まおっち

比較

日記

私は、突き抜けた才能も財産も持っていません。


周囲を見たり、上を見たら、素晴らしい才能や財産の持ち主ばかりです。

もし、他人の才能や人生と比較するようなことをしたら、

自分ってダメだなーと落ち込むだけです。

そんな生き方よりも、自分の人生をただひたむきに生きる方が、

生きやすいですし、ラクです。


  • まおっち

    まおっち

    2023/04/08 12:50:14

    ぴるえっとさん、こんにちは。

    無心で生きるって、簡単なようで難しいですね。
    マイペースで生きられるようになって良かったですね。

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/04/07 20:17:50

    周りを見たらきりがないですね。
    私も、病気になってから10年くらいでやっと、
    マイペースで生きていくことを受け止めました。