ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

美容院行ってきた

日記

今日は朝から美容院行ってきました。

カットとカラーリングです。

カットしてる間も、カラーリングしてる間も、ずっと寝てしまいました。
イビキかいてなかったか心配です。(聞けばよかった)
皆さんは、美容院、床屋さん行って、寝てしまったりしますか…?

仕上がりは、前下がりのボブです^^
カラーは、限りなく黒に近いブラウンです。(限りなく透明に近いブルーじゃないですよ・笑)
本当はもっと明るい色にしたいのですが、ちらほらと白髪があり、私の髪は染まりにくいそうで、美容院でも何度か染め直しをして、今の色に落ち着いています。

追記:9時に予約して、終わったのは12時でした。

  • ひより

    ひより

    2023/04/07 16:24:30

    ミリちゃん♪
    私も髪がのびてくると、美容院行くまではハーフアップにしてるよ^^
    でも、ハーフアップでさえ、多いから、バンズクリップ無理そうだなーw
    でも1度、探してみるね!

  • ひより

    ひより

    2023/04/07 16:20:55

    るかたん♪
    そそ、前下がりボブ、ちょうど2月のニコタの髪型なの。
    色が黒に近いから、印象違うけどね(笑)

    るかたんも染まりにくいんだね!
    やっぱり白髪あると暗めの色を勧められるんだね。
    私も明るめの色にしたいよ~w

  • ひより

    ひより

    2023/04/07 16:17:53

    みおたん♪
    頭皮は顔の一部、そうだね、一枚皮だもんね!
    頭皮から上げていくと、顔も変わるかもね♬

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/04/07 15:26:07

    美容院おつかれさま(*^^*)
    私は寝たことはないかな 美容師さんとお話してて
    ほうほう前下がりボブ、おしゃれだね~♪
    2月のニコタの髪型思い出しちゃったよw

    カラーリングは時間がかかるよね~ 私も染まりにくいんだ^^;
    白髪があると暗めの色を勧められるね 私はできるだけ明るい色をお願いしてるよ

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/04/07 14:27:22

    頭皮は顔の一部よ(^_-)-☆
    あげていきましょ~~~\(^o^)/

  • ひより

    ひより

    2023/04/07 12:20:56

    みおたん♪
    おお!みおたんも白いやつが染まりにくいんだね!ナカーマ♡
    明るい色にしたいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    みおたんは頭皮マッサージもするんだね!
    それは気持ち良くて寝てしまいそう♬

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/04/07 12:13:35

    シャンプーの時に寝てしまうことがあるw

    シャンプー・トリートメント・頭皮マッサージすると 時間が長いし目隠しするのでついw
    わしも 長かった髪をバッサリ切ってボブに戻したら
    ドライヤー早く済むし快適です(・∀・)

    白いやつには困ったもんで・w・だいぶ黒に近い茶系です
    もっとブラウンにしたいですが わしも 染まりにくい髪らしい・・・

    3時間おつです

  • ミリ

    ミリ

    2023/04/07 09:18:08

    こんにちは(^^)/

    髪の多いひとは、ハーフアップとかすると
    顔の横の髪の毛、スッキリしますよ(^_^)v
    気に入ってるのは、バンズクリップ可愛いものがあって
    顔の横の髪の毛スッキリしてね、何か作業するときいいです。

  • ひより

    ひより

    2023/04/06 21:55:44

    キョンタさん♪
    どちらかというと私も美容院、苦手ですよ。お天気の話とかしなくちゃいけないし(笑)
    今の美容師さんは、私より年上の女性でお子さんがいないので、他のお客さんと子どもの話で盛り上がるなんてこともなく、余計なことを言わないので助かっています。
    おお、キョンタさんと同じような髪型なんですね^^
    最近、カラーのついたコンディショナー、流行ってますね^^
    でも私の髪は美容院でも染まりにくいので、無理だろうなぁ…

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/04/06 21:49:22

    美容院、お好きなんですね。私は、苦手でしてwww少し緊張しますので寝たことはありません><
    ひよりさんと同じような髪型みたいです。( *´艸`)
    私も来週行くんです。カットのみです。カラーをすると傷んでしまいますので、最近は、ダークブラウンのカラーコンディショナーでごまかしています。

  • ひより

    ひより

    2023/04/06 21:49:03

    ミリちゃん♪
    ミリちゃんこそおしゃれさんですよ^^
    バンズクリップ知りませんでしたw
    ググりました。
    可愛くて便利そうだけど、私の髪はとても多いので、(すいてもらってますが)普通のクリップじゃ上手くまとめられませんw
    美容院で、普通の人の1.5倍あると言われたことありますw

  • ミリ

    ミリ

    2023/04/06 21:34:52

    こんばんは(^^)/

    美容院良いですね(^_^)v
    ひよりさんはおしゃれなんですね♡
    お手入れの簡単なロングヘアの私です(--)(__)
    この頃は韓国で人気のバンズクリップにはまってます(☆。☆)
    簡単アレンジが出来て、お気に入りなんです(^_^)v
    美容院行かずに、前髪は自分で切ってますw