コーヘイ

重賞予想

日記


【桜花賞】
◎リバティアイランド
○ドゥアイズ
▲コナコースト
☆シングザットソング
△ラヴェル
△ハーパー
△ブトンドール

土曜の阪神はコース替わりやからか内から乾いたからか内や前有利で後方から外を回した馬はかなり厳しい馬場。明日しっかり乾いてどうなるかはわからんけど流石に内有利は変わらんかなと。展開は逃げるのは恐らくモズメイメイで内からドゥアイズ、ハーパー、外からトーセンローリエやペリファーニアあたりも前。リバティアイランドもスタート自体は遅くないから中団~好位。ライトクオンタムは前走出負け気味やったしちょっと読めへん。ハイペースにはなりそうもないけど多頭数やし極端にスローということもないはず。34.5-24.0-34.0=1.32.5程度のミドル~ややスローで想定。◎リバティアイランドは新馬戦では新潟のドスローとはいえ31秒4の上がりで脚力の違いを見せて阪神JFでは内有利の馬場のハイペースを中団外からぶち抜いてペースが流れても問題ないところを見せた。加速に若干時間はかかるタイプやからこの枠でスローで前が詰まったりしたらどうかというのはあるけどそれでも連は外さんくらい能力的には抜けてるかなと。2番人気のライトクオンタムを切って少しでもオッズ的な妙味のありそうな馬を相手に。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/09 11:41:29

    んん?そこまで極端な内有利でもない?外回りのレース確認したいな

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/09 00:19:16

    あまりにも内有利のバイアスが強いようならラヴェルを切ってモズメイメイを拾います