ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

魔法薬完成!

コーデ広場

ゴシックコーデ(ルフィナ)のアイテムでコーデしてみました。


古城の中で不思議な魔法薬を完成させた女の子。
なんとなく人外の匂いがしますが、いったいどんな存在なのでしょうか。

このアイテムはコーデが難しそうと、どうしようか迷っていて、イベント参加用のPリボンを買った時はなんとなく赤を買っていましたが、着こなせる気がしなくて見送ろうかと考えていたら、
いつもステキなコーデをされる方がこの紫色のアイテムでコーデされていて、この色のコーデがしたい!!と思って、私も貯まっていたキラキラ✨で交換しました。
ブーツは既にイベントアイテムに合わせて買っていた黒色のものを合わせました。ブーツもゴツめなのでもうちょっとすっきりしたものを合わせたかったかな。
Pショップや新作で良さそうなものが出てくれたらいいなと思います。

一番難しかったのはヘアアクセで、このリボンも良いのですが、他のバラとかもうちょっとシックな感じの物はないかな~と探して見たものの手持ちにはなくて、ショップでもちょっと色合いが異なったので今回はセットのリボンを買うことに。このアイテム他でもまた使えるかな~?

この背景は気に入って色々使えるように、少し暗めの色を選んだのですが、このコーデにはちょっと暗すぎたな・・・?
ヘアアクセがちょっと目立ちにくいですね。
服のアイテム活かせるように他に合う背景をまたフリマで探して見ようと思います。

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/04/13 00:32:37

    うん 書いてね~^^

    私もコピペだから 載せちゃおっかなw

  • 銀

    2023/04/12 18:41:29

    ころねさんが、少しでも元気になれるのでしたら、ホント嬉しいかぎりっすよ~(^^)/
    オイラこそ、これからもよろしくで~~~す(^_-)-☆

    長瀞は、今まで(コロナ禍)よりは、お客さんがいっぱいでしたよ~!
    近くにある、運がよければ早朝に雲海が見える山にもいきたかったんすけど、混んでそうだったんでやめておきました(;^_^A
    ころねさんの小さい頃の思い出が詰まっていたんすね~(^^)/
    関東方面に遊びにくる事がありましたら、長瀞で一息つく計画を入れるのも良いかもですよ^^
    最近、花園にアウトレットもできましたんで、寄ってみるのもありかもです(^^)v

    辛い物、一気に食べ続けないようにご注意っすよ~^^
    今夜も、まったりとお楽しみくださいね~(^_-)-☆

  • 銀

    2023/04/09 19:53:46

    最高の魔法じゃないっすかーーー!!!!!
    でも、こうして、ころねさんともお話できるようになったんで、もう十分に素敵な魔法をもらってるはずです(^^)/
    これからも、楽しくまったりと遊んでくださいませ~!(^^)!

    やっぱ、背景の色と重なっちゃうんすよね~(;^_^A
    オイラも、なみへいっぽくするときに、頂上の唯一無二の1っ本が見えにくくならないようにと。。
    赤黒っぽい背景なら、リボンも見えやすく???

    今日は、長瀞に行ってきました~^^
    山の景色を見る感じで、走ってきただけでしたがw
    ころねさんも、いっぱい楽しめてますように~(^_-)-☆

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/04/08 21:28:28

    ^^ もちょっとまってね~

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 19:23:15

    みかんさん
    ありがとうございます~(*´▽`*)
    みかんさんにはどんな魔法薬がいいでしょうか?
    草むしりを代わりにしてくれる手下たちを呼べる魔法薬とかどうでしょう(´ω`)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 19:18:48

    とまとさん
    ちょっと怖い設定ですが多分魔法薬はあんまり怖い物じゃない気がします(´艸`*)
    この子も昔は人間だったんじゃないかな?そんな気が(´ω`)
    いつもコーデにコメントして下さってありがとうございます(●´ω`●)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 19:17:42

    月乃影さん
    赤をお買いになりましたか(´ω`*)
    赤もいいですよね~。
    ブーツは黒はイベント特典にも合うし、やはり使い勝手の良さがありますよね。
    色付きブーツはおしゃれな感じがしていいと思います✨
    赤色のブーツなかなかありそうでないのかな?また違うコーデで活躍してくれそうな気がします。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 19:17:05

    銀さん
    ありがとうございます(●´ω`●)
    背景との兼ね合いでリボンが奥の方見えづらくなってるんですよね。
    巡回の時は、色が暗すぎるかな?と画面全体にキラキラした効果の物を
    入れてみたのですが、コーデのテーマとは合わないかなとまた取り除いてしまいました。
    なので多分キラキラしてる時の印象と違ってるのかなと思います。

    魔法薬は銀さんに差し上げるなら何を作るかな~?
    毎日素敵な出来事に出会える魔法薬なんてどうでしょうか(*^^*)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 19:15:29

    あいかさん
    おかげさまで大分気にならなくなってニコタもぼちぼち元のペースになってきています(*^-^*)
    あいかさんも着物迷いましたか。赤もいいですよね。緑と迷ったんですか~。
    私は赤と緑にしたのでなんだか嬉しいかも(´ω`)

    そう言われてみると結構いろんな時期のアイテムを使うことが多いですね。
    あいかさんもアイテムの合わせ方が、おお!っと思ってしまう様な
    新鮮な組み合わせをされているので、いつも勉強させてもらっています(*^▽^*)

    ろうそくはフリマで一目ぼれして手に入れたんですが、書くの忘れちゃったな~(´艸`*)
    今度またコーデするときにでもしっかり主役にしてあげようかな。
    色の組み合わせは難しいですね。新作でアイテムを買う時も、つい過去のあのアイテムと使う時
    どうしようかって考えたりしちゃいます(´ー`)
    でも色々考えるのも楽しみのうちかな?

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2023/04/08 18:52:56

    この衣装に良さげな青ガチャの背景があったので、ちょっとコーデをしようと思っているの。
    もしかして持っている背景かもだけど・・・勿論、同じ服と靴でのお揃い風?コーデよ^^

    その為に、ちょいと聞いておこうと思って質問です。
    ヘアは交換していないので、ふさふさヘアーは当たらなかったんだっけ?
    魔女ハーブ研究所の色変わる魔法薬って持っている?私は足りなくて持っていないんだけどね^^;

    まだ他のコーデ予定があるので、お返事はお時間がある時にで大丈夫です。伝言板でもOKですよ♪

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 18:48:22

    安奈さん
    ありがとうございます(#^^#)
    背景の雰囲気も好みでしたし、せっかくのアイテムだったので怪しい感じにしたかったんです。
    日に当たらない人外さんなのでお肌も白く透き通っています(ΦωΦ)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 18:46:05

    涼子さん
    ピンクをお買いになったんですね(*^_^*)
    涼子さんなら暗い色よりもそちらの方がきっと似合いそうです。
    ゴシックの名前がついていますけど、デザイン自体はおしゃれな感じがあるので、
    ピンクで素敵なコーデを沢山して下さいね。
    背景はパーティーとかでもいいのかな?

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 18:43:41

    紫龍さん
    見て下さってましたか~ヾ(*´∀`*)ノ✨
    たくさん書いて下さってありがとうございます~♥
    ヘアアクセはまたちょっと違うものが出る可能性もありますよね。
    気長に待とうと思います(*^-^*)

    ブーツは色々使えると思って黒を選びましたが、紫龍さんは二色お買いになりましたか。
    背景は紺です~。紫龍さん4色ですか(´艸`*)鎖フレームの事を考えると配色も合うものがいい
    ですから迷いそうですね。

    この背景は今日も使っていますが、普通のお城の雰囲気でも使えたらと迷った末に
    スノーも選びました。
    このコーデでは背景の色が気に入ってそれを優先で選んだので、
    最初は黒髪を合わせる予定でしたが、暗すぎるので金髪にしてみました。
    それと魔法薬のおかげで確かに暗さが少し緩和されているかも。
    まだまだニコタのコーデは難しいなと思うことが多いのでもっと上手くなれるように、
    アイテムも増やしていきたいです。



  • みかん

    みかん

    2023/04/08 18:39:37

    こんばんはw

    魔法薬完成おめでとうございますw

    ステキなコーデだと思いますw

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 18:32:21

    月雲さん
    分かってもらえましたか(´艸`*)
    なんとなく人外の感じですよね。
    十字架が入ったアイテムを身に付けているのでどうかな?と思いましたが、
    多分この子には十字架が効かないけど十字架好きだったりして。
    夜になったら起きだして来て夜な夜な魔法薬を作ってるんだろうな~と私も考えていたので
    月雲さん大正解です✨

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/08 18:29:00

    あずきさん
    ありがとうございます~(*^^*)
    ゴシックちょっと難しいという先入観がありましたが挑戦してみました。
    もしかしたら美しさが永遠に続く魔法薬を作っているのかも(´ω`*)

  • とまと

    とまと

    2023/04/08 00:20:08

    魔法約完成と、設定はちょっと怖めですが、可愛いコーデだと思います。(#^^#)
    ドレスが紫×黒なので、靴が黒でも違和感ないです。♪

  • 月乃 影

    月乃 影

    2023/04/07 21:58:18

    こんばんは( *´艸`)
    私は赤(深紅?)をコーデで買ったけど
    紫もなかなかステキですね^^
    ブーツは結局、最後まで迷って同色を
    買いました。
    黒いブーツはイベント特典のボレロの全身服に
    合わせて買ってました^^

  • 銀

    2023/04/07 18:10:20

    リボンも、髪色も おめめの色も、背景とも合っていて素敵っすよ~(^_-)-☆
    昨日見たときは両側にリボンが見えていましたんで(記憶違いでしたらゴメンです(;^_^A)、右側のリボンが見えにくいのが、もったいない感じがしちゃいますよね~(^^ゞ

    持ち物も、怪しさもありますし、すっごくいいと思いま~す(^^)/
    どんな魔法薬なんだろ~^^
    ちょーーー気になります!(^^)!
    これからも、色んなコーデを楽しんでね~(^_-)-☆

  • あいか

    あいか

    2023/04/07 16:06:15

    風邪よくなってきたとのことでよかったです!
    なかなか訪問できずにすみません;;

    着物の色迷いますよね!
    訪問着(椿とメジロ)は赤と黒が映えていたので黒色を選んでしまいました。
    緑と悩みました…!笑

    ちょこころねさんは新作過去問わずコーディネートされますね!
    暗めの背景と暗めの服の色選びがちなので小物目立たなくなること私もあります…
    でも髪の色とろうそくが明るいのでバランス取れてて素敵ですよ☺

  • 安奈

    安奈

    2023/04/07 12:56:03

    こんにちは。
    暗めな背景が怪しさを醸し出していていい雰囲気だと思います。
    明るい色の肌と髪が浮き上がって素敵に見えます^^

  • 涼子

    涼子

    2023/04/07 10:33:24

    おこんにちは ころねちゃん~

    その服 私は昨日で最後だったので
    悩んだ末ピンクを買ってみたよ その背景は買ってないので
    どう使おうか迷ってます。

    紫のリボンと紫のゴシックワンピ
    とっても可愛しい素敵だよ♪

    魔法薬完成おめでとう♪

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2023/04/06 23:56:00

    ふふふ、しっかりチェックしていましたよ〜♪(キラ交換してコーデしてたのを^^)
    この色の衣装に黒のブーツも重たくはあるけど、大丈夫なのよね。
    ルフィナは私は黒と灰も買ったのだけど、万が一用にブーツも黒と灰で買ったの。

    おっしゃる様に、このヘアリボンだと少し幼く見えるのよね。でもゴシックは必ず発売される定番なので、その内に靴もヘアアクセもピッタリなのが出ると思うよ^^
    リボンは靴が黒なので黒でも良かったかも知れないなとは(ヘアリボンをカラー別に見ていないので確かではない)少し思った。この衣装にしか合わないのは勿体無いもんね。

    背景は紺だよね?私も同じ色を買った❤︎てか、4色で他は必死で我慢したw
    この背景色ね、最後まで悩んだ銅色に見える鎖フレーム(茶色)を合わせるのに良かったの。勿論シルバーの鎖にも使える。この衣装には少し暗くなっちゃうけど、髪色と魔法薬で上手くカバー出来ているんじゃないかな?

  • 月雲

    月雲

    2023/04/06 22:55:35

    この女の子は、仰るようにどことなく人外の雰囲気がありますね。
    赤い瞳と背景の雰囲気からすると、ヴァンパイアさんとか?
    夜になったら目覚めてきて、秘密の薬の研究をしてるとかかもと思いました。

    紫基調のゴシックコーデ、似合ってますよ(*^^*)
    ヘアアクセ、こういう風にしたら合ったのか~と参考になりました。

  • あずき

    あずき

    2023/04/06 21:22:38

    こんばんは~^^
    魔法薬完成おめでとうございます~♬(*^^)v
    どんな素敵な効果があるのかな?^^

    ゴシックコーデ お似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)♬

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/06 20:34:44

    華麗なる人生さん
    いつもありがとうございます(#^^#)
    ゴシックコーデ頑張ってみました。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/06 20:33:34

    ケイトさん
    ありがとうございます~。
    金髪にして良かった(*^^)v

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2023/04/06 20:07:09

    53番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/04/06 19:53:06

    リボンいいですね。
    金髪に似合います。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/04/06 19:43:50

    まことさん
    いつもコメントして下さってありがとうございます~(^▽^)/
    そうですね~紫のアイテムってあまりもっていないかな。
    紫も結構好きな色なんですよ~。
    濃いのも薄いのも好きです。
    薄紫は気持ちが休まる気がします。

    魔法薬は惚れ薬でしょうかね。なんとなく悪そうな顔をしているので、
    城周辺一帯の人間すべてから好かれるような惚れ薬を作り上げたのではないかと(*ノωノ)

  • まこと

    まこと

    2023/04/06 19:04:01

    ちょこしゃんには珍しい
    紫のコーデもステキでつよ~ ヽ(=´▽`=)ノ
    魔法薬はご多分に漏れず
    惚れ薬でつね ( `・ω・´ )/