こころ

こころ

こころの日記

4/9 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 5


ヒツジ学園 & 自然広場
4択 ピーマン

キラキラ 8個でした♪

4択は 嫌いな野菜は?
ピーマン の他は トマト、キュウリ、全部好き

こころは嫌いな野菜 特にないな(*・ω・)ノ


今日はイースター
ニコタこころは コーデでイースターな感じにしてみた〜

リアルこころは,,,
今日は地元神社のお祭りらしいよ
どんな雰囲気なのか ここに引っ越してきて初めてだから
よくわからないけど...
ちょっと見に行ってみようと思うよ♪

晴れると良いなあ〜

穏やかに楽しい日曜日 過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/04/10 02:03:48

    休日ゆっくり出来ましたか?(*^-^*)今週も宜しくお願いします(*^^)v

  • 彩乃

    彩乃

    2023/04/10 00:05:30

    こころさん、こんばんにゃん♪
    なんだかんだでもうGWが見えて来ましたね^ω^
    今週も宜しくお願いします(๑•̀ω•́๑)ゞ

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/04/10 00:04:53

    リフレッシュして来ましたあ。今夜のサウナで体重1.5キロ落ちました!さあて月曜早朝会議かあーー。

  • jun

    jun

    2023/04/09 23:55:32

    昨年、植えてたプランターをぶち割って増え続けてた「アガパンサス」を友・知り合い達に貰ってもらい、残ったのをプランター・植木鉢に植えてました。

    雨の後は草引きし易いと思ってしてたら、又〃新芽が出てましたよ。

    もう増えたらダメだよ~そんなにもらってくれるところないよ。

  • mari

    mari

    2023/04/09 23:37:47

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • 竜胆

    竜胆

    2023/04/09 23:17:26

    こんばんは~m(_ _)m
    年度初めで季節の変わり目ですし
    しっかり食べてしっかり休ん
    体調にはご注意なさってくださいね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/04/09 23:14:35

    こんばんは
    お天気よくて 日差しは暖かかったんだけど 
    風が冷たくて 気持ちよかったです
    このくらいなら 過ごしやすいのにね~

    好き嫌いは 半端なく 多いんですよ
    食べられるものを上げたほうが ずっと早いですからwww
    人参は 野菜炒めなどで細かければ食べるんだけど 
    グラッセや煮物のような塊は 食べません
    でも最近 シリシリにはまってるので 人参が嫌いな訳ではないのかなww
    見た目とか 食わず嫌いが多いかな~
    今更 直す気もないですけどね~ www
    昔 職場の友達に「あんた好き嫌いが多すぎて 人生半分損してる」 って言われましたww
    確かに そう思いますけどね~ 食べる気には なりませんwww
    好き嫌いの無い人って 尊敬! ですよ~

  • *sora*

    *sora*

    2023/04/09 23:00:45

    こんばんは^^

    イースターコーデ可愛いです~(n*´ω`*n)
    お祭り行けたかな~^^

    今日は晴れたり曇ったり小雨が降ったりの忙しいお天気でした^^;
    気温が中々上がらなくて寒いです><
    明日以降の予報だと最高気温が二桁になってるので少し暖かくなるかな~^^

    コーヒーが200円って安いですよね~それで美味しいっていいですね~(^^♪

  • 梵

    2023/04/09 22:49:41

    こころさん、おこんばんは☆穏やかなよい週末となりましたように^^
    お祭りどうでしたか?
    こちらは新築が5月21日に完成するので、
    お片づけ断捨離にシフトチェンジします(^^ゞ
    明日は持病の通院がるので行ってきますねA^^;
    いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ
    引き続き寒暖差にお気をつけてお過ごしくださいませ^^

  • いるか

    いるか

    2023/04/09 21:22:41

    こんばんは~ 今日はアニメ三昧でした。こういう時はほんとアマプラ重宝しますねw
    昼間は暖かかったけど、夜は冷え込んでます。久々に暖房つけたり消したりです(^^;

  • Emma

    Emma

    2023/04/09 20:49:37

    こころちゃん、こんばんは!
    Wishing you a so Happy Easter✨
    心温まる幸せなイースターを✨

  • Maiko

    Maiko

    2023/04/09 20:27:21

    こんばんは。
    お野菜は私も何でも食べれます。
    子供の頃に苦手だったものも食べれるように
    なることも多いですよね。

    昔、友人でトマトの食感が苦手でトマトジュース
    は大丈夫という人がいました。
    食感での好き嫌いも人によってはあるでしょうね。

    今日もお疲れ様でした(^_-)-☆

  • るんるん

    るんるん

    2023/04/09 20:05:22

    こんばんは こちら快晴 気温も最高22度c 素晴らしい春の一日だった まもなくツツジの花が咲くね

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/09 18:29:07

    こんばんは。

    私も全部大丈夫ですけれど子供よりも
    大人の方が好き嫌い多い気がしますね^^

    何でもお祭りを取り入れてしまう日本ですけれど
    流石にイースターは馴染みが薄いですよね、
    教会ですと何かやっているのかな。

    今日は風もおさまりお天気も恵まれましたね。
    お祭りは楽しめたでしょうか?^^

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2023/04/09 18:25:17

    こころさんの好きな季節をうまく表現することが出来たようで嬉しいです(*>∀<)ノ))★
    表情に触れてくれる方が多いですね!
    アレクはいつもすました顔だからでしょうか(笑)

  • 亜子

    亜子

    2023/04/09 18:24:50

    こんばんわ~^^また明日から頑張りましょ~ファイト(^_^)v
    おおお~^^こころちゃん、今日も可愛いです。(´ー`*)ウンウン

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/04/09 18:03:19

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    そう云えばイースターなんですね。完全に忘れてます。

  • はる

    はる

    2023/04/09 16:55:05

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    そろそろ選挙に行ってきます。笑

    私は短い方の白を買ってしまいました。
    丈の長さが私の好きな長さ、ふんわり感もストライクでした。
    ロングの方はシンプルなのに可愛いという、2段構えにびっくりでした。笑

  • 光太郎

    光太郎

    2023/04/09 16:53:03

    水遣り+STP巡回です

  • あずき

    あずき

    2023/04/09 16:45:39

    こんにちは~^^
    神社のお祭り見て来ましたか?^^
    屋台とか出てましたか?^^
    もう随分行ってないですけど
    昔は屋台のたこ焼きが好きで お祭りって言うとたこ焼き目当てに行ってました^^

    可愛いイースターコーデですね(^^♪
    可愛いうさちゃんとお花畑でエッグハントいいですね~(#^.^#)♬
    たれうさ耳のカチューシャもお似合いでと~っても可愛いです~(#^.^#)

    今日のこちらはと~ってもいいお天気ですけど
    今朝も気温は一桁で今も肌寒いです^^;
    例年GWまではエアコン点けてますから これが普通なんですけど
    桜は葉桜になってるし ついもっと暖かくなるのを期待しちゃって^^;

  • きぃ

    きぃ

    2023/04/09 16:06:43

    こんにちは!

    よく晴れていますが気温低いですね~
    風もひんやりです(^▽^;)
    お祭りどうだったかな?きっと久し振りの開催だったんでしょうね~
    良い日曜日を過ごしてね♪

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/04/09 15:55:01

    こんにちは。
    今日は天気の予報だったのに、朝から雨やみぞれ出寒い1日です。
    桜を少しでも見ようと思っていたのですが、断念して、
    選挙の投票に行ってきました。


    神社のお祭り賑やかそうですね。
    楽しい時間を過ごしてきてね。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/04/09 15:21:48

    こころさん こんにちは
    地域のお祭り 
    コロナでもしかしたら 久しぶりの開催かもしれませんね。
    地域の皆さんが喜ぶ催しだといいですね。
    今週もよろしくお願いします^^

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/04/09 14:53:59

    Happy Easter♪
    今日は特別★ポテトサラダにゆで卵いっぱいいれちゃうw

    わぁ♪お祭り~いこういこう♪
    楽しい日曜日の午後を♫♬

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/04/09 14:25:09

    こんにちは。
    昨日までの激しい雨と強風で、桜が完全に
    散ってしまいました。今年は少し早かったです。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/04/09 14:11:18

    こんにちは~ 

    今日も陽が射して晴れましたね。
    朝のうちは少し気温が低かったようですが。
    こちらは本日選挙デー。
    混み始める午後を避けて、午前中に行ってきました。
    もっともご時勢柄、とても混むとは思えないんですけどね。
    近所のスーパーのほうがよっぽど混んでる気がするw 

    本日の朝食は、お手軽料理「ウィンナーロールトースト」です。
    作り方は簡単。
    ハーフサイズにカットした食パンでウィンナーを巻いて爪楊枝で留めたものを
    オーブントースターで軽く焼くだけです。
    火の通りから8枚切りの食パンが推奨です。
    ウィンナーは皮なしウィンナーのほうがパンに馴染みやすいですが、一般的な
    ものでもOK。その場合は必ずウィンナーに切れ込みを入れてください。
    ウィンナーの旨みが染み出してパンに染み込みます。
    焼きあがったものには、好みでケチャップなどでディップしてくださいね。

    あ、食パンの耳は巻きにくかったらカットしておきます。
    こちらはこちらでアルミ箔の上に広げてトースターで焼き上げます。
    市販のカレーパウダーをふりかけていただきましょう。
    おやつとして、酒の肴としても、よいです。
    もちろんスープのクルトンに使うのもアリです。

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/04/09 13:44:27

    こころさん、こんにちは、明日10日は友だちと奥高尾に行ってきます

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/04/09 11:35:37

    ♥♡こんにちは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ジュン

    ジュン

    2023/04/09 10:35:43

    こんにちわ☆部屋の中の冷えにお腹にホッカイロ貼って過ごしてますにゃ☆

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/04/09 08:33:53

    雲ひとつない青空、快晴で~す☀
    朝だけはまだ肌寒さがあるけど今日は気温も上がりそうです
    イースターの日曜日たまご安くなるかな?!
    スコッチエッグでも作ろうかな♪

  • ミルク

    ミルク

    2023/04/09 07:57:49

    こころちゃん
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日はもう晴れて窓から陽射しもあって
    滅茶お天気良いけど少し肌寒いわヾ(≧▽≦)ノ
    今日は沢山の方が桜見に行くでしょうねぇ~
    公園もいっぱいだろうと思うわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • だりあ

    だりあ

    2023/04/09 07:54:39

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/09 07:51:17

    おはようございます~
    今日は選挙の投票日だけど、期日前投票で済ませました。
    これから、買い出しに行って後はごろごろです^^
    お祭りも出来る日常が戻っていいよね!^^
    楽しい一日を過ごしてね(*^-^*)

  • momokazu

    momokazu

    2023/04/09 07:43:49

    (*˙˘˙*)♬•* おはよう~~^^ やっといいお天気に~~!!

     昨日は、仕事帰りにマリオ君のズンバ、受けて来ました!!
    ヘロヘロで今朝は寝坊・・・

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/09 07:25:50

    こころさん、おはようございます。

    ハッピーイースター♪

    きのうとは、うって変わって晴れてます。
    久しぶりに自転車に乗って、自宅までタケノコ料理を作りに来たので
    筋肉痛と、料理で消耗しました。

    でも、寝て起きたら、だいぶ回復しました。
    朝クロワッサンを食べ、お風呂掃除をして、朝風呂に入りました。
    夫も起きてきたので、元気があるうちに、自転車をこいで実家虹小屋に
    帰ります。
    実家人夕食分1セットは冷蔵庫の中に入れる約束をしているので、守りたいです。
    小さな約束だけど、これを続けることが、虹子の老後のお世話をしてもらえると
    信じて、「虹子老後世話貯金」ってことですかね。

    家族全員が協力的なら何も心配はないのだけれど、それぞれがいろいろ問題を抱えて
    いるので、面倒なことはしたくないと言われ、途方に暮れる日々です。
    私が情報を一番持っているので、私の話を聞いてくれればいいのに、
    ややこしい話なので聞きたくないそうです。
    でも、聞いておかねば、将来、みんな困るのに。。。
    仕方がないので、私にできることを、何の感謝もされそうもないのに、
    節約生活を送ります。

    ま、ともかくペンギン便を発注し損ねていたのですが、
    今、発注しました。

    こころさんの、地元神社のお祭り日記を楽しみにしています。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/09 05:36:36

    おはよう(^O^)/
    こころちゃんのイースターコーデ可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私もそれっぽくしてみたw

    今日は、お散歩がてら選挙に行ってくるよ。
    もう桜は終わっちゃって残念だけどね。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/04/09 00:37:43

    昔はピーマン苦手で嫌いでしたがほとんど気にしないですね。ごく普通に食べてます。
    あの…ピザにピーマン付いているからね。(⌒∇⌒)b
    お祭り・・・(・∀・)bイイネ!! あの綿菓子食べたいのに。。。買いにくい、買えないゎ(;'∀')(笑)
    早朝冷えて寒いので、温かくしてぬくぬくと(^_^)b

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/04/09 00:35:50

    早々に実家出発。まず投票行って、スーパー銭湯でたっぷりサウナ入ってから自室に帰りまーす。