こころ

こころ

こころの日記

4/10 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ヒツジ学園 5


自然広場 & ヒツジ学園
4択 金券

キラキラ 9個でした♪

4択は もらえるなら何券がほしい?
金券 の他は 馬券、宝くじ券、新幹線の回数券


昨日は快晴 お祭り日和でした♪
3年ぶりのお祭り無事開催されました(⌒▽⌒)

こじんまりした温かいお祭りだったよ
こころは山車と一緒に歩きました♪

お祭り好きのこころにとっては 幸せな一日でした(*・ω・)ノ
お神輿も見れたしね〜
来月は地元観光地の大きな神社の大祭があるよ〜
楽しみだなあ〜


イースターだったから卵料理でも作ろうかなって思ってたら
マンションのご近所さんから 釣りのお土産のお魚をいただきました♪

ニジマスとヤマメ
下処理もしてくれてて 焼くだけになってた〜
ありがたいね♪

夕食に頂きました
美味しかったよ〜

今週もよろしくお願いします(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/04/12 00:28:58

    この強風で黄砂が来るみたいですね(*´ω`*)車洗車したばかりなのに!(´;ω;`)ウッ…

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/04/11 01:29:08

    お祭り楽しめてよかったですね(*^-^*)大分暖かくなって敷パットを軽めのにしました(*^-^*)暑くなるのが早いと感じる今日この頃^-^*)

  • 彩乃

    彩乃

    2023/04/11 00:10:43

    こころさん、こんばんにゃん♪
    味の民芸の話を同僚としてたら、仙台出身の子が
    以前は味の民芸でやってたのに、今はむぎの里だよって言うから
    後で調べてみたら、経営母体が違うらしく、メニューはほぼそのままらしいです。

  • jun

    jun

    2023/04/11 00:07:20

    今晩は!最近朝早くから明るいので、今日なんか寝坊したと思って朝歩きしなかったから、夕方歩きに行きま

    した。近所の人に「アケビ」の事聴けて良かったです。


    アガパンサスは宿根草で、夏でも冬でも青い葉をしてるから強いですよ。私がお世話上手なことないです。

  • mari

    mari

    2023/04/10 23:52:53

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/04/10 23:41:01

    こんばんは
    いいお天気で暖かかったけど
    空気のひんやり感が気持ちよかった 
    今週も楽しく 宜しくね~  

    黄色いカバーを付けたランドセル背負って 
    1年生が可愛いですよね~
    出来る事なら 桜の下で~ がよかったけど
    まぁ ないものは仕方ない 
    桜はなくとも 元気な声が一番です 

  • 梵

    2023/04/10 23:08:08

    こころさん、おこんばんは☆今週もよろしくです(o^―^o)ニコ
    今日も穏やかなよい1日となりましたように^^
    昨日はお祭りが楽しめて本当に良かったです(⌒∇⌒)

    こちらはお陰様で持病の通院に行ってきましたが、
    これまで以上の解決策はなく・・・(´・ω・`)
    明後日は耳鼻咽喉科の通院ですA^^;
    新築完成引き渡しが5月21日だけどお片づけ間に合うかなぁ( ̄▽ ̄;)

  • *sora*

    *sora*

    2023/04/10 22:58:53

    こんばんは^^

    こころさんお祭り好きなんですね~
    楽しめて良かったですね(^^♪

    こちらは卵が売り切れのお店が…知らなかったのでお話聞いてビックリ(@_@;)
    今日2軒スーパー行ったらなくて~ビックリでした^^;

    今日は11℃でお日さま出てると暖かい感じでした^^
    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)❀

  • いるか

    いるか

    2023/04/10 21:26:27

    こんばんは~ 今日はぽかぽか陽気の中、
    久々にアゲハチョウが飛んでるのを見て春を感じました(^^
    おかげで仕事を始める予定が睡魔に負けましたw
    今週も仲良くしてくださいね(^^

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/04/10 21:04:25

    こんばんは
    お祭り 開催されてよかったですね。
    地域の皆さんも うれしかったでしょうね。
    祭りの楽しさは そこの土地にいる人にとって
    特別ですから。
    おさかな 焼くだけなんて
    なんて親切なんでしょう。
    よかったですね^^

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/04/10 20:52:23

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    イースターのタマゴですか。
    そう云えばコンビニやスーパーへの供給が少ない感じですね。
    店頭で在庫切れが散見されます。(そういう方面の話じゃない)

  • 琥珀

    琥珀

    2023/04/10 20:44:13

    こんばんは♪一日の温度変化がヤバすぎておかしくなりそうだね。今週もよろしくね☆

  • るんるん

    るんるん

    2023/04/10 20:40:00

    こんばんは 今日もいい天気日中は暑いくらいだった でも朝晩はストーブが欲しいくらいだよ~今週も宜しく

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/04/10 20:17:40

    こんばんは♪
    白ずきんちゃんコーデかわいいね^^
    夕食後の満タン訪問で~す♫♬
    今週もよい1週間になりますように☆

  • 亜子

    亜子

    2023/04/10 20:00:17

    こんばんわ~^^今日は、お仕事ズル休みして美容院に行って来ました。
    今週も仲良くよろしくね~ヾ(≧▽≦)ノ
    おおお~^^こころちゃん毎日可愛いね~^^いっぱい合って良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/04/10 18:52:40

    こころさん、帰ってきましたへとへとです、おやすみ~

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/10 18:43:16

    こんばんは。

    お祭り楽しめたようで何よりですね^^
    こちらも数年ぶりに色々お祭りが復活中です、
    屋台が並んでいるとつい無意味に眺めてしまいます。

    最近の飴細工が昔より精巧になっていて驚きましたね^^;
    綿菓子も色々トッピングが付いていて時代を感じました…

    今週も宜しくお願いしますね^^

  • あずき

    あずき

    2023/04/10 18:14:41

    こんばんは~^^
    昨日はお祭りに参加して
    ご近所さんからニジマスとヤマメのプレゼント♬
    よかったですね(^^♪
    いい一日になりましたね♬

    夜のこの背景も素敵ですよね~(^^♪
    可愛いうさちゃん連れて これからお家に帰るのかな?^^
    黄色いお花の柄の白いケープも似合っててとっても可愛いです~(#^.^#)

    そちらは暖かくなりましたか?^^
    こちらもと~ってもいいお天気で気温は高くなって
    お外は暖かいんですけど 室内は相変わらずひんやりです^^;

  • 光太郎

    光太郎

    2023/04/10 16:55:14

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/04/10 16:29:07

    こんにちは~ 

    おー、ミルフィーユお食べになったんですね。
    お口に合いましたか? 
    美味しいんですが、作る手間がかかることから少々お高いんですよねぇ。
    もう少しリーズナブルな値段だったらありがたいんですがw 

    今朝は冷え込みました。
    リビングで12℃しかありませんでした。
    日中は雲ひとつなく晴れ渡って暖かくなったんですけどね。

  • きぃ

    きぃ

    2023/04/10 13:45:17

    こんにちは!

    今日は快適な陽気ですね~♪
    このまま続いてほしいのですけど…

    お魚のお土産素敵ですね~ちゃんと下処理までされてるなんて気づかい最高w
    お祭りをはじめこれから地域の催しが増えてきそうですよね
    楽しみですね(´艸`*)

  • 学

    2023/04/10 12:51:58

    こんにちわ♪ステキありかがとう。

  • はる

    はる

    2023/04/10 11:34:15

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    今週もどうぞよろしくお願いします。

    素敵なお土産ですね、下処理してくれると本当に嬉しい。
    お惣菜でもらうの嫌いな方多いみたいですが、お惣菜でもらえると大喜びの私です。
    白のロングも本当に可愛いですよね。
    私はあまり白を買わないのですが、今回はどちらも白が気になります。
    と言いつつピンクも、茶色も~になってます。笑

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/04/10 10:45:58

    こころさんこんにちは^^

    週末は少し寒かったですね。
    土曜日は今頃春一番?って言う位強風が吹き荒れてました(+o+))プルプル

    コロナも落ち着いて来て3年ぶりに昨日はお祭りだったんですね。
    また来月も大きな大祭が有るんですね。それは楽しみですね。

    私も昨日のEasterは卵と言うのでチキンライスを作ろうと思ってましたが
    ケチャップを買い忘れてしまって諦めました(≧◇≦)
    今日はしっかりケチャップを買って来て
    1日遅れですがチキンライスを作ろうと思ってますw

    今日明日は連休なのでPCをエディオンに=3
    直ると良いけど多分寿命だろうな~(;´д`)トホホ
    今週もよろしくお願いします('◇')ゞ

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/10 10:38:44

    こころさん、こんにちは

    わぁ~、ニジマスとヤマメ焼くだけ!って最高じゃん!!!

    ひよっこさんの動画を観て、動画って料理を作る所を映しながら
    文章を流すんだなって分かって、なんか簡単な物を作ろうかなって
    思ったよ。

    図書館の近くの焼きたてパン屋さんのサンドイッチがパンふわふわで
    おいしいのだけど、それなりのお値段がする。
    それで、スーパーに行って、山切り食パン6枚入りを買ってきて
    チューブバターを塗って、ツナ缶を乗せてみた。

    イチゴ入り紅茶とあうよ。
    急に料理の腕が上がった♪って思ってうれしいよ。

    60分、草抜きと、グランドカバー力の高い花苗の移植作業したので
    お腹が空いたんだね。
    めまいがしそうだよ。

  • aoi

    aoi

    2023/04/10 09:54:55

    おはようございます♬
    今日は暖かくて過ごしやすいです^^
    今週もどうぞよろしくお願いします
    お祭り開催されてよかったですね^^
    3年ぶりに開催されると嬉しくなりますね♬
    今日のコーデは白ずきんちゃんコーデが素敵で
    背景がお花が沢山でとっても綺麗ですね^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/04/10 08:59:34

    おはよう♪
    今日は入学式にもってこいの天気になりそうですね
    祝いの日は桜の花が一番似合うよね✿

    今週も元気に頑張りましょう。
    よろしくお願いしま~す(●^o^●)

  • ミルク

    ミルク

    2023/04/10 08:06:47

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    コロナも少なくなってきて色んな事出来るようになって
    お祭りやライブ等声出して応援したり出来るようになったね(^^♪
    大勢の人達が羽ばたいて自由になれるんだね~

    今日も晴れてお天気も良いけどまだ朝版は寒いよね
    体調管理して過ごしましょうm(__)m

    今日もよろしくね(*´ω`*)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/10 07:58:11

    おはようございます
    お祭り楽しめて良かったね♬
    今週も元気に頑張ろうね~
    こころちゃんよろしくお願いします(*^-^*)

  • だりあ

    だりあ

    2023/04/10 07:21:07

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/04/10 06:37:42

     おはようございます(^^)
    今週も宜しくです 
    朝から ティッシュwはなみじゅw コルク詰めなきゃねぇ

  • momokazu

    momokazu

    2023/04/10 06:23:39

     (*´˘`*)♥ おはようございます^^
    今週も宜しくお願いしますね^^

     わ~~!!新鮮なおさかな良いね!! お肉より好きかも~~!!

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/04/10 05:53:00

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/10 05:52:11

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    お祭り楽しめて良かったね(^_-)-☆

    魚さばくの大変だもんね。
    焼くだけにしてくれてありがたいね。
    私は魚が苦手なので、料理もあまり作りません。

    今週もよろしくね(^_-)-☆

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/04/10 01:11:20

    何でも良いギフト券ですね。宝くじ券でも良いけど…( ^ω^)
    お神輿ね。わっしょいわっしょい( ´艸`)(笑)
    お魚ですか?よかったね。ニジマスね。
    釣った事のあるお魚だな…焼いて食べると美味しいですね。(^_^)b
    それでは今週も宜しくです。(^_^)