ゆきみん

ピンク出ました♪

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 4

ピンク出た♪^m^


今日は朝は晴れて雲あるけど寒くはない感じでしたが・・・昼前に寒気が
降りてきたようで、冬型になり・・・西風ビュービューの雷雨の土砂降り来たり
晴れてみたり、また降りそうになったりの不安定な空です。(;^ω^)

朝は春って気温でしたが・・・今は冬に少し戻ったような気温に。

久しぶりにエアコンつけて暖房してますわ。(;^ω^)

あっ、富山市内では、昨日から・・・お久しぶりの「チンドンコンクール♪」が
行われています♪^m^全国からチンドンマンたちが集まってだれが
一番すごいかのコンクール♪

戦後、大空襲の焼け跡で元気になれるように祈って始まったコンクールです。

コロナで3年間中止になってたのがようやく再開♪明るい気持ちになれます。

ただ・・・今年は桜が早すぎて・・・満開の下とはいかないけどね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/04/09 13:00:02

    ☆ユリエさん、今でもほそぼそとやられている方たちおられるようです。とっても減ったと思いますが。

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/04/08 16:54:39

    「チンドンコンクール」があるのですか。
    今はチンドン屋さんを見かけなくなりましたが、全国にいるのですね。