kanta03

4/12 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 3

4/12 キラキラ

神社広場とビーチ広場

4択は マグロ だって

(*´`*)

花弁の色は真っ白。雄しべの軸の部分のみが赤いから
通常のピンクの桜から想像すると気付かないかも知れないね(;´∀`)

でも山桜は桜の中で最も原種に近い品種なので
様々な歴史に残る花見の記録で愛でていたのは山桜なのかも知れない

そしてこの庭の山桜は自分が生まれる前に撮られた
両親の写真には写っておらず、自分が母のお腹の中に居た当時
記念で撮られた写真で初めて地面から5cmほど顔を出したのが写ってて
自分と同い年の桜って事もあって愛着があります(*´︶`*)

  • kanta03

    kanta03

    2023/04/13 05:11:55

    >さやさん
    なので毎年、お酒を飲める歳になってから
    桜に一献手向けるのが僕の春の行事になってます(;´∀`)笑
    気持ちの問題だけどね。なんか"思えば遠くへ来たな"って
    声かけたくなるんだよね苦笑

    >総悟さん
    そう考えると山桜はちょっとだけ年上のお兄さんお姉さんですよね
    物心付いたときには庭で春に必ず満開の花を見せてくれて
    それ以外の季節は落ちた葉っぱの掃除苦笑
    物は言ってくれないけどそびえて生きてくれてるだけで嬉しい気です(*´︶`*)

  • 総悟

    総悟

    2023/04/12 14:28:01

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    (*>∀<*)ノただぃま★変てこコーデから戻って来ました(´・∀・`)エヘ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    お庭の山桜はkanta03さんが生まれる前ちょっと前に
    お顔を5㎝出してたんですね(*´▽`*)
    kanta03さんと同い年の桜で一緒に成長して過ごして来た桜て
    何だかとても想い出も共にあって素敵ですね(^-^)
    満開なってお花見楽しみですね(*∩∀∩*)ワクワク♪

  • さや

    さや

    2023/04/12 11:17:00

    >両親の写真には写っておらず、自分が母のお腹の中に居た当時
    >記念で撮られた写真で初めて地面から5cmほど顔を出したのが写ってて
    >自分と同い年の桜って事もあって愛着があります(*´︶`*)

    すてきな お話を ありがとうございます。