まおっち

煩悩

日記

自分を静かに見つめていると、煩悩だらけだと気づきます。


昨日も、顔そりだけのつもりが、ついついエステも追加してしまいました。

お陰で、お肌の調子はいいのですが、財布の中は寂しくなっています。

その前に、百貨店で服を見ていたのですが、百貨店にしてはお手頃価格で、

デザインも斬新で素敵な服を見つけました。

買いませんでしたが、来月、買おうかなと思ってしまいました。

煩悩だらけのまま、悟りの道へ。


  • まおっち

    まおっち

    2023/04/11 05:38:11

    ぴるえっとさん、おはよう。

    悟れるはずはないと思うより、悟れるかも知れないと思って、生きていきたいです。
    はー、この先、どうしようと思うようなことがあるわ。

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/04/09 10:06:02

    生きている間に悟れるのは、お釈迦様だけって、
    お釈迦様がおっしゃっていたそうです。
    私たちは少しでも悟りに近づけるように
    日々精進ですね(;'∀')