ゆきみん

初マイナ保険証

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 5

今日はブルーで10♪よしよし。^m^


今日は、早朝は生暖かい南風が吹き昨日に続いての朝から20℃くらいの気温。(;^ω^)
ウォーキングに行ったら・・・八重桜が満開近くに咲いてました。

昨日、南風が強く吹いて晴れてフェーン現象になっていて、お隣の魚津市の気温が
昨日の日本一28℃になってたとか。(;^ω^)どおりで暑かったわけや。
からっとしてるからいいけど。

ウォーキングしてたら汗かきましたから。(;^ω^)

それが雨が降り出して・・・寒冷前線通過したらしく・・・風も北風になり
気温も急降下。11℃くらいになったのか?( ;∀;)体感的にすごい違いです。

そんな雨の中・・・4か月ごとの歯科の定期メンテナンスに行ってきました。

そして・・・初めてのマイナ保険証やってみました。^m^

受付の子が「わからなかったら言ってください。」と。
機械の下のところにカード置いて、ピカッとなり暗証番号か顔で本人認証と出て
一応・・・暗証番号入力して・・・無事できました♪( *´艸`)

わたしの後から入ってきた高齢のおばあさんも上手にやっておられた♪
きっとほかの病院ですでに体験済みなのかも。

普通の保険証出すよりも・・・病院側にとっても楽なようで・・・
これからは、こっちやなと♪思いつつでした。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/04/13 13:03:30

    ☆あんずさん、えっ!?( ;∀;)どうやるんやろとでも思ってたのかな?でも嫌ですね。

  • あんず

    あんず

    2023/04/12 18:53:50

    暗証番号を入力しようとしたら、後ろのおばあ様にスゴーク覗かれました。
    思わず手で隠しました (;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/04/12 15:25:47

    ☆ユリエさん、わたしの行ってる歯科は先月くらいから機械が置いてありますよ♪病院によってです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/04/12 14:57:52

    こんにちは。
    マイナ保険証まだ使っていません。使えるのですね?