つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

鍵二つ

日記

やれやれ


やっとのことで、BXが戻って来ました

かれこれ1か月

今回は長い入院となりました

思えば

確定申告を出しに市役所へ行った時

なんとエンジンが止まらなくなって

その後

帰り道

オーバーヒートしそうになり

なんとか自宅までもどってJAFで主治医のもとへ

部品が無くて

知り合いに頼んで捜してもらい

なんとかヒューズボックス交換して

治ったと思いきや

今度は 窓が開かない、、w

ラジオも途中で消えた、、w

引き取りに行ったものの

数km走って逆戻り

再入院となりました

イグニッションがもういかれてて交換したんだけど

その交換した部品がまたあんぽんたんで、、

ようやくみつけてくれた

イグニッションは、もう少し新しいタイプのBXのやつ

当然ですが、鍵は違います

そしてさらに、、鍵のタイプも十字鍵、、w 断面が十字型なのよ

合鍵はありません

これが無いと、車は動きません、、w

なので、、合鍵屋さんにいくも、在庫無し

月曜日にお返事待ちです

そしてまたなんか、エンジンのかかりがいまいちなのよね

走り始めるとまぁまぁいんだけど

なんだかんだで26年目、、

あちこち持ち主同様、老いてきてます、、w




  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/04/08 19:33:43

    うーん、大事に愛着を持って乗ってますね。
    されど、車は、走行距離に比例してエンジン関係の不具合が出ます。
    取り返しのつかないうちに、買い替えをお勧め致します。
    自動車税も古いと高いですし。
    ガソリンも高騰してますしね。

  • たか

    たか

    2023/04/08 18:14:10

    26年うはー@@
    先日請負の人と初顔合わせがあってワーゲン(後発)に乗ってきたョ
    それすら今じゃ珍しいしプレミアが付いてるからBXとかどんだけなんだろ@@

  • 461ocean

    461ocean

    2023/04/08 17:25:02

    車は部品があれば治るが、人間に部品はないからのぉ。。
    一番肝心な脳みそは特に在庫は絶対にないから。。