gen_rin

バスケ、吉田類、町中華、MLB、きょうの料理

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
展望広場 4

こんにちは!


天候:晴れ

体感温度:やや暖かい

NHKBS1 バスケットボール          19:00~21:00 予定

Wリーグ2022-23 プレーオフファイナル第3戦「ENEOSxトヨタ自動車」

日本一をかけた国内リーグ最終決戦!初戦を制し3連覇に挑むトヨタ自動車か?
ENEOSは2戦目を取り返し17回目のWリーグ制覇なるか?
女王の座を手にするのはどちらか?

番組内容
「ENEOSサンフラワーズ」対「トヨタ自動車アンテロープス」
 (試合開始 19:07)

出演者
【解説】原田裕花さん、【アナウンサー】厚井大樹さん
場所:武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都調布市)

BS-TBS 吉田類の酒場放浪記         21:00~22:00 予定

吉田類の酒場放浪記 青森県弘前市「しまや」

城下町にある昭和43年創業の店。
2代目女将がつくる季節の食材を使った郷土料理がずらり。
「津軽の七草がゆ」と呼ばれる「けの汁」など、
地元の酒「豊盃」に合わせた。

出演者
【出演】吉田類さん【ナレーター】河本邦弘さん

BS-TBS 町中華で飲ろうぜ          22:00~23:00 予定

今夜は特別編!至極の「点心SP」&個性派「チャーハンSP」

前半は点心SP!
餃子に焼売に春巻き・・・店主のこだわりが詰まった至極の一皿を味わう!

後半はチャーハンSP!
パラパラ派?しっとり派?町中華の炒飯は奥深い!

出演者
【出演】玉袋筋太郎さん【出演】高田秋さん(モデル)
【出演】坂ノ上茜さん(女優)【ナレーター】富沢美智恵さん

J SPORTS 3 MLB             0:05~ 4:00 予定

【大谷翔平 登板予定試合】MLB中継2023 レッドソックスxエンジェルス

ボストン・レッドソックス x ロサンゼルス・エンジェルス
(吉田正尚 所属)      (大谷翔平 所属)

解説:薮田安彦さん
実況:深澤慶さん
場所:フェンウェイ・パーク(アメリカ・マサチューセッツ州ボストン)

NHKEテレ きょうの料理           11:30~11:55 予定

きょうの料理「はじめての手仕事」 たけのこ

春はたけのこの季節。今年は、生のたけのこをゆででみませんか?
時間や手間はそれなりにかかりますが、とても新鮮で力強い味わいです。
たけのこご飯や炒め煮も紹介します。

出演者
【講師】藤野嘉子さん,【司会】守本奈美さん

北海道は曇りのち晴れ。
東北は曇り。
関東は曇りのち晴れ。
東海から沖縄は晴れるでしょう。
北日本では寒気の影響で雨や雪の降る所もありますので注意が必要です。



  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/04/19 20:06:20

    今日はひとり居酒屋です
    やみつきピーマンが激旨ですが
    混み合うと料理提供が遅いので3.9点ですかね〜………待つのは得意じゃないです(^_^;)

  • gen_rin

    gen_rin

    2023/04/18 17:28:11

    こんばんは!ミオティカ、御多忙の中ありがとうございます。
    火曜日をお疲れ様です。
    そうですか、ホルモンと野菜の炒め物が美味しいですか。
    なるほど~、あっさりホルモンでしたか。
    ミオティカの好みやこってりではなく、あっさりなのですね。
    そうですか、焼き飯がありましたか。
    よくステーキハウスや鉄板焼きのお店でも焼き飯をなさるお店がありますものね。
    お肉等の旨味がお米に入り、とても深い味わい深い焼き飯がありますね。
    今夜はお天気が良くない地域もありそうです。
    該当の場合は体調を崩さないように、またお怪我をしないようにお過ごしください。
    そして、有意義な火曜日の夜をお過ごしくださいませ。
    どうもありがとうございました。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/04/18 15:36:18

    行ったのは1回だけなので よくわからないけど
    ホルモンと野菜の炒め物は美味しかったですよ
    コラーゲンがぷりぷりじゃないホルモン あっさりホルモンで好みでした
    持ち帰った焼き飯も美味しかったです
    名前が 炒飯じゃなく焼き飯と なっていました

  • gen_rin

    gen_rin

    2023/04/17 18:54:27

    こんばんは!晴天の週明け月曜日をお疲れ様です。
    メンテナンス後はかなり皆様多忙のはずです。
    ミオティカ、大変な中、コメントをありがとうございます。
    そうですか、連れて行ってくれないのですか。
    その美味しい町中華屋さんの名物は何かありますか?
    個人的にですが、好みは「担々麺」です。
    今週も体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
    いつもありがとうございます。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/04/17 17:09:30

    町中華食べたいっ!
    割りと近くに美味しい町中華屋さんを見つけたけど
    全然連れて行ってくれないのよ!(T_T)