ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

実母が癌になりました

美容/健康


実母が膀胱がんになったと聞かされました

発覚して既に1カ月近くとのことなのに、手術までまだあと1週間もあります


今日きいたところ、血尿がどんどん酷くなっていってるとのこと
早く手術しないと危ないように思うのですが、こんなに日数かかるものなんでしょうか?
ちょっとググっただけですが、有名な病院だと何週間もかかる病院ばかり
でもうちの実母のかかりつけは、市民病院です(少なくとも箱物は割と大きい)


どなたか関西ですぐに手術できる病院をご存じの方、いらっしゃったら教えてください



※ 伝言板コメなどありがとうございます。
  ちょっと情緒不安定なので、少しお返事お待ちいただけますと幸いです。



  • ユウキ

    ユウキ

    2023/04/18 17:59:27

    お母様の病で心痛を
    なさっていることと思います
    病院はデータに基づいて手術の日程を
    決めているのだと思いますが
    なんとも歯痒いですね
    早く一週間が過ぎ、手術が成功しますように☆

  • fu

    fu

    2023/04/18 09:46:59

    >>ランちゃん
    ありがとう…
    いやいや、ランちゃんちからだと関西とか遠いもんね。気持ちが嬉しいです。

    そうだね、冷静に考えれば新規の病院とか逆に時間かかるよね…
    緊急手術とかしてもらえないのかなと思ったけど、とりあえず実母には「悪化してるなら病院を急かしな」とは言っときました。
    がんで痛みまで出てきてるって恐ろしいので、なんとか手術を早めてもらえないかと祈るばかり><

    ニコタのこと、お気遣いありがとう^^
    気持ちに波があるけど、お返事ゆっくり返していくつもりだよ~

  • fu

    fu

    2023/04/18 09:42:11

    >>べるさん
    ありがとうございます。
    べるさんも1カ月もその恐怖と闘ってたことがあるんですね。
    若年でがんかも、というのは転移リスクも高いし、本当に心配だったでしょうね。

    確かに、私自身も直近の手術のときは、血液検査とか感染症がないかとかそういうこと調べられたので、今から新しい病院行っても結局同じか、もっと日数がかかる可能性はありますね。

    超高齢のうちの祖母は、乳がんを患ってから7年まだ存命なのですが、実母はそこまで高齢者でもないので進行も転移も怖くて…とりあえず、症状酷いんだから前倒しできないか病院いくようには言いました。
    お気遣いありがとうございます。気持ちに波がありますが、今日は大丈夫そうなのでちょっとお返事していこうかなと思います^^

  • ランド

    ランド

    2023/04/18 09:11:10

    ふーちゃん、心痛お察しします…

    有力な情報がなくてごめんね。。
    ただ、べるさんが仰るように今から他の病院となると、
    逆に時間がかかってしまう場合もあるのかなって思います。
    心配な旨、現在のかかりつけのお医者様にお話ししみたらどうかな?

    ニコタの事は気にせずに…ね!

  • べる

    べる

    2023/04/17 20:11:22

    お母様、心配ですね・・・

    私も大腸がんかもしれない、と言われたとき、やっぱり手術まで1ヶ月待たされました。
    関西の病院は分からないのでお力になれなくてすみません・・・

    とりあえず今の段階で別の病院に行くほうが日数伸ばされる可能性が高そうなので、市民病院にまず電話されて、状況を説明して確認されたほうが良さそうな気がします。

    ニコタのほうは放置されて、今はそちらのほう優先されてくださいね。fuさんも妊娠中なので、あまりストレスにならないように休むときはしっかり休んでください。