haru

嬉しかったこと&伝言板

日記




すっかり暖かくなり 過ごしやすい季節になってきました

今朝 家庭菜園とお花に水やりに行くと

野生のすみれの花が沢山咲いていて

とっても綺麗でした

苺の苗にも白い花が咲き始めたので

苺が実るのが楽しみです♬

今月も ハンドメイドのお店でアクセサリーを購入してみました

今月はペリドットのリングを選んだのですが

アクセサリー作家の方が購入してくれたお礼にと言って

パールのネックレスをおまけにつけてくれました♡

ちょうどパールのネックレスもいいなぁと思っていたところだったので

より一層嬉しかったです♬

今月も 自分へのプレゼントで家事に育児に頑張れそうです

今週も素敵な1週間になりますように♬

いつも温かいメッセージや訪問 いいねをありがとうございます♡

この日記は伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います(*^-^)




  • あずき

    あずき

    2023/04/12 15:10:03

    こんにちは~^^
    今日は雨で雨が止むと今度は黄砂が降るらしいです(;'∀')

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/12 10:07:27

    おはようございます~今日もよろしくおねがいいたします^^ノ

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/11 23:45:05

    こんばんわ 
    若葉の季節もこれからなのに
    すでに初夏の暑さですね☆★

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/04/11 23:42:34

    こんばんは~
    暖かくて過ごしやすいですね^^
    眠くなってしまいますw

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/11 21:11:23

    急ぎの訪問で失礼します~^^

  • あずき

    あずき

    2023/04/11 19:00:28

    こんばんは~^^
    可愛いピンクのワンピにイベントの花冠 ぴったりですね(^^♪
    お似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/11 18:03:23

    こんばんは、今日は夏日になりました。
    半袖で歩いている人も見かけましたよ。
    春の季節は短くなってしまって暑い夏が来るのかな?って
    思うとちょっと心配になります。

  • kazu

    kazu

    2023/04/11 15:15:11

    こんにちは~^^花粉と黄砂の二刀流みたいだけど二刀流は大谷翔平だけでいいよ~^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/11 08:26:25

    おはようございます
    気になってた国産のキウイ、食べてみると美味しいです♬
    毎日食べてます^^
    良いお天気で気温も上がりそうです。
    洗濯沢山しました!^^

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/10 23:50:50

    こんばんわ 
    家の庭にツツジの紅いつぼみが膨らんでいます 
    今週もよろしくお願いします♪

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/10 23:47:26

    こんばんは。
    ホント、子犬ちゃんの可愛さに和みました♫(*´▽`*)
    なでなでしたいのですが、嫌がられたらショックなので何もできません(笑)
    今週もマイペースログインですが、どうぞ宜しくお願いします♫

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/04/10 22:56:08

    こんばんは、暖かい日が続いていますね。
    今週もよろしくお願いします。

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/10 22:21:08

    成程、、私が今問題なのは体重より体型なんです、それが治ればいいな、後、居間で今事情に付き寝起きしてたんですが、自分の部屋みたく改善して白いレースとボタニカル、薔薇のお部屋に変えてます。こうして自分らしい部屋にいるのもプリンセスの条件の気がします。私も自分で考えて本出したいかも、、インテリア関係も好きなんです\(^o^)/いつもありがとうございます\(^o^)/少し甘いもので癒やします❦

  • マリー

    マリー

    2023/04/10 19:05:49

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    今朝は冷えましたが、昼間は暖かくなりました。
    明日はもっと暖かくなる予報です。
    最近、なんだかとっても眠くなります。
    それなりに睡眠時間を確保しているのですが、足りてないのかしら?
    今週もよろしくお願いします。

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/10 17:32:57

    こんばんは、今日もいい天気でした。
    明日も気温上がるらしいですよ~5月の気温になるとか^^
    暑いかなぁ?今週もよろしくお願いしますね。
    いつも優しいコメントありがとう~♪癒されます(*´▽`*)

  • クリームシチュー

    クリームシチュー

    2023/04/10 17:28:38

    haruさん❦こんにちわ。最近は暖かい日で気持ちよく過ごしてます。私も毎日ほぼ散歩です。本にきつい努力不要と書いてあったんですが、近場でいいトレーニング(整骨院にあったのです)ジムがあった為、体鍛えと健康に、styleの為通います。食事制限もしますが、(最近甘いものいただいてますが)自分で料理をするだろうから、なお良いかな?今もちゃんと本を読んで、毎日出来る分家を綺麗にしてて、洋服も明るい色合いを増やし、パジャマも新品にします。シルクのパジャマにしようと思います♪いつもありがとうございます。♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/10 15:31:43

    こんにちは
    すっかり春めいて、桜が終わったと思ったら
    もうツツジの花が咲き始めました。今年は早いですよ^^
    お天気もぽかぽかです♬
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • kazu

    kazu

    2023/04/10 14:31:22

    こんにちは~^^桜も散染、社会も通常モードでスタート?^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • あずき

    あずき

    2023/04/10 11:16:43

    こんにちは~^^
    そちらもお天気いいですか?^^
    こちらは今日もと~ってもいいお天気です(^^♪

    今週もよろしくお願います^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/10 06:50:12

    新しい週の始まり お天気も良くて嬉しいです 
    娘の所のお掃除行ってきます 今週もよろしくね~^^

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/10 00:27:48

    こんばんは!やっと暖かくなったので掃除しました。

  • あずき

    あずき

    2023/04/09 17:48:47

    こんにちは~^^
    今日はと~ってもいいお天気ですけどまだ寒くて^^;
    今週もありがとうございました^^

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/09 17:39:23

    こんばんは、今日はいい天気になって気持ち良い日でした。
    外を歩いているとちょっと暑いかなって感じです。
    お買い物行ってきましたが混んでいました。でもいろいろ
    見られて楽しかったです~♪

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/09 15:02:17

    こんにちわ 
    今父がお友達の農家さんから買ってきた筍 
    今夜は筍ごはんと母 嬉しいです♪

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/09 14:23:31

    こんにちは!
    今朝スーパーから出た時に、可愛い黒柴の子犬を見かけました。
    店先につないであり、じっと買い物中のご主人を待っている様子が可愛かったです♫
    他にも、お散歩中のわんちゃんを見かけて和みました☆
    早起きはラッキーですね(笑)
    haruさんも、楽しい日曜日をお過ごしください♫(*´▽`*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/09 11:47:19

    選挙に行ってきました 
    お天気は晴れ!風が強くて春を感じます 
    今日もよろしくお願いします^^

  • kazu

    kazu

    2023/04/09 09:52:25

    おっはよ~ん^^春先から自転車ヘル努力義務、選挙投票義務、交通安全義務と義務・義務でおらぁギムアップ

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/09 00:21:20

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/08 23:31:19

    こんばんわ 
    昨日の雨の後今日は風も強く寒くなりました 
    夕方から暖房点けました☆★

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2023/04/08 20:55:44

    こんばんは、4月になって暖かい日が続いてうれしいです。
    昨日は夕方から雨が降りましたが朝には止んでいて今日も晴れでした。

    来週も素敵な一週間になればいいなと思っています。

  • あずき

    あずき

    2023/04/08 18:31:14

    こんばんは~^^
    雨はあがりましたけど 雲が厚くて肌寒いです^^;
    良い週末をお過ごしください^^

  • uni

    uni

    2023/04/08 17:48:25

    こんにちはー
    強い風でヘンテコな天気です~
    けど今日は一日そんな感じだったから逆にお布団回りで一日過ごせました(*'▽')
    ちょっと疲れてたのでいい土曜日でした☆
    よい週末を過ごしてね~

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/08 17:45:58

    こんばんは、今日は朝から雨です~^^
    明日は晴れるようなので良かったです~♪
    素敵な週末をお過ごしくださいね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/08 17:03:20

    こんにちは~今日も素敵な一日お過ごしでしょうか~^^

  • kazu

    kazu

    2023/04/08 12:28:57

    こんにちは~^^時折日差しがある何処からともなく飛び来る桜の花びらを運ぶ強い風の土曜の朝でした!

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/04/08 09:42:59

    こんにちは。
    こちらも桜が咲き始めました。
    来週中頃満開になりそうです。
    今年は本当に早いです。

    桜が咲いただけで嬉しくて、
    満開じゃなくても癒されます。

    苺の苗に花が咲いたんですね。
    楽しみですね。
    美味しく育ちますように!

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/08 00:38:16

    こんばんは。
    雨が降ったり止んだりの1日でしたが、気温は暖かったですよ~。
    こちらこそ、ほっと優しいメッセージをありがとうございます♪
    haruさんも良い週末をお過ごしください!

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/07 23:48:20

    こんばんわ 
    本降りの雨の一日でした 
    明日は晴れるかな(;^ω^)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/04/07 23:15:41

    こんばんは~
    嬉しいことがあって良かったですね^^
    前向きな気持で、今月もがんばりましょー^^

  • マリー

    マリー

    2023/04/07 18:46:59

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    ほんとに暖かくなりましたよね。
    明日は楽しみにしていたお出かけ日です。
    ちょっと遠いですが、2か所散策して来ようと思っています。
    一か所はイベントを、もう一か所は花まつりをやっているみたいです。
    どんな感じなのか…楽しみです(^_^)
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • たくみ

    たくみ

    2023/04/07 18:40:27

    おはよう haruさん
    そうだね
    今は1年で一番良い季節かも
    色んな自然を観に出掛けたくなるよ

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/07 17:36:13

    こんばんは、今日は雨の一日だけど
    気温下がらないから寒くなくて良かったです。
    娘ちゃんとしだれ桜見てきたんですね。良かったですね。
    しだれ桜綺麗ですよね(*´▽`*)
    今日のharuさんのコーデ、青ずきんちゃんですね。
    背景とお花くるくる~ってなっていてとっても可愛いです~♪

  • あずき

    あずき

    2023/04/07 11:23:53

    こんにちは~^^
    青ずきんちゃん可愛いですね(^^♪

    お嬢さんとしだれ桜見物なんていいですね~(#^.^#)♬
    いい季節になって来ましたね^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/07 09:03:25

    おはようございます
    ミニ胡蝶蘭が咲き始めたよ~
    毎年咲いてくれて、長く楽しめます♬
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/07 08:59:26

    雨の金曜日ですが、今日も良い日になりそうな予感いっぱいです~^^

  • kazu

    kazu

    2023/04/07 08:59:12

    こんにちは~^^残念な雨の花金になりましたが 大丈夫かな?甲子園 昨晩は水を得たコイにやられたしね~

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/06 23:45:07

    こんばんわ 
    今朝と夕に雨が降り明日も雨が強く降りそうで
    残っている桜も散る無情の雨になりそうです☆★

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/06 20:05:56

    こんばんは☆彡
    パウンドケーキは長方形のサイズで売っていました。
    他には切り落としのカステラや、以前購入した7個入りのどら焼き等、色々な種類がありますよ~。
    いつもスーパーにはなく、不定期に出るので見かけたら買っています(笑)
    形がふぞろいだったりしますが、味には問題なくお手頃価格なのでありがたいですよ~♫

  • マリー

    マリー

    2023/04/06 18:42:53

    こんばんは
    だいふ体調好くなってきました(^_^)
    薬が効いたのか、ずいぶん楽になりました。
    心配してくださって、ありがとうございます。

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/06 17:33:03

    こんばんは、今日は曇りの予報だったけど
    午後からは晴れていい天気になりました。
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
    ニコタでのお着換えはほんと楽しいですよね(*´▽`*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2023/04/06 16:36:05

    今日は近所の小学校の入学式です 
    桜もまだ元気に咲いてて、新一年生を迎えてくれているようです。^^

  • れのやん

    れのやん

    2023/04/06 00:33:18

    こんばんは!そろそろ春の大型連休の足音が聞こえてきますね。

    手作りのアクセサリーはブランド物とは異なる味がありますね♪

  • ゆき

    ゆき

    2023/04/05 23:44:38

    こんばんわ 
    桜もまだまだ頑張ってますが
    次々にお花が咲きだしてくる
    一番好きな季節です♪

  • Aruku

    Aruku

    2023/04/05 20:18:41

    こんばんは。
    すみれや苺等、可愛らしいお庭のイメージが浮かびました♫
    自分へのプレゼントって、気分も上がりますよね。(´ー`*)

    手作りカステラも美味しそうですね!
    私はスーパーで購入したパウンドケーキが、しっとり美味しくて珈琲と一緒にいただきました。
    仕事の疲れもいやされましたよ~(笑)

  • マリー

    マリー

    2023/04/05 19:35:25

    こんばんは、伝言板にメッセージありがとうございます。
    体調気遣ってくださって、嬉しかったです。
    昨日は、朝、家族の朝食の準備をして寝てしまい、起きてから家事をこなし、夜には物凄く早く寝てしまいました。
    そのせいか、今日の出の仕事はなんとかこなせて、帰宅しました。
    ひどく疲れたので、夕食はお弁当を買って来ました。
    今週末はお出かけの予定なので、体調を整えておかねば…
    ↑素敵なアクセサリーが買えて、おまけまでもらえて良かったですね(^_^)
    ラッキーなことがあると、いろいろ頑張れますよね。
    幸運が続きますように…

  • あずき

    あずき

    2023/04/05 18:54:51

    こんばんは~^^
    おまけに パールのネックレスってよかったですね(^^♪
    ペリドットって綺麗ですよね♬
    爽やかな色だから これからのシーズンに 特にぴったりですね(^^♪

    柔らかなお花柄のワンピに頭巾 お似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)

  • ろまん

    ろまん

    2023/04/05 18:09:24

    すみれのお花可愛いですよね。たくさん咲いてくれて嬉しいですね。
    苺の白いお花も咲きはじめてきっと美味しい苺がたくさん取れますね。

    アクセサリーのお店でのおまけ、haruさんがいつもいろいろ
    買ってくれているからとのことでしょうね。嬉しいですね。

    今日のコーデもとっても可愛いです。ピンクでまとまって
    うさぎさんも可愛いし、いつもコーデ見させてもらって癒されています。

  • Pansy✿

    Pansy✿

    2023/04/05 15:43:35

    今度はペリドット♪パールも素敵!最高ですね♪アバもものすごく又可愛らしいです\(^o^)/