dolphin

母の命日

コーデ広場


今日のキラキラは、自然広場とニコット山


4択は、ゲーム。
真夜中にやりはじめて後悔したことは?という質問。
他は、ネット 掃除 TV観賞


今日のコーデは、お墓参りに。
今日は、母の命日でお墓参りに行くので
このコーデにしました。

60代で白血病で亡くなった母。
祖母がすごく泣いてた。
子供が先に亡くなるのは、悲しいよね。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/17 17:25:42

    >musicaさん
    ありがとうございます。
    私も両親が亡くなっているので、
    今は頼れる人がいなくて
    相談事も出来なくて何かあった時に
    どうしていいかもわからないです。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

  • musica

    musica

    2023/04/17 16:33:37

    こんにちわ。病気のこととかはなった人やご家族の方でなければ分からないこともありますよね。
    白血病は今はいい薬もあるので、すぐにということは少なくなってきつつあるかもしれないですが
    それでも亡くなられる確率はあるほうかもしれないですね。

    おばあさまとお母様逆になったようで、その様子を見ていたdolphinさんもおばあ様も
    本当につらかったのが伝わってきますね。

    私もとうとう両親とも旅立ってしまいましたが、
    これからが色々と大変だと思っています。

    分からないことがあったりしたら、色々と私よりもご苦労をされている方もいますので
    dolphinさんも一人だと思います。色々と教えて下さいね。

    これからも色々とよろしくお願いいたします。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/17 03:56:07

    >ヤノスさん
    そうですね、
    骨髄移植も弟がもしかしたら出来るかもと
    調べようとしたら、母がやめてほしいと言ったみたい。
    担当の先生が母の体力が持つかどうかわからないので
    やらない方がいいとも言ったとか?
    確かあの頃、担当の先生も代わったような…異動で。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/17 03:47:34

    >るぷぅさん

    親孝行してあげてね。
    いなくなったら淋しいですよ。
    そうですね、私も気を付けないとです。
    (人''▽`)ありがとう☆ございます。

  • dolphin

    dolphin

    2023/04/17 03:44:28

    >涼子ちゃん
    そうなの。
    私もなる可能性はあるから、健康診断しないとなんだけど
    つい、面倒になっちゃってね。
    治療辛そうだったよ、やっぱり抗がん剤は嫌だね。

    運転疲れたけど、久しぶりの遠出に兄も楽しんでいたようでよかったです。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/04/16 23:06:31

    今だったら 治ったかもだね 好きだった物お供えしてきてね
    思い出話も 聞いてきてね

  • るぷぅ

    るぷぅ

    2023/04/16 18:51:30

    お墓詣り、お疲れ様です。
    お母様、大病で大変したね。

    私の両親は病気がちですが、健在です。
    私も、健康体ではないので、体調管理に気をつけてます。
    dolphinさんも、健康に気をつけてください。(´ω`*)

  • 涼子

    涼子

    2023/04/16 06:46:45

    おはよう ドルフィンちゃん~

    お母さん 白血病だったの?(涙)
    その時まだおばあちゃんがいたならそれは辛かったね。
    人の寿命はどうにもならない事なんだけど切ない 私の知り合いの娘さんは
    32歳で亡くなってしまったので今は大変そうだけど
    娘さんの忘れ形見のお孫ちゃんの面倒をみてるよ。

    お母さんのお墓参り 気をつけて行って来てね。