uni

もにゃか

日記

今日はお仕事の終わりに歯医者さん。

 
最近は残業多かったけど、歯医者さんの日は別。
ダッシュして定時でお疲れさまでしたぁー(*'▽')/
 
ところで
歯医者さんに行くときって事前の歯磨きってなんかする…よね?
 
子供時代からそう教わってたので歯医者さんの前は歯磨きするんだけど
お家一回帰って、歯磨きしてから、改めて出かけるのがとても面倒。。
 
まぁ朝から半日以上たってるわけだし
たぶん不衛生だから歯医者さんに通ってるわけで、、
そんなきちゃない口の中をみてもらうわけだから歯磨きは当然なのかなと
思うのだけどやっぱりちょこっと面倒、、シャカシャカ♪
 
ウイーン♪
 
てことで歯医者さんガンバッタ(´Д`)
 
治療中はどうしても両手握りしめちゃうし、
解ってるんだけどいろいろ怖くって歯医者さんはすごく疲れちゃうね。
 
コロナ始まったころだからもう3年位かな・・
痛い時以外行ってなかった歯医者さんを
一応習慣にできたのだけはよかったなと思ってます(*'▽')
 
これからも頑張って習慣にしていこう。
 
 
☆☆ 
 
 
さて、そんなわけで
帰りに近所のスーパーでご褒美買ってきた(´-`*)
  
その名も、『もにゃか』。
 
ちょっと甘いものでもと、
可愛い、黒猫の外袋にひかれてお買い上げ~
 
中身は、練乳あんとちょこあんの最中でした(*'▽')
個包装は肉球のパッケージ☆ヾ(≧▽≦)ノ
 
もなか食べるの何年かぶりだったけど
すごーくあまあまであまあまだった♪♪(*'▽')
 
なんていうか
ホンキで甘くって、疲れてるときにもってこいな気がした。
 
残りは今度また食ーべよっと(´▽`)

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/04/11 22:56:58

    こんばんは(*^^*)
    私も普段病院へはあまり行かないのですが、歯医者さんだけは自ら定期的に行っちゃいます^^;
    歯医者難民で色々な所に行っちゃいますがw
    「もにゃか」いいなぁ( *´艸`)この辺りも売っているのかな?少し探してみたくなりました♪