ガラクタ煎兵衛かく語りき

弟は何でも知っている

日記


仁木悦子 著   (ウソ)


だって 年下だからあなたより家に居る
あなたがいない間 両親とか 小耳に挟んだ電話話しとか
それが世間話だったら別に関心は無いけれど
あなたに関した話しだったら そりゃ記憶に留めるでしょう


数十年後 両親は最早いない


弟はすべての記憶を封じ込めながらあなたと接する
意に沿わぬサジェスチョンでも従う(フリをする)
「うん わかった」
そう言いながら 頭の片隅で過去の事実を検索している
『あの時 あなたはこうだったよね』
でもそれは表情のおくびにも出さないで 誠実な弟を演じる




弟は何でも知っている

姉が思ってる以上に知っている
姉が自覚してる以上に知っている
弟は何でも知っている







次編のタイトルは(姉は何でも知っている)にしましょう(しない)
キリが無い

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/04/11 18:54:43

    この弟は私です
    人をあてにはしません
    不満も持っていません
    でも思慮深くはありません

    目の前に見える小学校のグランドの北側にはまだ残雪があります

  • ごんじゃまま

    ごんじゃまま

    2023/04/11 08:43:00

    おはようございます。
    この弟さんは、人をあてにしたり不満を持ったりしない思慮深い人柄ですか。

    さて、今から梅とか桜とか咲き始めるってまだまだ温度が低い地域なのですね。
    楽しみです。
    いつもコメントありがとうございます(^-^)

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/04/10 22:56:01

    いやw いやw いやw 
    お互い様です

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2023/04/10 21:44:46

    そうだよね、、

    私の知らない、、もしくは忘れている事

    知ってるんだよね