gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~

グルメ

こんばんは!10日(月)は、南西諸島と北海道では

時々曇る地方がありますが概ね晴れるでしょう。
その他の地方は晴れる見込みです。

カンボジア 旅する人 スギちゃん

ゴミ袋を詰めて応急処置・・・

雨漏りはいつもの風景・・・

Kampot(カンポット)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か4534km

カンポット

タイランド湾周辺の観光開発で海外からの観光客が急増
各国の投資家も注目する地域となり地価も上昇している

旅客列車は1日に2本 フランス領時代の街並みや
海と山の自然を求めて訪れる外国人観光客も多い

駅前通りへ・・・

クチョーン(ジャンボタニシ)の卵

駅前でタニシが産卵中・・・

大通りへ・・・

チャーププークト ルーント ノート(キムネコウヨウジャク)

縁起の良いお家のお守り・・・

省エネ営業・・・

サトウキビジュース 3000リエル≒          108円

*1リエル≒0、036円 2022年10月19日現在

酸味と香り付けにミカンの果汁を加えている

ごちそうさまでした・・・

駅まで300m
土地 228坪
25万ドル≒                    3300万円

物件探し・・・?

周辺の開発に伴い集合住宅の建設も急増中

賃貸マンション24㎡ 家具 家電 エアコン付き
月家賃27000円より

市街地へ・・・

ミツバチ 蒸しケーキ 2500リエル≒90円

アヒルの卵の黄身とバター 砂糖で作ったクリーム

痛恨の選択ミス・・・

豚まん 2500リエル≒                 90円

豚肉のそぼろとアヒルの卵が入った中華まん

プラエチュンプー(ローズアップル) 1個 1000リエル≒36円

路地を発見・・・

路地裏の住宅街・・・

鶏を買いに来た中国人・・・?

バーイクリアム

残ったご飯を干して作る鶏の餌

さらい細い路地を発見・・・

屋敷に挟まれた空き地を借りて
家を建てる家族が暮らしている

路地裏が育む家族の絆・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

街の名物料理とは・・・

スギちゃんの選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

Veasna Pich restaurant(オーナー夫婦の名前)

2015年創業 焼きたてが味わえるバーベキューの専門店
中庭にはコテージ風の個室もあり観光客にも人気

炭火で焼く6時間かけて火入れした丸ごと一頭を
醤油 ニンニク 唐芥子 バター等に絡めながら焼き上げていく

カンボジアビール

コードットセット

魚を発酵させたタレに好みでレモングラス
落花生 唐芥子 ライム等を加える

名産品の黒コショウと岩塩を混ぜ
ライムで酸味と香りを加えている

*食べているのは牛の丸焼きです

コードットセット

お会計・・・

コードットセット    35000リエル(1260円)
カンボジアビール 2缶  7000リエル (252円)
  合計:42000リエル≒1512円

お店の女性の方「オークン(ありがとうございます)」

パリの食通も取り寄せる

カンポット名物の黒胡椒

肉の味が旨くなり過ぎる・・・

      スギちゃん

サトウキビジュースを飲みました時に・・・

スギちゃん「美味しい
      美味しい フフフフフ
      ちょっとレモン レモンのちょっと味がする不思議 うん
      レモングラス的な最期
      最後味がちょっと残る
      ちょっと大人の味っていうの 美味しい」

ミツバチ 蒸しケーキを食しました後に・・・

スギちゃん「ちょっとほんのり甘い感じですね
      クリームですね
      何かのクリームですね
      あっちにすれば良かった アハハハハハハ
      あの白いのは何入ってんの?あれ?」

プラエチュンプーを食しました後に・・・

スギちゃん「お~~ 美味しい
      これは美味しい
      甘さも梨 この食感はいいですね
      美味しい」

カンボジアビールを飲みました時に・・・

スギちゃん「旨ぇ
      旨ぇ きましたシャーッと はっ」

コードットセットを食しました後に・・・

スギちゃん「う~んコリコリ!皮硬いね アハハハハハハハハハ ウフフフ
      肉にはねちょっとこのソースがかかってるんですけど
      ほんとに軽~くですね
      メインはやっぱこれで味を自分で作っていくという」

魚を発行されたタレに好みでレモングラス 落花生 唐芥子 ライム等を
加えましたものをかけました後に・・・

スギちゃん「あっ美味しい う~んう~ん
      ちょっとピリ辛で合うね う~んうん
      このポーク弾力凄いっすね」

名産品の黒コショウと岩塩を混ぜライムで酸味と香りを加えたものを
食しました後に・・・

スギちゃん「美味しい
      ほんとワイルドね ワイルドメニュー
      美味しいですね
      あ~美味しい うん ビールに合うね うん」

スギちゃん「ポーク最高ね!
      美味しい」

スギちゃん「ん?胡椒?」