ゆり根クリ金団

大大吉

占い

ニコットおみくじ(2023-04-16の運勢)

おみくじ

昨日は一日中雨で、花粉があまり飛んでいなかったらしく、花粉症の症状がほとんどありませんでした。

今朝は良い天気で、くしゃみで目が覚めました。
窓は閉め切って、風もそれほどなく穏やか。なのに部屋の中に花粉が入ってくるんですね。

私の部屋は寝ている間に酸欠になる心配はなさそうですw
今夜も安心して眠るか。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/18 00:41:10

    ゆきねこさん

    団地でも、窓を閉め切って、さらに錠まで掛けているのに、カーテンが風で揺れるのでサッシにはかなりすき間があるんだろうなとは感じています。
    それは精度が悪いんじゃなくて、わざとですか。
    手抜きでなく、意味があっての施工なら仕方ないですね。
    すきま風は甘受しますw

    大本営発表のような広報は、政治体制、政党問わず、いつの時代にもあるんでしょうね。
    その広報を疑って正すのがジャーナリストの役目でしょうけど、日本の記者は頼りないしw かと言って、口コミを信用するのも流される危険があるし。
    いざという時は、冷静になって情報の取捨選択をしないといけませんね。
    私の苦手なことですがw

    富士山が噴火したら、神奈川だけでなく、おそらく首都圏は壊滅に近い状態になるでしょうから、関東住まいの人は一蓮托生かとw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/04/17 19:34:45

    暖地仕様の一戸建てはフローリングの継ぎ目とかサッシのレール部分とかは
    密閉されていないので、大きい台風の時などはサッシの下から風雨が
    吹き上がって入って来ます。
    雨水の排水用にわざとシーリングしていないとか聞きました。

    なので原発事故の時にメルトダウンしたら目張りをしないとダメだな、とか
    思っていましたが、民衆に知らせなかっただけでメルトダウンしていたと
    後で知った時には青くなりました。
    生協で買った千葉産ほうれん草も販売後1週間たってから放射性物質汚染されてましたと
    告知があったり、お上の言う事は信用しないのがいいですね。
    (その時点で信用していなかったので買った野菜は1週間は食べずにいました)

    富士山噴火したらPC使えなくなりそうなので、噴火後音信不通になったら
    神奈川はもうダメだと思って下さい。