つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

春は、、たけのこ

コーデ広場

道すがら、、ふとみると


たけのこあります

という看板が、、

奥へ入っていくと

ここは、、どこ??

という感じの

農家さんが

でーんと平家で

周りは 枝垂れ桜や季節の花々

奥には竹林

そして

まぁ作業場けん倉庫兼みたいな建物が

¥1000/kg ぬか付き

朝採りたてのたけのこが、、ゴロンと並んでいました

一応東京都なんだけど、、

あとね

職場の猟師が、こごみをとってきてくれたのお裾分け

早速茹でて、、

楽しみです

春はたけのこ、、、w

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/04/10 22:36:00

    春はたけのこ
    秋は薄

    歌詞になりそうW

  • なっぽこりん

    なっぽこりん

    2023/04/07 23:28:21

    うちもタケノコご飯2回食べたよ~(*´艸)春だね~~~

  • たか

    たか

    2023/04/07 22:54:09

    今年はタケノコも早い
    さっそくたけのこご飯と味噌汁で食った
    ススタケももう採りにに行かなきゃ、、、熊鈴付けて、、、

  • ღ♥愛沙羅♥ღ

    ღ♥愛沙羅♥ღ

    2023/04/07 04:45:53

    こんばんは^^
    いいなぁ 春の味だねぇ^^
    生のタケノコ食べたい
    こちらで手に入るには水煮です><

    そうそう 芝刈り用ルンバ系あるんだよ
    そんなに高くはないんだけど
    3万円程度~6万円程度くらいで売ってます
    充電式だから 家の庭は最低3台くらいないとダメかもね^^;

  • みかづき✨

    みかづき✨

    2023/04/07 02:58:15

    京都価格じゃにーд
    皮つきでキロ¥1000とはw

  • トシrot

    トシrot

    2023/04/06 21:38:17

    もう飽きた~~~毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日筍です。あっちこちで頂戴してしまって、、、もう飽きたw