ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ニコタのきせかえアイテムの ヘアスタイル

きせかえアイテム

ニコタのきせかえアイテムの ヘアスタイル

今現在、何種類を所持しているのかを調べてみました。
現在、所持している髪型の種類と、色で、ダブリは含まない数です。
(総数ではありません)

全ヘアスタイル 1504種類
色別に
赤系 36種類
茶系 69種類
橙黄金系 228種類
緑系 61種類
青系 99種類
ピンク系 138種類
紫系 79種類
白系 61種類
黒灰系 156種類

あれ?数があわない。(;^_^A
おそらく、色系別にしたせいでしょうね。
それと、「なびく桜髪」などのようなカテゴリがヘアではない髪もありますし。
まぁ、大体の数だと思ってください。

やはり、好きな茶やベージュ、カーキ色が多かったです。
しかし、あまり買っていないと思っていた黒や白が意外にも多かったです。
また、ピンク系も多いことに気が付きました。
1番少なかったのは赤系なんだ!
嫌いだと言ってきた白のほうが断然多くて驚いています。

皆さんは、いかがでしょうか。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/10 12:57:51

    ミリさん
    (((uдu*)ゥンゥン ヘアを変えるとガラリと印象が変わりますし、気分転換になりますね。
    リアルでもそうですし。髪形や、カラーを変えると気分まで変わります。
    キラキラ交換所のアイテムと、同じものをついうっかりと購入してしまう悪い癖があるので
    必ず、先にキラキラで交換できるものを確認してから、他を買うようにしています。
    特にヘアは使い易くていいですよね。

  • ミリ

    ミリ

    2023/04/10 12:50:45

    こんにちは!(^^)!

    バランス良く所持ですね、私はピンク、白黒茶系が多かったかな
    ヘアは気分転換にとってもいいアイテムですよね(^^)
    キラキラ交換所のヘアスタイルは、最初に交換するかなと(--)(__)
    洋服とかより、ヘアスタイルは汎用が高くいいです(^_^)v
    あんまり数買えないので、どうしても汎用性重視で買ってるかも(..;)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/10 12:07:32

    上がりういろうは、こしあん風味のういろうです。
    昭和34年に現在の天皇陛下がご成婚されたのを記念し
    献上したので 上がりういろうと名付けられました。
    また、和菓子業界の用語で上質なこしあんの事を「上がりあん」と呼びます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/10 12:06:54

    「ポポポィのポィ。しろ、くろ、抹茶、上がり(あずき)、コーヒー、ゆず、さくら」でお馴染みの青柳ういろうのCMは、昭和44年に放送を開始し、昭和52年9月に一旦放送を中止しました。  その後、平成14年9月に25年ぶりに復活いたしましたが、平成19年10月末で再び放送を中止しております。
    歌の中にでてくる「上がり」は過去に「あずき」と歌っている時期もございました。
    尚、現在「コーヒー味」と「ゆず味」は、通年商品としては販売を中止しております。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/04/10 12:03:53

    KIKIくん
    ヘアの色には、あまり好き嫌いは無いのですね。
    ですが、KIKIくんが、白や金髪、虹色の髪の毛だった記憶はあまりないです。

    あはは 青柳ういろうのCMソングですね。
    こちらでは、その歌を知らない人はまずいないかと。
    若い世代は、知らないと思いますが。
    その歌詞の中の「小豆」には、もう一つのバージョンがあり「あがり」となっています。
    どちらも正解です。

    ポポポィのポィでお馴染みの青柳ういろうのCMは、
    昭和44年に放送を開始。最初の1年半位は上がりと言っていましたが
    その後昭和52年9月に放送を中止するまでは、あずきと言っていました。 
    現在は、再び上がりと言っています。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/04/10 11:48:29

    あまり好き嫌いはないので、
    しろ、くろ、抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、さくら、
    といったところです。(・∀・)