もぅ

伝言板

伝言板

我が家の猫さん推定18歳♀

3月29日頃から体調を崩しており看病をしているため
伝言板の巡回をお休みさせていただいております。

何か御座いましたら、こちらに書き込みしてください。
なんでも気軽にどうぞ。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/06 20:46:35

    じゃあ
    今からで、来る?

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/08/06 20:40:41

    こんばんわ~
    大丈夫だよ
    何時頃ならOK?

  • イヅル

    イヅル

    2024/07/24 10:16:36

    おはようございます。軽く風邪ひきました;キーウィーのメガあと1ついるのに気づいてピンチです><

  • ⊰⊹りぽ⊰⊹

    ⊰⊹りぽ⊰⊹

    2024/06/03 00:05:12

    ヒツジ・自然・(´∀`)

  • 塩焼き

    塩焼き

    2024/05/02 22:56:07

    もぅさん、お久しぶりです*.+゚
    実習中でバタバタしておりログインのみでした…伺えずすみません(´× ×`)
    今月も何卒よろしくです♡

  • ⊰⊹りぽ⊰⊹

    ⊰⊹りぽ⊰⊹

    2024/04/14 01:44:51

    1095976島で友申して。したらプレされる。んで友解除でok

  • そら

    そら

    2024/03/25 07:39:12

    アプリで撮影ということはスマートフォンですか?

    基本的なお話になりますが
    印刷をするなら画素数の問題になります。
    よく総画素数がいくつ。という謳い文句がありますよね。

    この値が大きければ大きいほどデジタルカメラやスマートフォンの撮影は
    一眼レフで撮ったように美しく撮影ができます。

    一般的に印刷に耐えられる解像度は300~350dpiと言われています。
    スマートフォンでしたら最低限でも900万画素と言われています。

    ソニー社の「Xperia」
    サムスン社の「Galaxy」
    Google社
    Apple社

    辺りのスマートフォンなら軽く条件をクリアしていると思います。

    証明写真のアプリで有名どころは

    PhotoDirector

    でしょうか。
    iPhoneでも、Androidでもお使いできます。
    他はAndroidばかりなので。

    家のプリンターで印刷するのか、コンビニで印刷するのか、
    そういうのも関係してきます。

    ご使用のスマートフォンがわからないので
    大雑把な説明で申し訳ないです。

    ではでは~。

  • そら

    そら

    2024/03/23 06:57:16

    こちらの伝言板にメッセージをありがとうございました(*´∇`*)

    抗生剤と同時にビオフェルミンが処方されたのですね。
    体調が悪そうなので、かなり強めな抗生剤が処方されたみたいですね。
    私自身も高熱が出た時は、似たようなことをくりかえしました(ーー;)
    薬剤師さんに連絡するぐらいしか、手段はないですよね。
    おそらく抗生剤を飲むのをやめたら入院になるかも。

    一番怖いのは、脱水症状です。

    常温か体温を同じぐらいのミネラルが含まれた飲料を飲んでください。
    ポカリスエットや麦茶が楽でしょうか?
    甘酒が飲めるようなら、甘酒も良いですね。

    内臓負担を考えると、病人食ではありませんが、
    あっさりとして、栄養が摂りやすい
    具沢山の汁物、おじや、うどんなどを食べてください。

    下痢だと、食べるのも嫌になると思いますが、
    口から栄養を摂らないと、点滴が待っています。

    食欲がわかないのなら、茶碗蒸しやプリンやヨーグルトなどもお勧めです。
    早く元気になるのをお祈りしています☆彡

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/03/08 17:54:09

    こんばんわ~
    熱も出なくて良かったね
    咳はまだ残ってるんだね・・・ちゃんと横になって寝るといいんだけどね~
    週末は寒くなるみたいだから暖かくして油断せず過ごすんだよ~

  • C.SUNNY

    C.SUNNY

    2024/02/24 18:05:02

    えー、ぽんぽん一族です
    他人様とこの画像で恐縮ですが、
    みせ画面下の丸アイコンで、右から3番目押すと、
    ↓の様な画面に変わります。
    https://i.imgur.com/a3Cvt3d.png
    ココで、当該アイテムをクリックしたあと、
    深度の調整をするのです。
    一番多く間違えられれるのは、客席うしろの窓などで、
    模様替えなどで新たに配置されたアイテムは初期深度が必ずズレているので、
    これは憶えておいて損は無いと思いますw

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/05 21:01:52

    こんばんわ~
    奥手に持ってたのは

    スキー場でお遊び 雪玉(スノー)

    だよ~♪

  • ✯るな✯

    ✯るな✯

    2023/12/22 07:20:53

    それから、ストレスで便秘する子も居るから、ストレス無いように気をつけてあげる
    こととかー。も一人の子とは仲良し?それから、グルーミングで毛玉飲み込み過ぎても
    便秘するから毛のブラッシングもよくしといてあげるといいみたいだヨン^^

  • 塩焼き

    塩焼き

    2023/11/24 00:50:22

    こんばんは.*・゚
    日中は暖かかったですが朝夜は冷え込みますね( т т )
    もぅさんは九州の方面でしたよね、此方よりは暖かいのでしょうか(˶ˊᵕˋ˵)1度行ってみたいです~.*・゚

  • 塩焼き

    塩焼き

    2023/11/12 13:01:13

    お祝いありがとうございます♡
    むしろ風呂上がりの方が寒いと思うのですが…!?扇風機にあたったりなんかしたら風邪ひいちゃいますよ~(><)
    今でこんなに寒いんですから、年末はほぼ外出ないと思います笑行ってバイトかな?ここ最近でリアルが充実した~なんてことも無く平凡に過ごしてます笑 強いて言えばめちゃくちゃバイト入れてましたね(^^;

  • 塩焼き

    塩焼き

    2023/11/12 00:29:57

    こんばんは.*・゚先週?くらいはすごく暑かったのにまた冷え込んできました(><)お互い体調管理には気をつけなくてはですね…!どうぞご自愛ください(˶ˊᵕˋ˵)

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/11/08 21:39:02

    もぅさん、こんばんは~
    もう立冬なんですね。
    こんなに穏やかな立冬は初めてだよ。
    外で暮らすにゃんたちは嬉しいね~

  • そら

    そら

    2023/11/08 07:48:29

    本日は立冬ですね。
    そろそろコートの出番があるといいのですが。
    駆け足でステプとお水です♪

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/11/07 23:08:25

    もぅさん、こんばんは~
    モールにサンリオキッチンカー来てた~
    メニューがキャラ名でした。
    キティのクレープ食べたよ。
    きょうはPC繋がってくれて嬉しい~
    この地域は電波弱いらしいです。
    もしかして妨害電波的なものが出てたりして!?

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/11/07 22:35:12

    こんばんは~ 今夜はスシローへ行ってきました!!

  • そら

    そら

    2023/11/07 09:53:03

    土砂降りの雨も落ち着いてきました。
    駆け足になりますがステプとお水のお届けです♪

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/11/06 21:38:49

    こんばんは~
    龍の瞳と言う新米を1キロ1300円で買いましたが、上手く炊ける自信が無いです。

    4時に目覚めるって良いことありそうですが、
    もぅさん地区は夏でも4時に目覚めても真っ暗では? 何するんですか!?
    うちは、ここ最近は毎日朝8時半にゆるくなってピーですよw

  • ⊱hiro⊰

    ⊱hiro⊰

    2023/11/06 16:58:00

    (✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ 雨が降っていたからなのか病院は空いていた^^

    また再開したら訪問してね〜(*'v'*)

  • そら

    そら

    2023/11/06 08:29:31

    伝言板が閉まっているので、
    こちらに書きこみをさせていただきました。

    特にお返事はいらないので、
    気が向いたら、またニコタで遊んでください(*´∇`*)

    雨は一時的なものだったみたいですが、曇り空です。
    駆け足でステプとお水です!

  • 塩焼き

    塩焼き

    2023/11/03 22:42:03

    お久しぶりです.*・゚
    猫ちゃんお元気でしょうか?私の方はまた年末にいとこ家の猫ちゃんを預かれるかもなのでワクワクしております(˶ˊᵕˋ˵)またお話しましようね.*・゚
    11月もよろしくお願い致します♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/08/23 02:51:30

    もうちゃん了解♪
    でも今まで通り遊びに行ってもよい?

  • 塩焼き

    塩焼き

    2023/08/16 21:39:20

    もぅさんこんばんは*.+゚
    12日に猫ちゃんをお見送りしてからはバイトに明け暮れていました笑 都度ご来訪下さったみたいでありがとうございます~!!1週間ぶりのニコタとなってしまいました( ˊᵕˋ ;)

  • *ଘゆーかღ❤

    *ଘゆーかღ❤

    2023/08/12 18:04:03

    ↓ 青鳥 Xのことですw
    私がフォローしたので よろしくお願いします。

  • *ଘゆーかღ❤

    *ଘゆーかღ❤

    2023/08/12 13:44:38

    Please follow me if it's OK with you.

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/08/10 21:39:12

    こんばんは~
    夜だけの下腹部痛がまだ続いていますが、11~17日は福島の温泉。お休みします。

  • 塩焼き

    塩焼き

    2023/08/10 13:48:45

    もぅさん、今朝はお話ありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)
    預かり猫ちゃんはただいまぐっすりお休み中です( •̀ω•́ )*.+゚もふり放題です!!笑

  • そら

    そら

    2023/08/10 07:33:41

    おはようございます(*´∇`*) 
    ステプとお水を抱えて駆け抜けさせていただきます!

    どうか、お大事に。
    ムリなさらないでくださいね(*´∇`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/08/10 04:04:38

    もぅちゃん!
    大丈夫?
    おまじないして行くね?

  • Pess

    Pess

    2023/08/09 23:07:59

    こんばんは( ´・ω・)
    ただいま帰宅!今夜は駆け足で失礼します☆
    ステキをどうぞ(*ノ´∀`)ノ❤

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/08/09 00:01:36

    こんばんは~
    夜になると下腹部痛がする・・・(汗 お盆も台風ぽい?

    うちも同じく不調w 婦人病なのでおっかないです。
    腰痛もつらいなぁ。嫌よねぇ。
    ヘルニアは持ってないけど、婦人病からくる腰痛つらかったもん。
    もぅさんお大事にね~ 早く軽くなりますように!

  • イヅル

    イヅル

    2023/06/04 22:53:53

    今日は駆け足訪問です。フリマのいたずら応募対策に時間かかってしまいました。

  • イヅル

    イヅル

    2023/05/30 21:22:47

    24時間単位のお花が多くて自分でお水あげると1時間時間短縮他の人があげると1分短縮でお水あげる人が多いとメガ率あがります。メガは運なのですがいつも訪問してる方にお水お願いするのもいいかもしれないです。
    種の販売限定なのでシャムネコ狙いだと種確保しておかないといけないかもしれないです。猫系もミラクルとレア種ミラクルがあるから猫さんの色によって応募成立の難易度変わりますね。

  • イヅル

    イヅル

    2023/05/30 21:04:42

    こんばんは!種代10個入りで80Pコインなのですがメガになるか運で0の時もあれば3の時もあります。2~4つのメガでミラクル狙うので運が悪いとなかなできないです。コスパ悪いので猫系のミラクルは成立しにくいのかも?

  • イヅル

    イヅル

    2023/05/28 21:03:29

    こんばんは!本日のお届けです♪バタバタしてて土曜訪問できなくてすみませんでした。
    週末の忙しさを週明けに持ち越しそうです

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/05/13 23:08:14

    もぅさん、こんばんは~
    やっぱり手術になっちゃった~
    めちゃ検査もしたよ。
    スーパーDr.の執刀は順番待ちです。
    動物霊園へのお供え。
    ”直接そちらで聞いてみた方が良いかも?”って思いました。
    それぞれ考え方や形式があるからね。

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/05/10 23:02:50

    もぅさん、こんばんは~
    ネットでいつもの猫砂を探したら”Sold Out”ばっかり。
    おまけにめちゃくちゃ値上がりしてる。
    明日は眼科で手術の話を聞いてきます。
    突然のお尻ハプニングで日取りの判断が微妙になってまったわぁ~

    うちの仔たちは動物霊園も併設してるお寺で葬儀をやったんだ~
    そのご住職のお話では”仏さまに人も動物も区別はないので、キャットフードはNG”
    だと教えていただきました。
    だからお供えは”果物”で正解だよ。
    参考になれば良いです。

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/05/07 23:26:44

    もぅさん、こんばんは~
    まだまだ雨が降り続いてます。
    2日に椅子から落ちて左尻を強打。
    悪天候でどえりゃ~痛いわ~!!
    今日もドラゴンズが勝って今シーズン初の3タテで気分爽快!
    でもね、左側のお尻が痛くていつも以上に動くの大変だよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/04/24 08:15:05

    視線が行っても寂しくならないように
    リキちゃんがもぅちゃんの分まで
    ご家族を癒そうとしてくれてるのかな…
    リキちゃん、健気だね

  • そら

    そら

    2023/04/24 00:42:30

    こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

  • ひより

    ひより

    2023/04/23 10:45:08

    もぅちゃん、そうなんだね…
    ペットといっしょに入れるお墓、いいね。
    ウチもそれがいいな…

  • ひより

    ひより

    2023/04/23 10:10:45

    もぅちゃんこんにちは。
    猫さん亡くなったの…?
    つらいね…
    ウチは5匹見送ったけど、お骨だけ家にあるよ。
    それを将来どうするかが課題です。
    いっしょのお墓に入りたいけど、不可能なようなので…

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/04/23 09:50:34

    もうちゃん!
    まだまだ気持ちの整理はつかないかもしれないけど
    体調には気を付けて、体力をおとさないようにね?
    きっと姿を変えてもうちゃんのもとへ現れると思う!
    うちのポメが亡くなって、その後我が家に居ついた今のにゃんこは
    たぶん生まれ変わりだと思う…
    だからもうしばらく待ってみてね?

  • そら

    そら

    2023/04/23 01:13:42

    こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/04/22 23:14:02

    もぅさん、こんばんは~
    体感温度ひんやり。
    にゃんキッズはコタツでぬくぬく。
    私はネットが出来て”ほっ”としてます。
    今夜もまたまた接続中断をくり返して不安です。

    もぅさんのこと心配してるよ。
    ゆっくり行こうね~

  • そら

    そら

    2023/04/22 01:31:28

    こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

  • そら

    そら

    2023/04/21 01:45:14

    こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

  • そら

    そら

    2023/04/20 00:57:27

    こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/04/19 23:27:04

    もぅさん、こんばんは~
    灰色の空が広がる一日でした。
    最高気温21℃台で爽やかだよ。
    ツツジが満開できれいだね~
    あれから少しは落ち着きましたか?
    たぶん、まだまだだよね。
    私も1ヶ月以上かかったからよく分かるんだ。
    ちゃんと食事してる?
    もぅちゃんは優しいお父さんやリキちゃんと過ごした日々を
    幸せに思ってくれてる!!
    リキちゃんがいてくれるから救われてると思います。
    もぅちゃんとリキちゃんのためにも元気出してね~

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/04/19 17:50:10

    もぅちゃん、辛くて悲しいね…
    ネコちゃん最後まで頑張ったと思うし、もぅちゃんやご家族に愛されて
    もぅちゃん家の子で良かったって思ってるよ
    りゆ(家族だったトカゲくん)が旅立ってから心の整理が未だにつかないよ
    時間は掛かるかもしれないけれどいつか優しい想い出になってくれる日が来るといいね
    お疲れさまでした…安らかな眠りでありますように☆⁺。

  • そら

    そら

    2023/04/19 04:35:50

    おはようございます(*´∇`*) 本日も駆け足でステプとお水のお届けです!

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/04/18 00:42:51

    もぅさん、こんばんは~
    今日は少し風が冷たかったよ。
    今週もよろしくね~
    明日も平和な一日でありますように。☆彡
    もぅちゃん、最後までよく頑張ったね!!
    私、泣いてるよ。
    一番つらくて悲しいのはもぅさんなのに。。。
    謹んでお悔やみを申し上げます。
    同時にもぅちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
    あっちにはうちのレオちゃんもサッくんもテッちゃんもいるから
    良い友達になれるよ。
    これからは天国からもぅちゃんが大好きなお父さんやリキちゃんを
    見守ってあげてね。

  • もぅ

    もぅ

    2023/04/17 03:05:00

    いいね♪ コメント 閲覧しに来てくださった皆様へ

    4月17日 2時6分 
    虹の橋へ渡りました。
    最後まで強い子でした。
    皆様、温かいお言葉ありがとうございました。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/04/17 03:03:05

    もうちゃん♪
    来てくれてありがと!
    ねこちゃんのこと、見守ってあげて!
    うちも昔老衰で亡くなったにゃんこがいたの!
    最後は目も見えなくなったけど、絶対粗相はしなくて
    それがとても愛しかった…
    食べたい物はなんでも食べさせてあげてね?

  • そら

    そら

    2023/04/17 00:44:59

    こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/04/17 00:17:51

    もぅさん、こんばんは~
    口内炎。
    ”だいぶ良くなった”って喜びも一日だけだよ。
    服用から4時間で口内炎カムバック!!
    私も24時間もぅちゃんのことが頭から離れないよ!!
    ただ、祈りながらか書き込むことしかできないのが
    もどかしくて、泣きそうになる。
    もぅちゃんには頑張りぬいて生きて欲しい!!
    いつもお祈りしてるからね。☆彡

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/04/16 21:03:02

    Amazonの欠品、困っちゃうよね
    必要だから頼んでいるのに
    わたしも衣類の収納ケース探してるんだけど
    欲しかったのが欠品だったの…もう衣替えしてるのに~><

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/04/16 21:00:44

    もぅちゃん、心配で不安で仕方ないよね…
    長い間過ごした大事な家族だもん
    どうか回復しますように
    お仕事も介護も無理せずにね
    18日まで後2日だね
    ネコちゃんに寄り添っていてあげてね

  • みあ

    みあ

    2023/04/16 15:48:53

    コン(。・ω・。)ノ チャ

    今のままで長生き出来ること祈るばかりです
    介護はどうであれ大変ですね
    もぅちゃん(p`・ω・´q)頑張って
    倒れないでね

  • もぅ

    もぅ

    2023/04/16 15:12:20

    >ピノコさん
    昨日できてた事が今日は衰えてできない事が増えてきました。
    猫さんの衰えていくスピードは早いですね。

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/04/15 23:22:27

    もぅさん、こんばんは~
    朝から雨の週末になりました。☂
    人や動物には冷たい雨。
    草花や樹木には恵みになれば良いね~
    もぅちゃんの介護お疲れさまです。
    もぅさんのお気持ちすご~くよく分かるよ。
    元気になってくれることを信じて、出来ることをやる!!
    あとは見守ってあげることしかできないのが辛いね。(涙)
    それでも家族だから”良くなること”を祈りながら、同じ空間で同じ時間を過ごしてあげてくださいね。
    お父さんがそばに居てくれたら、もぅちゃんも心強いし安心して過ごせると思う。

  • もぅ

    もぅ

    2023/04/15 18:21:01

    >ひよりさん
    ありがとうございます。
    やるべき事はやったつもりです。
    あとは介護しながら見守る事しかないと思います。

  • もぅ

    もぅ

    2023/04/15 18:16:18

    >ピノコさん
    ありがとうございます。
    水もあまり飲めなくなってきたので食事と同じようにシリンジで飲ませる事になりました。
    後ろ足も衰えて上手く歩けません。すぐに座り込んでしまいます。
    あとは回復を祈りながら介護していくだけです。

  • ひより

    ひより

    2023/04/15 09:03:07

    もぅちゃんこんにちは。
    たいへんでしょうが、なるべく猫ちゃんのそばにいてあげてくださいね。

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/04/14 23:37:02

    もぅさん、こんばんは~
    ツツジがそろそろ満開を迎えそう~
    赤、白、ピンクの花は色鮮やかで楽しい!!
    良い週末を。
    もぅちゃん、どうですか?
    強制でも食べることは大事だよ。
    もぅちゃんの回復をお祈りしてるからね。☆彡
    もぅちゃん、頑張ってね!!

  • もぅ

    もぅ

    2023/04/13 01:16:21

    >ペンギンさん
    ありがとうございます。
    コーヒーに牛乳を入れて飲む男です。

    回復してくれる事を願ってます。

  • もぅ

    もぅ

    2023/04/13 01:03:00

    >ちぃさん
    ありがとうございます。
    何も食べなくなったので11日の夜から強制給餌をしてます。
    18日が勝負の日!(健康状態を確認して)
    高齢で不安だけど、ここを乗り越えてくれたら回復してくれるかも。

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/04/12 22:47:58

    こんばんは~
    やっとひきこもり日。午後の紅茶(ミルクティー)を氷で薄めながら飲む女です。

    猫ちゃん、元気になりますように!

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/04/12 22:39:21

    大丈夫だといいね…
    ネコちゃんの具合が良くなりますように☆⁺。
    お大事にしてね><
    もうちゃんも無理しないでね…