ゆり根クリ金団

選挙終了

占い

ニコットおみくじ(2023-04-09の運勢)

おみくじ

地元の選挙は終わったので、今度の土日は静かに過ごせます。
本を読んでいる時に演説されるのは気が散ります。
某政党は、当選した後もお礼の演説をしに来ますが、速報を見たら今回は落ちたようなので大丈夫でしょうw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/11 00:12:20

    ゆきねこさん

    白票が多いのは痛烈な皮肉ですね。
    選挙は、良い候補や政党に入れるのではなく、他に比べて多少マシな候補に仕方なく入れるものだと思い込んでいました。
    なので、投票所に行ったからには、嫌々でも候補者の名前を書くべきだと考えていました。でも、違うのですね。

    こういう抗議手段を取った神奈川県民は、日本の選挙に一石投じたのではないでしょうか。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/04/10 20:08:51

    神奈川県民の嘆きを聞いて下さい。
    コロナの頃から現職のアレの首を挿げ替えたくて期待していたのに、
    対立候補が不倫のスキャンダルをバラされた現職よりとんでもない奴ばかりなんです!
    投票用紙の20%が白票なんですよ。
    なんかもう、天下りでもいいから実務のできる人をスカウトして来たいです。。

    いいなあ、埼玉は。実力派の知事で。
    首都圏は都知事と埼玉県知事が動かしているようなものです。神奈川も頼みますぅ。