瑠璃

お引越し一歩前進

コーデ広場

白装束(きつね付)

もらったステキコーデ♪:35


いろいろ盛り過ぎた感。
(マサムネ持ちたかっただけでは…)



さて、タイトルにも入れておりますが、引越しの予定が一歩前進です。
公社の方から「入居説明会」のお知らせがようやく届きました。
4/20に市庁舎にて開催とのことです。

その後内覧して、具体的な部屋番号と間取りが解る予定。
そもそも1~3号館のどれになるのかも分からないままでしたので σ( ˙˙ ; )

築年数からすると2・3号館かしらという処なのですが、3号館は造りが段違いとの情報がありまして、ちょっと期待するなどしています(ΦωΦ)フフフ…

周囲に高い建物がありませんし(そも件の住宅がその辺りではずば抜けて高層)3階以上は決定なので見晴らしも良さそうです♪

間取りが解れば具体的なレイアウトも考慮できますし、内覧には愛用のメジャーを持参して窓のサイズなど計測にいそしみたいと思います。
(立会人さんすみません テヘ)

間取り図がもらえて、尚且つ数値が全て書かれていれば手間が大きく減るのですけれど、なかなかそうは行かないでしょうし。


そのようなわけでワクワク感↑↑なのですけれど、一方案件の方でまたひとつ問題が浮上してまいりました……そちらは別記事にて。


毎日本当に沢山のコメント&メッセージを頂きありがとうございます。
ともすれば単調な作業や、片付いた感の薄い作業の中、独りではどうにもぐんにゃりしてしまうであろう日々に、励ましやお心遣いの言葉は本当に有難いです。

これからまた一層、ペースを維持しつつ頑張りたいと思います☆
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/13 08:27:07

    グリ>

    コメントどうもありがとう~☆
    大変過ぎ、かなぁ…もう感覚が鈍っている感もあるけれども「私は私の未来を」という想いは維持し続けています~。

    殴り込みw そういってもらえるだけで嬉しいです。ありがとう。
    あと少し、頑張ります~☆
     

  • グリフィス

    グリフィス

    2023/04/13 04:25:28

    なんか大変過ぎじゃね??流れが滞っている。早く解放されるとよいね、つか、早く解放してやれと殴り込みに行きたいもんだわ!頑張れ

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/12 09:01:17

    ジャスミンさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    温泉行脚、お帰りなさいませ♪
    お疲れが出ませんように、しばしゆっくりとお過ごしくださいね。

    新居は1からレイアウトできる楽しみがありますよね♪
    恐らく和室が2部屋となりますので、フローリング材を敷き詰めて… あっ、こたつの場所が… とかいろいろ構想を楽しんでいるところです。
    内覧が済めばもっと具体的になりますね。わくわく☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/12 08:57:11

    さりらさん>

    コメント&コーデありがとうございます☆
    コーデは目いっぱい趣味に走ったらこうなった、的な仕上がりです(*ˊᵕˋ*)

    引越しも大変さと共に楽しみは大いにありますね~♪
    あと少し、頑張りたいと思います☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/12 08:55:36

    Lilyさん>

    コメントどうもありがとうございます☆
    実は元彼は以前1号館に住んでおりまして、そこは所謂「公営住宅」然としていたのだそうですが、その元彼が「3号館はすごいよ~」と常々言っていたのです。

    3階以上なので、もしかすると10階とか凄い高さになるかもしれませんけれど(5階以上は未体験ゾーン)見晴らしは本当に良さそうです♪

    2DKになりますので、寝室と仕事部屋、ダイニングを少し凝ったレイアウトにすると来客用に使えるかなという感じです。
    今からわくわくです♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/12 08:51:33

    はんそろさん>

    そうなのですよ。少なくとも川崎市は階層のみ「3階以上」となっておりまして、下層階は身体的な障害のある方・ご高齢の方になるようで、お部屋は先方で決められるようなのです。

    手続きも確かに通常の賃貸契約とは時間も手間も大幅に要しますね。
    まあその分保証人はいりませんし(緊急時連絡先のみ)、お家賃もこの辺りの相場からすると「は?」というお安さになりますので、頑張り甲斐はありますv

    コーデ、ありがとうございます☆
    十二単にマサムネ合わせるな、的な仕上がりですけれど(*ˊᵕˋ*)
     

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/04/12 08:22:01

    おはようございます♪
    新居の構想にたっぷりと時間をかけましょうね(^_-)-☆
    いいなあ~夢が一杯です!(^^)!

    旅から戻りました。また宜しくお願いします(^^)/

  • さりら

    さりら

    2023/04/12 00:52:38

    和風華やか!!
    美しいです

    お引越しは大変ですが楽しみがたくさんですね^^

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2023/04/11 23:17:37

    3号館は造りが段違い!
    そこに入れるといいですね。
    見晴らしがよくて、自分のお部屋が持てるなら最高ですね。

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/04/11 22:08:56

    ↑今日のコーデも凝ってますねぇ(#^.^#)

    いいわ~(#^.^#)

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/04/11 22:08:19

    こんばんは^^

    ええっ、公社って部屋指定ができないんですか?
    抽選
    ってのは聞いたことありますが。

    安い分だけ、結構ややこしそうですね。

    説明会とか色々通常の引っ越しに+、って感じ
    がしますが。そりゃ大変。。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/11 18:51:42

    もえぎさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    そうそう、間取りがわかればレイアウト♪ ですね~。
    福岡の住まいは2LDKのそこそこ広い部屋に私独りと猫3本だったので、かなり自分好みのレイアウトにしていたのですよ。
    でもこちらに来てからは元彼メインになっていましたので… σ( ˙˙ ; )
    ようやく自分の空間が作れる楽しみ♪です☆

    いつもお気遣いを本当にありがとうございます☆
     

  • もえぎ☆*・゜❃

    もえぎ☆*・゜❃

    2023/04/11 18:45:49

    こんばんは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw

    忙しい中有難う御座います(*^_^*) 引越しの準備が進んだようですね 良かった~w
    間取り図が貰えれば 何処に何を置こうかってw考える楽しみが出来ましたねw
    ほんと((o(^∇^)o))わくわくですね~何かこういう時が一番楽しいかな?w
    マイペースで楽しく準備進めて下さいね(*^_^*)  またコメ書きま~す(*'ω'*)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/11 18:08:39

    あずきさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    はい♪ ようやく実際のお部屋が見られますヽ(´ー`)ノ
    普通の賃貸物件と違って間取りなどが事前に具体的には解らないんですよ σ( ˙˙ ; )
    やっとカーテンなど準備できます~♪

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/11 18:06:42

    のあちゃん>

    コメントどうもありがとう~☆
    そうそう、コンセントの位置と、電話線、アンテナの位置はしっかりとね。
    ここに越して来た時は時間が無くて、不動産屋の担当者さんに代わりに計測してもらったんだけれど、冷蔵庫置き場の幅が冷蔵庫より1㎝狭くて、結局お気に入りの冷蔵庫を買い替えるはめになってしまったので、次はバッチリ自分で確認っ!
     

  • あずき

    あずき

    2023/04/11 17:27:56

    こんにちは~^^
    4/20になると色々わかるんですね^^
    具体的に動き出しますね(^^♪

  • のあ

    のあ

    2023/04/11 16:08:18

    内見にメジャーは必須!
    のあも、毎回持って行って細かすぎるほど測りまくるよ
    あと、コンセントの位置も確認お忘れなくね(^_-)-☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/11 12:28:10

    ユリエさん>

    コメントありがとうございます☆
    はい、引越しは最速で恐らく5月上旬になりますね。
    説明会後具体的な日程を組んで、引越し業者を手配して…ということになりそうです。
    内覧が今からとても楽しみなのです♪
     

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/04/11 10:56:07

    引っ越しの日取りはまだまだ先ですね。
    期待が膨らみますね。