ゆり根クリ金団

市職員4分の1がコロナ感染

占い

ニコットおみくじ(2023-04-10の運勢)

おみくじ

『市職員4分の1がコロナ感染で欠勤』

まだまだ油断できません。
市役所職員なら、欠勤しても手当てがありゆっくり休めるでしょうが、私の場合は干上がってしまいますw
しばらくは人混みを避けます。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/12 02:21:31

    ゆきねこさん

    5類になるのは、5月8日ですね。ゴールデンウィークが終わった直後からですね。
    GW後からというのが、政府の責任逃れのような気がし、嫌らしさを感じます。
    『GW中に遊びまわって、万一コロナに罹ったとしても、それは遊んだ本人の責任で、政府には責任無いぞ。GW中は2類相当のままで注意を促していたのだからな。』と。
    私も罹りたくないので、GW中は遊びまわらず引き篭もるつもりですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/12 02:19:56

    りぼんさん

    当初、コロナは数ヶ月で終わると思っていました。ここまで長引くとは思いもよりませんでした。
    毎日の感染者数が報告されるたびに、これがピークだろうと何度も思いました。でも、何度も外れました。
    私にはこの手の予測の才能が無いと、改めて分ったコロナ禍の日々でした。
    この先も、お金を掛けた博打はしないことにしますw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/04/11 20:00:14

    5月8日でしたっけ?5類になるのは。
    そうなったら定点観測のような形で患者数を数えるだけになりますから、
    たとえ水面下で大流行していても一般市民には情報は降りて来ませんよね。
    2類だろうが5類だろうが、感染能力や症状が変わるわけではありませんし、
    麻疹みたいに1度かかったら2度目はかからない訳でも無いし、
    何なら2度3度感染して後遺症も出る人の割合も高いらしいから、
    罹りたくないですよね。
    ただの風邪でも罹りたくないのに。

  • りぼん

    りぼん

    2023/04/11 18:42:46

    じわじわまた増加傾向ですね(>_<) ピークがいつかだけ教えて欲しいですw