コーヘイ

重賞予想

日記


【阪神牝馬S】
◎ルージュスティリア
○ピンハイ
▲フラーズダルム
☆アンドヴァラナウト
△ママコチャ
△ウインシャーロット

先週の阪神は内回りは内前有利やったけど外回りは差しもそこそこ決まってた印象で時計は依然として出やすかった。今週からBコースに加えて金曜時点で重馬場。明日は晴れて稍重~含水率高めの良馬場程度まで乾くとは思うけどどういう馬場になるかはちょっと読みにくい。極端な外伸びとかにはならんと思うけど。展開は逃げそうなのはウインシャーロットとママコチャくらいでルージュスティリアも3~4番手。恐らくスロー。35.5-23.5-33.5=1.32.5程度で想定。◎ルージュスティリアはチューリップ賞では出遅れたけどスタート自体は遅くないし前に行ける馬。トップスピードを問われる流れでも中盤締まった持続力を問われる流れでも強い勝ち方が出来てるようにマイルでの後半勝負なら重賞級のパフォーマンスは既に見せてる。ここは素直にこの馬から入りたい。単勝・馬連・3連複。

【ニュージーランドT】
◎サンライズジーク
○エエヤン
▲ドルチェモア
☆モリアーナ
△シーウィザード
△ルミノメテオール

先週の中山は時計は標準程度で馬場の真ん中辺りが伸びるような感じ。ただ金曜時点では良馬場やけど夕方から雨で明日も天気は微妙。どれくらい降るかはちょっとわからんけど稍重~重程度かな。展開は人気のドルチェモアやエエヤンら前に行きそうな馬は何頭かいてるけどハイペースで逃げるようなタイプは不在で馬場次第な面はあるけど恐らくミドルの範囲内で収まるのでは。35.5-24.0-35.5=1.35.0程度で想定。◎サンライズジークは芝のレースは新馬戦以来やけどその時勝ったオープンファイアから0秒3差。いかにもスローのキレ負けみたいな感じでこれだけでダート馬と決めつけるのは早計。母は秋華賞3着馬で父エピファネイアなら芝でやれてもおかしくない。幸い雨で力の要る馬場になりそうやし、緩急のつきにくいこのコースならダートを走ってきた経験も活かしやすいはず。前にも行けると思うし期待を込めてこの馬から買ってみる。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/08 16:11:46

    阪神は思ったより雨が残って速い脚は使いにくい馬場状態。明日乾いてどうなるかやけど土曜は前や内有利かな。