Makira

Makira

こんにちは。ほんわか、のんびりがいいね(#^.^#)

たまにはいいね。

日記

今日は朝から雨、冷たい雨になっています。晴れが続いていて乾燥していたので恵の雨になればいいですね。昨日ニコみせイベントの発表がありました。少しずつ材料をそろえていこうかな。

  • みき

    みき

    2023/04/26 13:36:16

    Makiraさん、こんにちは~♥
    パンケーキ4皿、ごちそうさまでした!

    今日は雨の水曜日になりました。
    まだ、お庭には木瓜のお花が少しだけ残っています。

    それにしても、気温の変化が激しいです。
    ここ数日間、冬と夏を行ったり来たりしているような・・・
    職場では、季節外れ(?)の総合感冒薬が出ています。
    きっとこの気温の変化で、体調を崩されているのでしょう。
    ということで、どうぞご自愛くださいませ。

    私はおかげさまで何ともありません。
    生前の父との会話。
    「なんだかうっすら頭が痛いわ。風邪かしら?」
    「安心しろ、馬鹿は風邪をひかない。」
    ・・・あのね・・・

    ではでは、今週も後半に入ります。
    週後半もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2023/04/19 13:07:25

    Makiraさん、こんにちは♥
    水曜日、今日はいいお天気です♪
    今はリアではコデマリ、ツツジがきれいに咲いています。

    そういえば、まとまった雨って久しぶりだったかも・・・
    なんとなくですけれど、お庭の草木が喜んでいるように見えました。
    まぁ、通勤は大変でしたけれど。(^^;)

    4月から、水曜日がなんだか固定休みたいになっちゃって、ただでさえよくわからなくなっていた曜日感覚、ますます混乱しています。(>_<)
    一番違和感があるのが、ゴミ出し。
    「ん~っと、明日って燃えるゴミの日だったっけ?」
    間違えて出すと、「イエローカード」貼られてご近所さまに大恥さらし。(^^;)
    なお、私は前科はありません、今のところ。(^^)v

    それと、資源回収。
    こちらでは、第2、第4火曜日なのです。
    月に2回しかないし、雨天中止。
    なので、出しそびれるともう大変。
    「今日は火曜日よね、火曜日よね。」
    何度もカレンダー確認しちゃいます。(^^;)

    まあ、この勤務シフトがいつまで続くかもわからないんですけれど。

    GWのシフトもまだ出ていません。
    多少落ち着いてきたとはいえ、まだまだイレギュラーシフト。
    はてさて、どうなりますことやら・・・。(T_T)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    もう、来週末にはGW突入ですね。
    ホント、どうなるのかしら・・・?(^^;)