ゆり根クリ金団

無選挙当選

占い

ニコットおみくじ(2023-04-03の運勢)

おみくじ

今日は隣街まで自転車で移動しました。

公園に差し掛かったら、数週間前から立ててある、選挙のポスター掲示板が見えてきました。

あれ? 県議会の掲示板が無い。

隣街は市議会選挙と県議会選挙の2つの選挙をやるはずです。
先週は、2種類の掲示板がありました。
なのに、今日は県議会の掲示板が撤去されていました。

もしかしたら、隣街は昨日が県議会選挙だったのか? と、ありえない事が思い浮かぶほどに、少し混乱しましたw

答えは、候補者が定員を超えずに無選挙当選したのでした。

これはチャンスかw
これだけ立候補者数が少ないなか立候補したら、定員を超えず、もしかしたら当選するかもしれませんw

当選したとして、お前に議員やれるのか? との声が聞こえてきそうですw
なに、国会の代議士だって、一度も登院せずに済むんですから、地方議会くらい大丈夫でしょうw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/04 23:16:20

    寧々夏さん

    まさにガーシーのことですw
    ああいう人が当選できる日本は、平和なのか、寛容なのか、お気楽な人が多いのかw
    国会は議員定数を減らした方がいいと思います。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/04 23:09:51

    Pessさん

    埼玉の県議会は無投票当選が多いらしいです。私も今回はじめて知りました。
    県議会の議員は、その地域で商売されている方もいますから、自分の商売の為にもあまり変なことはしないかと。
    ときどき、自分第一の議員もいますがw

  • 寧々夏

    寧々夏

    2023/04/04 03:51:38

    ガーシーのことでしょw 嫌いなのでハッキリ書いてやったw

  • Pess

    Pess

    2023/04/03 23:56:41

    え、なんか、それでいいの!?∑(*´д`*)
    そんなことがあるんだね…。
    それで地方議員になれちゃうなんて、なーんかなー( ´・ω・)
    その方がしっかりと地域の為に貢献してくれる方だといいなーって思います( *゚д゚)*。_。))ウンウン