ゆり根クリ金団

日本人の半数はNHKを週5分も見ていない

占い

ニコットおみくじ(2023-04-18の運勢)

おみくじ

『日本人の半数はNHKを週5分も見ていない』

大河ドラマとか連続テレビ小説とかは、ファンが大勢居そうな気がするのですが。
平均ということでしょうかね。

私はPCの動画で十分なので、放送局を問わず、テレビ自体1秒も見てないですw
でも、NHKのラジオはよく聴きます。受信料無料なので、堂々と聴いてます。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/19 23:20:09

    ゆきねこさん

    この日記はヤフーニュースから見出しを引用しました。
    有馬哲夫教授という人が記事を書いていました。
    一応、NHKの事を調べてる学者らしいですが、自分の最近の著作物の宣伝もかねた記事にも思えますw
    なので、本を売るため大げさに記事を書いているかもしれませんw バイアスは掛かっているでしょうね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/19 23:14:41

    さくらさん

    そこまでNHKを見る時間が少ないですか。
    NHK廃止論もありますが、これは本当に現実味がありそうですねw
    もう、年末だけ放送する、紅白専門の放送局にすればいいかもしれませんねw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/04/19 19:08:18

    あれはニコニコニュースだっけ?だったので
    バイアスかかってると思いますよ~。
    私もテレビはあまり見ませんが、夕食の後にNW9を30分ほどは見ます。
    民放のニュースはバラエティ味が強いし、コメンテイターの意見が
    さも正論のように歪曲して流すので、テレビのニュースはNHK派です。
    まあ、テレビよりネットニュースの方を多く読みますけれど。

  • *♡さくら♥*

    *♡さくら♥*

    2023/04/18 23:56:09

    今は、ほとんどの人がTV自体見ないですよね
    私はNHKは全然です。年間で5分か0分ですwww
    紅白で去年K-POP出た時だけです