こころ

こころ

こころの日記

4/15 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 4


展望広場 & 自然広場
4択 ウォーキング

キラキラ 7個でした♪

4択は 老後に楽しみたいスポーツは?
ウォーキング の他は 
ゴルフ、登山・ハイキング、ダンス・ヨガ


昨日はちょっと忙しかったです〜

地元観光地の商店街にお使い物にするお菓子の予約に行きました〜
個数が多いので予約しないとね...

駐車場に戻る途中にいつも気になってたお祭り用品のお店に
初めて立ち寄って 店頭に可愛いガーゼ手拭いがあったので
3枚買おうと中に入って行ったら...

お祭りの法被や色々 すっごい種類も豊富でびっくり

お祭り好きの こころ お店のお姉さんとしばらく
話し込んでしまいました♪

今年は3年ぶりの大祭が開催されるのでテンションも
上がってるんだよね

楽しかった〜♬

穏やかで楽しい週末になりますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/04/16 00:06:31

    こころさん、こんばんにゃん♪
    そそっ!足柄のフラワーパークです。でも朝から雨が降ってたし
    猫も同行だったから、行くのは中止になりました^^;
    コロ助も大袈裟に騒がれなくなり、自粛気分も和らいだから
    凄く混んでるでしょうね…
    雨の週末ですが、良い休日をお過ごしくださいね^ω^

  • 梵

    2023/04/15 23:51:14

    おこんばんは☆穏やかなよい週末となりますように^^
    お天気予報当たらずに予定を立てて動いていても振り回されています(´・ω・`)
    何を信じていいのやら( ̄▽ ̄;)
    お互いに気を付けていきましょうねA^^;

  • mari

    mari

    2023/04/15 23:40:56

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/04/15 23:28:00

    こんばんは~
    急用でお出かけしてました 
    駆け足訪問で  ごめんなさい 
    楽しい日曜を 過ごしてね~  

    今日は 1日雨で 肌寒かったです
    明日は晴れて 25度予報 気温差 ありすぎです
    体調管理 できないよね~ ご自愛です^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/04/15 23:02:19

    こんばんは。

    3年ぶりのお祭りは楽しみですね。
    どんなお祭りなのかしら・・・

    今日は病院の帰り桜を見に行きましたが、昨日一昨日の強風でかなり葉桜になっていました。
    楽しみにしていたので、とても残念でした。
    今から来年に期待です。

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • *sora*

    *sora*

    2023/04/15 22:41:42

    こんばんは^^

    雨で黄砂流れましたか?^^;
    こちらは明日雨なので黄砂が流れてくれる事を期待してます~^^;

    お祭り3年ぶりの大祭楽しみだね~^^
    今年はどこもいつものお祭りに戻る感じかな~
    何も行事がないのはやっぱ寂しいよね

    黄砂で大変な週末だけど~楽しい週末になりますように~(*´▽`*)❀

  • いるか

    いるか

    2023/04/15 21:18:59

    こんばんは~ 久々に一日中雨でしたね。
    おかげでまったり過ごせました(^^
    でもうちは少し蒸し暑いかなw

    そういう界隈ではバナナは有名なんですね~
    私も一日一本 昼バナナを当面続けようと思ってます。
    朝は寝てるので昼バナナw

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/04/15 20:55:47

    こころちゃん、こんばんは~
    朝から雨の週末になりました。☂
    人や動物には冷たい雨。
    草花や樹木には恵みになれば良いね~

  • ティーティー

    ティーティー

    2023/04/15 20:50:01

    コーデ広場でのステキありがとうございます。

  • るんるん

    るんるん

    2023/04/15 20:00:54

    こんばんは こちらも 今日は一日中雨でした 雨降ると肌寒いね 火が恋しいね 良い週末を!

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/04/15 19:03:40

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    お祭り好きの人たちには耐えに耐え待ちに待った長い年月でしたね~。

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/04/15 18:02:30

    こんばんは。

    今日は肌寒い雨の1日になってしまいましたね。
    明日はお天気も回復してお日様も出てくれるようです^^

    今年はどこもお祭りとか久々に行われる所多いですよね
    こちらの去年の機会を逃してしまった
    元々3年に一回だけの大祭はどうするのかな?^^;

    少し気が早いですけれど夏のお祭りや花火大会も
    復活してくれると良いですね^^

  • きぃ

    きぃ

    2023/04/15 17:36:05

    こんにちは!

    今日はしっかり雨の一日でしたね~

    街中がお祭りを楽しみにしてるんだろうなぁ~
    盛況でありますように♪

  • 雲

    2023/04/15 17:11:14

    こんにちは♪ よい週末を~♬

  • あずき

    あずき

    2023/04/15 17:06:21

    こんにちは~^^
    お菓子の予約は何処かへ差し入れですか?^^
    私も昔 よく予約してお菓子いっぱい買って差し入れしてました^^

    思いがけず見つけたお店の方と楽しいお話出来てよかったですね(^^♪
    皆さん待ち遠しいんでしょうね^^

    ローズピンクのユーニス素敵ですね~(#^.^#)
    この背景のこの色 ふんわりしてて可愛いですよね^^
    ピンクで統一されててとっても可愛いです~(#^.^#)
    ピンクのうさちゃんも可愛い~(#^.^#)♬

    こころさんも納屋の噴水作られたんですね(^^♪
    私は最初はゆっくりやろうと思ってたんですけど
    シャムネコ1匹作ったら早く揃えたくなっちゃって 魔法使っちゃいました^^;
    新作ワンピはセットでいっぱい買っちゃいましたし
    来週にはお店イベもあるのに^^;
    お店に飾るアイテムもガチャアイテムも好みだと嬉しいですけど
    好みじゃないのもありかも?^^
    それだとガチャ回さずに済みますから^^;

  • Maiko

    Maiko

    2023/04/15 17:04:50

    こんにちは。
    次回のニコみせイベ、いろいろと話題になっていますが
    GW中は外出先からもパンケーキの追加や
    無言でも巡回はするかな~?
    ニコタに縛られたくはないのだけど(;'∀')

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/04/15 16:42:23

    こんにちは♪
    お祭り用品のお店 そりゃあテンションあがるよねww^^

    雨降りの土曜日☂よい週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙

  • 光太郎

    光太郎

    2023/04/15 16:12:43

    水遣り+STP巡回です

  • ゆーか

    ゆーか

    2023/04/15 16:09:23

    こころちゃん、ほうもんありがと〜(。>﹏<。)✨
    めっちゃ久々!
    こっちは今は曇りだけど今から降るみたい…(´・ω・`)

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/04/15 16:00:28

    こころさん、こんにちは、のんびりと部屋でごろごろしてます

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/04/15 15:43:18

    こんにちは。
    今日は朝から雨ですが、黄砂をきれいに洗い流して
    くれそうです。よい週末をお過ごしください。

  • はる

    はる

    2023/04/15 15:24:13

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    楽しい土曜日になりますように。

    コロナで自粛自粛でしたものね。
    大祭をみんな楽しみにされているのかな?
    こちらの地元はあんまり盛り上がってません。
    最近子供さんが増えてきたのに、地蔵盆も数年前になくなりました。
    なんだかさみしいなぁ、と思う今日この頃です。

  • 総悟

    総悟

    2023/04/15 14:40:38

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    店イベの告知教えて下さって有難うです(*´▽`*)
    僕も材料集め(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!
    まずはペンギンさん頼み忘れだけはしないように
    気を付けないとー(;゚∀゚)
    昨日こころさんお忙しかったとですね。
    だけど(*∩∀∩*)ワクワク♪楽しい忙しさは心は不思議と疲れ知らずですよねw
    でもお身体はしっかり休まれて下さいね(^-^)
    3年ぶりの大祭はきっとみんな楽しみされてるでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
    こころさんも素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/04/15 11:18:58

    こんにちは~ 

    鶏飯も色々あります。
    炊き込んだものから混ぜ込んだものまで。
    今回は混ぜ込んだほうの鶏飯にしてみました。
    本当なら鶏そぼろの他に出汁醤油を少量ご飯に混ぜ込むんですが…
    今回は上に蒲焼地鶏の切り落としを乗せることを決めていたので、
    出汁醤油はオミットしました。
    味が濃くなりすぎてしまいますから。
    イメージとしては駅弁の鶏飯風に仕上げることを狙ってます。
    あくまでも蒲焼地鶏を上に乗せての鶏飯です。
    鶏そぼろを混ぜ込んだだけでは「鶏そぼろご飯」であって「鶏飯」
    ではないので誤解なきよう。

  • ジュン

    ジュン

    2023/04/15 10:23:39

    おはようございます☆雨だけど、窓開けて空気の入れ替え~ですにゃ☆今日酸素少ないのにゃ(;´▽`A``

    いやぁ~喉痛いのもいや~(´-∀-`;)
    やっぱり冬が一番すき~☆彡

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/04/15 10:09:16

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 亜子

    亜子

    2023/04/15 10:03:48

    おはようさん、行って来ます。^^
    あら~^^今日もめっちゃ可愛いね~(´ー`*)ウンウン

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/04/15 09:24:30

    朝から曇り空、午後から雨になりそうです
    何も予定がないから家でのんびりして過ごします(^^ゞ
    良い週末過ごしてくださいね(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/04/15 08:35:06

    おはようございます
    毎回こころちやんのコーデ、素敵なコーデで楽しんます^^♬
    朝から雨降りでヒンヤリしてます。
    良い週末を過ごしてね(*^-^*)

  • momokazu

    momokazu

    2023/04/15 08:19:34

    (A˙▿˙;) おはようございます^^1日雨模様・・・黄砂が落ちてくれるかしら???

     うんうん、最近では、いろんな所のお祭り,楽しそうですね~~!!

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/15 08:08:46

    こころさ~ん、おっはよ~~~。

    今朝もペンギン便待ちだよ~~。
    あと1分。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/15 05:40:42

    おはよう(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
    お疲れ様です。
    今日は雨のようなので家でゆっくりします。

  • ☆たぁ~ちゃん☆

    ☆たぁ~ちゃん☆

    2023/04/15 05:22:54

    おはよぉ~ヽ(^o^)丿いつも訪問有難うね。ヽ(^o^)丿

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/15 01:16:17

    こころさ~ん、マイクロ習慣の本の紹介動画を観てました。

    気がすんだら寝るのだけどね。

    靴箱がぴったりサイズ!!!って、すっご~~い!!!
    凄すぎ~~~

    そういえば、自宅の方の「町内の飲み会のお祭りが今年は復活する」と夫が言ってました。
    飲み放題!なんです。
    これは~~、8月のお祭り日だけは参加せねばなりませんっ!!!

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/04/15 01:07:23

    老後生活か?まぁ…歩くだけだな。。。歩かないで ある程度 じっとした場合、
    足がカチンと痛みが増してくるんですね。(;'∀')
    足腰を鍛える、ハイキングが一番かな?と思ってます。
    時々、グルコサミンのサプリをほぼ毎日飲む事で 歩く楽しみが増してきます。
    そんなところだな。。身体には気を付けて一日を過ごしてね。
    毎日3分間 軽く右・左片足とフラフラと振るだけで良いです(⌒∇⌒)b