ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

ラン活終了!

子育て



来年入学の娘のランドセルが決まりました!


年々早くなっていくと言われてるランドセル商戦
「人気の色やブランドは品切れも」などと言われてます
で、気の早い親は「ラン活」を早々に始めるわけです。早い人だと年中の冬くらいから。


今時のランドセルは本当にカラーバリエーションが豊富
ピンクはもちろん、水色とかラベンダーとかキャメルとかクリームとか、グリーンなんてのもありました
男の子なら黒一択では?と思いきや、ゴールドとかシルバーなんかもあったり。



母としては「ラベンダーを選ぶのでは」と予想していましたが、娘が選んだのはこれ


https://shop.fit-chan.com/shop/g/gFIT-243AZR-285/



黒じゃなく、紺でもなく、一応チョコ色とのことです
実物は紺とダークグレーの間くらいかな
ラベンダーはラベンダーでも、まさかこう来るとは思ってませんでした
母の想像よりおしゃれ心が進んでたようです(゚д゚)


6年後を見越して、地味なものに誘導する保護者の話を聞きますが、
6年後っていってもせいぜい12歳だし、ピンクやら派手色を持っていても何らおかしいと思いません


とは言え、このサイドのクラウンのステッチは、ちょっと成長したら果たしてどうなのかなと心配が頭をよぎったりはします


まあ、もう買っちゃったから使ってもらうしかないんですけど(゚∀゚)



もっと工房系とかおしゃれブランドとか百貨店とか、色々見て回りたかった気もしますが、
本人は事前にネットで見まくってたときからこういうデザインにしか興味がなく、
実物見に行く先が実質2箇所しかありませんでしたw



アウトレット品のなかに良いものないかなと思ったけど、なかったですorz
商戦終わったころに残ってる残り物だと多少は安いんですが、そこまで娘のお気に入りが残っているとは限らない^^;



というわけで、高かったけど買っちゃいました!
我が家のラン活は終了☆彡


自分の頃は、女の子はほぼ赤一択だったので、いろいろ選べる今時の子どもたちがうらやましいです~


  • あずき

    あずき

    2023/04/13 18:28:08

    こんばんは~^^
    新作 黒買われたんですね♬
    私はエプロンの無い可愛いワンピにテンション上がっちゃって
    髪飾りと短い方のワンピとお靴をセットで何色も買っちゃいました^^

    可愛いぬいぐるみ いっぱい持ってる女の子♬
    と~っても可愛いです~(#^.^#)
    この課金特典の背景 色目もあると思うんですけど
    この大きなバッグのインパクトが強いから
    おっきなぬいぐるみで上手に隠されてて とっても素敵です(^^♪

  • fu

    fu

    2023/04/13 11:52:44

    ユウキさんありがとうございます!
    娘とおそろ、やりますか?( ´艸`)

    このメーカーは最大手の部類なので、多分そんなすぐ売り切れはしないとおもったんですが、早期割引とか先着特典に負けましたw
    これ以上迷っても娘の気持ちは変わりそうにもなかったのも大きかったです(^^ゞ
    はりきって小学校に行って、はりきって勉強してもらいたいです~

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/04/12 19:09:01

    まぁ素敵なランドセル♪
    これ私も欲しくなってしまいます(ぉぃ)
    確かに欲しいランドセルは早めにゲットしないと
    いけませんね
    娘さんもこれではりきって
    小学校に行くでしょうね^^

  • fu

    fu

    2023/04/12 17:07:07

    いつもコーデよく見てくださりありがとうございます^^
    結局今日の新作に着替えちゃいましたが、あの服は結構気に入ってるイースターセット服です^^
    座ってる全身服は色々ありますが、あれは足の長さのバランスがいいのが好きで♡

    あずきさんは今日の新作買われましたか?
    私はまさかの黒買っちゃいました^^

  • あずき

    あずき

    2023/04/12 12:04:43

    こんにちは~^^
    お嬢さん きっと優しいいいお姉ちゃんになるでしょうね^^
    先輩風吹かせる姿も可愛いでしょうね~^^

    可愛いイースターコーデですね(^^♪
    イースターコーデも今しか出来ないですもんね^^
    そうですよね~
    今年の新作はイースター関係なかったですもんね
    イベントも全然違いましたし
    ニコタとしてはスルーみたいですね^^;

    おっきなたまごに腰掛けて うさ耳お帽子被って
    てへぺろのお口が ちょっといたずらっ子な雰囲気ですっごく可愛いです~(#^.^#)♬
    この座ってる足の表情も可愛いくていいですね(^^♪

    ブルーはリアで好きで着てるから
    やっぱりニコタでもつい選んじゃいます^^

  • fu

    fu

    2023/04/12 10:45:48

    >>ゆぴちゃん
    ランドセルを担ぐ練習ワロタw
    「ラン」ドセル「かつ」ぐ、ってこと?(゚∀゚)
    お母様の想像力ww

    今時なにかと「~活」多いよね~
    婚活、終活、ヌン活…

  • fu

    fu

    2023/04/12 10:43:25

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    そうなんですよね~これまで「まだまだ子どもでいたい」って感じで、甘えた一辺倒だったんですが、ここにきてようやく「おねえさんになりたい」願望が出てきてくれたみたいです^^
    まだまだ甘えん坊ですが、下の子生まれたら先輩風をいっぱい吹かせそうな予感はします♬

    チョコちょうちょ、正直応募したこと忘れかけてましたw
    1:1で応募して成立したんですが、たまにはこういう強欲でない出品者さんもいるなぁと嬉しかったです^^

    確かに桜は今ギリギリって感じですよね。
    私は今しかできないと思ってイースターコーデです♬
    今年はニコタ、イースターは全くやらないっぽいですね~

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/04/12 01:49:24

    フウちゃん♪
    昨日うちの親に、今はラン活ってあるんだって!
    って言ったら!
    何それ?
    ランドセルを担ぐ練習?
    だって!
    思わず笑うよね~~(≧▽≦)

  • あずき

    あずき

    2023/04/11 17:14:05

    こんにちは~^^
    お嬢さん 小学生=大人って 何とも可愛いですね^^
    聞いてるだけでほっこり嬉しくなっちゃいました♬

    チョコのちょうちょ フリマ成立おめでとうございます(^^♪
    フリマ成立の文字 嬉しいですよね~♬

    和服コーデ とりあえず今日までの予定です^^
    せっかく買った和服や桜の背景 違和感なく使える時期にしっかり使いたくて^^
    たぬきの桃ちゃんも使いたかったですし^^

  • fu

    fu

    2023/04/11 11:01:39

    >>ランちゃん
    おはおは☀
    うんうん、私も「ラン活」ってニコタの日記で入力した瞬間、ランちゃん思い浮かべたわw^皿^

    ほんとそうなんだよね~新興ブランドとかだと、普通に大人目線でも可愛くておしゃれなのいっぱいあったよ!くすみピンクとか、キャメルとか、淡いミントとか。
    娘のチョイス、5歳児のくせに中々ませてるよねw
    サイドのクラウンステッチ、小6でもアリかな? そう言ってもらえるとちょっと心配も薄れるわ(*´▽`*)

    私たちが5歳なら、どんなの選ぶだろうね~
    どんな色でもオシャレにコーデできちゃうランちゃんなら、あえて何にでも合わせやすいのを選ぶかもしれないね^^
    私は子供の頃は(も?)ピンクとか紫とか好きだったから、多分そのあたりから選んでそう( ´艸`)

  • fu

    fu

    2023/04/11 10:45:06

    >>ゆぴちゃん
    そうなんだよ~横浜の友達は3月末の時点でもう購入済みって言ってた(゚∀゚)
    5~7月くらいとか、秋に買ったって人も結構いるけどね^^
    ブランドでも価格は結構幅あるんだけど、有名ブランドじゃなくても10万超えのランドセルは全然あるよ!
    でもさすがに17万とかいうランドセルには引いたw

    そうだね~娘が飽きて嫌がらないことを祈るわ^皿^

  • fu

    fu

    2023/04/11 10:35:33

    >>あずきさん
    おはようございます☀
    1年前購入はまあまあ早いほうですが、大手メーカーじゃなければ製造数が少ないので、「気づいたら好きな物が選べなくなっちゃう」みたいな事態は避けたかったんですよね~(・∀・)
    ネット見てて娘も私も気に入ってたのは、去年モデルの同色だったんですが、2月の時点ではネットでどこを探してももう売り切れてて;
    他社で似たようなのっていうのがほとんどなく、どうせ他に目移りしそうにもないし、良いかと思って買っちゃいました(^^ゞ

    内側までご覧いただきありがとうございます♡
    あの淡いピンクかわいいですよね♬
    本人はショールームでは目移りしまくりでしたが、最終的にはやっぱりこれに戻ってきていました^^
    「はやくおとな(小学生)になりたい」そうですw

    コーデ、お褒めいただきありがとうございます(*´▽`*)
    フリマでチョコのちょうちょをゲットできたので、お披露目コーデなんです♬

    また今週も宜しくお願いします~♬

  • ランド

    ランド

    2023/04/11 09:50:08

    ふーちゃん、おはようです(*^▽^*)

    ラン活って、ランドセルだったのね!
    私のことかと思ったww

    ランドセルは年々お洒落になってるよね。
    娘さん、ラベンダーは差し色っぽいやつを選んだのね!
    大人っぽい選択(´艸`*)
    本人が気に入った物があるうちに買ってあげた方が安心ね。
    サイドのクラウン、可愛いから私的には6年生になってもあり!

    そうそう、昔は色の選択肢なんてなかったもんねーー
    もし自分なら何を選ぶだろう~

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/04/11 02:16:21

    なんと!
    来年のランドセルをもう決めちゃうとは?!
    今はそんな時代なのね~~(≧▽≦)
    そーいえばブランドのだったら10万超えとか?
    でもお嬢が気に入ったランドセルならいいじゃない?
    きっとずっと大切に使ってくれるね(*⌒∇⌒*)

  • あずき

    あずき

    2023/04/10 21:27:03

    こんばんは~^^
    今どきのランドセル商戦 早くなってる事は一応ニュースで見て知ってましたけど
    丸一年も前から買っておかないとお気に入りがなくなっちゃうとは
    正直びっくりしました^^;

    お嬢さんの選んだランドセル見せて頂きました♬
    外側もですけど 内側が淡いピンクになってて
    すっごくおしゃれなランドセルですね(^^♪
    素敵なお気に入りのランドセル買ってもらえてお嬢さんご機嫌でしょうね^^
    嬉しそうなお顔して使い始める日が楽しみですね^^

    ほっぺにクリーム付けてケーキ作ってるコーデ
    と~っても可愛いです~(#^.^#)♬

  • fu

    fu

    2023/04/10 20:42:52

    べるさんご覧いただきありがとうございます!
    私自身は美的センスいまいちですが、娘の色彩感覚はちょっと驚きましたね〜
    今時の女の子はピンクとか紫与えておけば何でもいいってわけじゃないんだなぁと(⌒-⌒; )

    ステッチ、やっぱりそうですよねw
    フタと違ってサイドにカバーなんてないのになと思いながら、結局止めなかった親も親です(笑)

    べるさんの息子さんはいよいよ明日が入学式ですね!
    心配はさておき、明日は晴れ舞台をしっかり見届けていらしてくださいね^ ^

  • べる

    べる

    2023/04/10 19:08:13

    ランドセル見ました〜やっぱりfuさんの娘さんだ!と思える色合いのオシャレな感じですね♡

    確かにサイドのステッチは6年生になる頃にはどうなんだろう、という気もしますが、全体的にはシンプルなほうなのでいいんじゃないでしょうか^ ^まだまだ先ですが、入学式が楽しみですね♪