしたよね。ご冥福をお祈りいたします。

    コーデコメ嬉しいです❀ありがとうございます。
    今日の春の光のような神々しいコーデも素敵です♡
    とても綺麗です.。oワンちゃん達も一緒で幸せそう✧

  • Julia

    Julia

    2023/04/04 23:17:13

    コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

    洗濯物を取り込んでいたら、散った桜の花びらが洗濯物についてました(^_^;)
    明日は晴れるみたいですが、まだまだ花粉がツラいです(^_^;)

  • かすみ

    かすみ

    2023/04/04 22:57:16

    (*^-゚)vこんばんは♫
    桜はもう葉が目立って来ていますね。
    今年は長く楽しめました。

    夕焼けにも映えるんですね^^

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/04/04 22:26:18

    ジャスミンさん。ありがとう。
    娘一家の新居が建つ6月の末ぐらいまでの同居なんです(*^_^*)
    だから、頑張らなきゃね。

    新居は我が家の道路隔てた真ん前。
    孫が遊びに来てくれるかな(*^_^*)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/04 22:05:29

    こんばんは♪春休みなのか親子連れのディズニー帰りの人が多かったです^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2023/04/04 21:59:19

    こんばんは。
    桜はほぼ葉桜になってしまいましたが
    街路樹の緑もきれいになってきました。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/04 21:35:26

    こんばんは(*^^*)
    ジャスミンさんもチーズなしのソースお好きでしたか(´ω`*)
    マスタードリーフもいいですよね✨
    北海道は富良野のラベンダー畑が有名ですが他にも小さいハーブ園や農園もなどあるみたいです。
    富良野のラベンダー畑は私もずっと行きたいと思っていたんですがコロナの影響もあってまだ行けていませんが、今年は行けるかな?
    ジャスミンさんも機会があればぜひ一度来てくださいね(⌒∇⌒)

    坂本龍一さんの訃報はびっくりしました。
    私もCDを持っていたり、あとはYMOを家族が好きで小さい頃から聴くことも多かったので、
    高橋幸宏さんが亡くなった時もショックでしたし(幸宏さんのお声と曲は大好きでソロCDは何枚も持っていたりします)、残された細野さんのお気持ちを考えると辛いな・・・と。
    これからもお二人とグループの良い作品はずっと愛されるんだろうなと思います。

  • anna

    anna

    2023/04/04 18:43:38

    こんばんは♪
    よいお天気でしたが閉じこもり(笑)
    明日からだんだん下り坂らしいですが…

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/04/04 16:01:09

    こんにちわー♪
    午後からも良い時間が過ごせますように~(๑•᎑•๑)♬

  • こえだ

    こえだ

    2023/04/04 14:17:31

    こんにちは^^

    先週末より気温は上がってるはずなのに
    なんか肌寒く感じます
    日中でもまだストーブのスイッチに手が伸びてしまう(光熱費怖っ)

    ハーブ園のサイト覗いてみようと思います(^O^)/

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/04/04 11:18:40

    こんにちは。
    週末はお天気下り坂なので、今日も大物の洗濯をしました^^
    外干しは花粉が気になりますが今日も外干しです。

  • みったん

    みったん

    2023/04/04 10:31:41

    こんにちは✿
    今日はちょっと調子よくて巡回^^ずっと休んでてほんとにごめんね~。週末の検査でどうなるかです。
    折角の春なのに・・・・・><

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/04/04 09:06:36

    おはようございます!
    今日は病院付き添いです。休息した結果、目下痙攣が治りました。

    鹿教湯温泉の混浴がある宿へ行ってきました。
    ワニは居なかったのですが、混浴では女性は湯あみ着が絶対で宿側も無料貸し出しをしてるのに、すっぽんぽんの夫婦の居て、こっちが驚いた(汗
    相方いわく、似たような夫婦がもう一組いて、裸同士で仲良くなり大きな声で喋りながらワイワイしてたそうです。
    露出狂?w
    うちはフェルト生地の湯あみ着を着用してるので、仲間じゃないですww

    草津、今週なのですね。
    桜は少し早いかもしれないけど、道中に桜咲いてると思います!!

  • ジプ

    ジプ

    2023/04/04 07:35:54

    おはようございます。

    朝の気温は1桁、昼間は20℃…
    1日の中で寒暖差大き過ぎ!
    体調狂いそう(*'▽')

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2023/04/04 07:02:02

    おはようございます♪全国的に晴れ、昼夜の寒暖差に注意して下さい^^
    素敵な1日になります様に♪

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/04/04 03:05:15

    こんばんは✿︎

    坂本龍一さんは「主席」で大学を卒業とのこと、初めて知りました。
    偉大な方が、また一人この世を去りましたね・・・

  • onpu

    onpu

    2023/04/04 00:56:48

    けっこう最近、東京新聞にインタビューが出てたので
    亡くなったと聞いてビックリでした (´•̥ ω •̥` )

  • かリん.

    かリん.

    2023/04/03 23:28:28

    こんばんは♪*.
    4月もマイペース巡回ですがよろしくお願いします(* 'ω')ノ

  • かすみ

    かすみ

    2023/04/03 23:05:31

    (*^-゚)v♫こんばんは♫
    今日も晴れて暖かくなりました。
    今週もよろしくお願いします。

    今年の桜は雨や風があったけど長く楽しめましたね。

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/04/03 23:04:32

    こんばんは、又凄い方が亡くなりましたね、ニュースを見てビックリしました。
    たけしさんと一緒に出ていた映画を思い出しますね。
    最近なんか時代が変わっていくようで寂しいですね。