こころ

こころ

こころの日記

4/13 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 6


自然広場 & ビーチ広場
4択 同性の友達

キラキラ 9個でした♪

4択は 仕事でグチを言う相手は?
同性の友達 の他は 同僚、恋人/夫/妻、母親


昨日は黄砂と花粉で山が霞んで見えました〜
夕方 雨が降ってきて 車に変な模様ができてしまった〜〜
黄砂が一段落したら洗車しなくっちゃ〜

今日も黄砂は飛ぶようですね
お出かけ気を付けようね(*・ω・)ノ

今日もお洗濯物は部屋干しだなあ

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/04/15 02:18:37

    全国的に雨模様になりそうです(*´ω`*)穏やかな過ごせますように

  • 彩乃

    彩乃

    2023/04/14 00:08:15

    こころさん、こんばんにゃん♪
    黄砂が暫く無縁だった関東ですが、数年ぶりみたいですね^^;
    目に見えて砂が降ってる訳じゃないけど、何となく目が痒いかも…

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/04/14 00:04:55

    PM5時ダッシュで、実家に直行します。わたちと我が北海道日本ハムファイターズの連勝の応援に!!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/04/13 23:41:13

    こんばんは 
    いいお天気で暑かったです
    黄砂は感じませんでした
    今日は駆け足訪問で ゴメンナサイね~ 

    私もロングの白 買いました
    他もみんないいけど まずは 白 気が合いますね~ ^^

  • 梵

    2023/04/13 23:33:20

    おこんばんは☆黄砂は大丈夫ですか?
    体にも影響するのでお気を付けくださいね(`・ω・´)ゞ
    こちら黄砂が飛散しましたがほかの地方よりも少なかったようですが、
    週末も黄砂が飛散する予報なので、
    明日はお片づけの合間に新築現場の差し入れに行ってきますA^^;

  • mari

    mari

    2023/04/13 22:47:03

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • いるか

    いるか

    2023/04/13 22:13:10

    なるほど~ バナナですね!
    大好きだから明日買ってきます(^^

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/04/13 21:42:58

    Jアラートが鳴り響いたのは北海道だけ?会社には着いてたけど、どうすべきだったか、未だ分からず・・

  • いるか

    いるか

    2023/04/13 21:28:15

    こんばんは~ 午前中は寝てたので、黄砂も花粉もミサイルも気づきませんでした(^^;
    うちの周りだけは平和なようですw
    こむら返りというか、足がつった時の痛みは半端ないですよね(><
    昨日は午後ずっと足が痛かったですよ~ 今はもう治まってます(^^

  • *sora*

    *sora*

    2023/04/13 20:59:49

    こんばんは^^

    こころさんの方は山が霞んで見えるほど酷かったんですね~><
    昨日はあまり気にならなかったけど朝起きたら車に黄砂が~こころさん洗車したのかな^^;
    どうしようか迷いながら今日はやめました^^;

    今日は晴れ間もあって朝はちょっと寒かったけど
    暑いの苦手な私は過ごしやすくなってきたかも…
    朝ストーブ点けなくても大丈夫になるといいんだけど~( *´艸`)

  • るんるん

    るんるん

    2023/04/13 20:11:25

    こんばんは 今日は 黄砂昨日ほどでもなかった だんだんと落ち着いてきた 黄砂で霞んだ山 見たくないね

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/04/13 19:49:38

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    最近はいろんなモノが飛んできますよね~。

  • はる

    はる

    2023/04/13 19:31:24

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    プリムラセットをいただきました、可愛いです。笑

    黄砂は目が痛いです。
    なんかいろいろ悪影響があるみたいですし、もう収まって欲しいですね。><

  • Maiko

    Maiko

    2023/04/13 19:28:32

    こんばんは。
    黄砂と強風が嫌で
    昨日も今日もお家で引きこもっていました。
    車も大変ですね。
    お疲れ様です(^^♪

  • 亜子

    亜子

    2023/04/13 19:19:56

    こんばんわ~^^黄砂は、影響無かったです。お疲れ様です。♡(⋈・◡・)
    こころちゃん背景もコーデも可愛いニャン(=^・^=)
    いっぱい合って良いなぁ~^^ 私は、毎日一緒です。(´;ω;`)ウッ…

  • あずき

    あずき

    2023/04/13 18:53:39

    こんばんは~^^
    そちらは今日も黄砂で霞んでましたか?
    こちらはどうなんでしょう?
    今日は買い出しに行ったんですけど
    日差しは強くて初夏みたいで でも風や空気は冷たくて
    歩くには気持ちよかったです(^^♪
    で、黄砂はと言うと よくわからなくて^^;
    って事は大したことなかったのかな?
    そんな感じです^^;

    可愛いお庭でお花摘んで遊んでるのかな?^^
    このお衣装着てるとどなたがコーデされてても
    どうしても幼い女の子に見えちゃって^^;
    可愛いお庭に可愛いお衣装♬
    菜の花のお団子ヘア飾り イベントの蝶々も♬
    可愛いがいっぱいですっごく可愛いです~(#^.^#)♬

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/13 18:18:57

    こんばんは。

    今日も各地で黄砂が観測されたそうですね。
    でも、黄砂も大地や海にミネラル分を運ぶ役割があるそうで
    無くなると困る物らしいです、人には困りものですけれどね^^;

    そう言えば先日のお話が気になって調べてみたら
    シロツメクサやアカツメクサ等あの仲間の総称がクローバーで
    括りが大きいだけとの事でした。

    ちなみにネコさん達は4匹家族になってしまいました
    出費が激しく課金がピンチです…^^;

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/04/13 17:11:45

    こんにちは♪
    黄砂のせいでニャンコはベランダにも出してもらえずいっぱい鳴いてふて寝ww

  • 光太郎

    光太郎

    2023/04/13 16:58:20

    水遣り+STP巡回です

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/04/13 16:53:24

    こころさん、こんにちは、黄砂は大変ですね 花粉も交じってるし

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/04/13 15:34:06

     こんにちは
    黄砂に花粉にミサイルまでw飛び交い
    困ったもんですw
    天気下り坂 みたいですね (֍^^✯)

  • シンシン

    シンシン

    2023/04/13 15:20:19

    黄砂大量に飛んでくるようだけど公害になるのかな?
    マスクの準備@@素敵な思い出を宝石箱に貯めましょう☆

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/04/13 14:25:43

    こんにちは~ 

    昨日の「流水解凍 信州ざるそば」に関して少し補足説明しておくと… 
    かなりコシが強いので、食べるときによく噛まないとダメです。
    (柔らかめのお蕎麦が好きな人には向きません)
    噛み応えのしっかりした蕎麦なので、少量でも満腹感が得られます。
    冷凍なので保存がききますが、冷凍焼けしやすいので注意が必要です。

  • きぃ

    きぃ

    2023/04/13 14:23:24

    こんにちは!

    都内で黄砂観測したって言うから飛んでいるんでしょうねー
    私は今日は引きこもりw
    洗濯物もいい天気なのに部屋干しにしましたw
    朝起きた時は暑く感じた部屋の中も今は落ち着いています。
    昨夜は雨降りませんでした~

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/04/13 14:01:35

    こんにちは♪
    私・痩せ過ぎちゃったのでケーキばかり食べていたのに最近は桜の和菓子が多いので太れません♬

    家に居ると、お腹が空かないから(^^;

  • 総悟

    総悟

    2023/04/13 11:55:53

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    黄砂落ち着いた時に洗車する時のコツを
    僕のとこのお返事に書いてみたですよ~(*´▽`*)
    白い車は茶色になって黒い車は白っぽくなって…
    黄砂マジ勘弁してほしいですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    お花いっぱいこころさんのコーデ華やかで気持ちも明るくなりますね(*´▽`*)
    赤ちゃんお化けに蝶々が懐いてるですね(´艸`*)
    今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/04/13 08:34:11

    おはよう~♪
    良い天気だけど黄砂が気になりますね
    車のワイパーを上げてみたら薄っすらとそれらしいものが付着してました
    今日も出来る限り家の中にいるようにしますw

  • ミルク

    ミルク

    2023/04/13 08:09:08

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    滅茶晴れてるのに黄砂多いってヾ(≧▽≦)ノ
    遠く見たら霞んで見えるよ~
    おまけに花粉も多いしね 良いことないじゃん(笑)

    今日はおとなしく使用って思うけど・・・
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/13 08:02:44

    おはようございます^^
    街路樹のハナミズキ、白、ピンク色とても綺麗です。
    まだ黄砂油断できないね!
    同じく部屋干しにしたよ。
    良い一日になりますように^^♪

  • momokazu

    momokazu

    2023/04/13 07:51:26

     ᔪ(°ᐤ°)w おはようございます^^
    黄砂で遠くがもやってます・・・ほんとにこの時期、困ったものです・・・

  • だりあ

    だりあ

    2023/04/13 07:38:55

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/13 07:29:39

    こころさ~ん。
    電動アシスト付き自転車を小屋から出して、図書館に最後の1冊を返しに行ってきたよ。

    信号待ちして、ペダルを踏んだら、右足のかかとの上を擦って、痛かった(泣)
    通勤の車も増えたけど、なんとか本を返して、戻って来られたよ。
    電動アシスト付き自転車は、ちゃんと小屋の中に入れた方が雨に当たらないからと
    実家の奥の方まで入れてきた。
    充電が70%に減ってたから、充電器を外して、今充電してます。

    今朝作ったクリームシチューを温めて、山切り食パンの残り2枚を焼いて
    食べるつもりです。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/04/13 06:38:33

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪今日も元気一日に。
    あれ?書いたものが無い(゚Д゚)?スマホしたままのぽかんと目を閉じて寝てしまったらしい。。。(^▽^;)
    グチを言う相手は問わず、ほとんど無口の場合が多いですね。(;'∀')
    天気の良い日には黄砂に注意だね。肺に砂入らない様に眼鏡やマスク着用して行こう。><。
    お洗濯には お部屋で干す…部屋干し用の粉をお勧めします。(⌒∇⌒)b

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/13 06:35:12

    こころさん、おはようございます。

    うわぁ。山が霞むんだ。
    ネットで中国の大気汚染の画像を観たけど、黄色くなってもんなぁ。

    黄砂を吸い込む時間を短縮したいのと、借りたハードカバーの本8冊が重いので
    朝5時に自転車に乗って図書館に本を返しに行ってきたよ。
    早朝なら、車がほとんど走ってないからね。

    図書館の返却BOXで、本を入れようとしたら8冊のはずが、7冊しかない。
    あれ?全部袋に入れて持ってきたはず。
    私の勘違いか?って、思いながらも、坂道を登って虹小屋に戻った。

    虹小屋の100均で買った棚の所のカーテンをぐいって開いたら、
    「1冊益田ミリ著 オンナの妄想人生」って本が落ちてたよ。
    はぁ~~。

    せっかく本を返却し終わって、また黄砂なし、元気な時に図書館に
    行って本を借りればいいって思ったのに。

    すぐ自転車に乗って1冊返しに行くと、通勤の時間帯で事故ると危ないし。
    コタツで休養する。
    10時になったら、図書館に行く気になるかな?
    もう、なんで、8冊袋に入れたか?確認しなかったんだろうね。

    と、今朝も、こころさんに愚痴ってます。ごめんなさい。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/04/13 05:53:20

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/13 05:38:54

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    黄砂嫌だよね><
    以前住んでいた所は車庫がシャッターあるところだったんだけど、
    こっちは、普通の駐車場だから、汚れ放題(;_;)
    ずっと洗ってないから、全面ガラスが汚くて。
    ウォッシャー液使ってワイパーしたらすごい汚れが…
    ペーパータイプので一応拭いたけど、綺麗にならないわ。
    早く洗車したい。