dolphin

学校帰りに

コーデ広場


今日のキラキラは、ビーチ広場と神社広場


4択は、マグロ
好きなネタは?という質問。
他は、ホタテ タコ イクラ


今日のコーデは、学校帰りにひろってしまった子猫ちゃんたち
ホッピングしている三毛猫ちゃんは、
あの小さかった三毛猫ちゃんだったりw

うちの主人も私と結婚前に会社帰りにこうして
段ボールに入れられていた5匹の猫を拾ったことがあって、
ペット禁止のアパートに1人暮らしだったんだけど、
放っておけなかったらしくてね。
まだ生まれて間もない目も開いてないような子猫を
どうやって育てるのよ…って感じでした。
親猫もいないし、育て方だってわからないよ。
私はとりあえず、動物病院に聞きに行って
ミルクとか必要なものを買ってはみたものの…
5匹もいると大変で。
2人共働いていたから、日中は猫をみることができないし。
しばらくしたら、1匹…また1匹…と結局亡くなってしまいました。
かわいそうなことしたな…
あの頃はスマホもなく、PCも持っていなかったので
ちゃんと調べることも出来ず。
もしまたこういうことがあったら、ちゃんとできるだろうか…
まぁ、ここもペット禁止なので、拾うことはないと思いますが。
主人もいないしね。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/12 23:27:08

    >ヤノスさん
    かわいそうだけど、飼えない時は
    そのままにするしかなかったよね。
    学校に持って行って飼ってくれる人が見つかったのなら
    それは嬉しいね。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/12 23:24:25

    >紫龍☆さん
    そうだったと思います。
    あの頃は、野良猫や捨て猫も結構いたような気がします。
    今は住んでいることろが違うせいもあるのか見かけないですね。
    そうですよね、親に頼らなければ生きていけないのに
    捨てるのは、本当にひどいです。

    生きている猫を山に埋めに行くとか考えられないですよね。
    ホント猫好きな人がそんなことできるわけないです。
    うちが昔飼っていた猫はオス猫だったんだけど、
    野良ネコちゃんにやっぱり5匹産ませちゃって…
    少し大きくなってから知ったので、生まれたては見ていないんだけど、
    最初懐かなかったけど、いつの間にか近寄ってくるようになって可愛かったです。
    慣れてきた子は、もらってもらいました。
    自分が飼っている猫が生ませたのだから、責任持ってほしいです。
    無理ならやっぱり、去勢手術した方がいいですね。

    たくさん飼われていたのですね。幸せだったと思います。
    (人''▽`)ありがとう☆ございます。

    コメントも嬉しいです。
    ありがとうございました<(_ _)>

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/04/12 23:12:27

    犬が居たから 言い、ご主人様に拾われるんだよー
    て 見守ってたなー
    どうしてもて時は 学校に連れて行ってたな
    誰かが持って帰ってくれてた

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2023/04/12 22:39:38

    5匹も優しいなぁ^^目が開いていないから殆ど生まれたてですよね。
    そんな子達を捨てるなんて有り得ない!生まれたばかりの子は弱いのよね。母乳も殆ど飲んでいないなら免疫力もないので、育てるのは難しい。

    去勢手術すらしない人が多いの。前の会社の同僚は猫好き〜と言って、道にいる猫にも可愛い可愛いと言っていたけど、去勢手術した私の事を非難してね。では、貴女のところの猫は子供が生まれたらどうするんだと聞いたら、兄が山に連れて行くと言う。詳しく聞いたら埋めるそう。それを聞いて口喧嘩になったんだけど、そんな事をする人に猫好きと言って欲しくないですよ。

    ウチはみんな、もう天に召されちゃったけど、ニャン8にワン1が最大でした。野良の子達と捨てられた子が殆どでした。その子達も少しの間だけでもdophinさんに育てて貰えて良かったと思います。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/12 21:58:56

    >じあくん
    (人''▽`)ありがとう☆
    そうだよね。
    最近は、この辺りは野良ネコもあまり見なくなったなぁ。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/12 21:55:54

    >るぷぅさん
    生まれたの時は、親猫が育ててくれるから
    育て方がわからずでした。
    父がよくもらってきていたけど、ある程度
    大きくなってからだったし。
    人間も大変だと思うけど、生き物は大変だよね。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/12 21:50:28

    >あんり♪さん
    そうなんですね~。
    うんうん、そうだね。

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2023/04/12 19:42:31

    そのままにされて、そこで亡くなるより全然良かったと思いますよ~
    でも、ホント今であれば分からない事はネットで調べられるから
    もし今そんな感じで拾う事があれば、救えるのかもしれませんね~^^

  • るぷぅ

    るぷぅ

    2023/04/12 19:02:28

    短い命だったけれども、面倒見てあげれたのはスゴいですよ。(´ω`*)
    私だったら、見て見ぬ振りしてしまうでしょう。
    動物を飼うということは、大変ですね。

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/04/12 12:36:10

    学校帰りに捨て猫見っけ あるあるです~♪
    わたしも経験あるから思い出しました^^
    動物ってかわいいだけではなくてずっとこころに残ります!