ゆかむぅ

楽々ご飯。

日記

今日は寒い(>_<)

ニュースで「真夏日」って言っていたけど、そんなに暑かったのか?
昼間もまぁまぁ寒かったような…

夜には雨まで…雨降るなんて言ってた⁈知らなかったー(*´з`)
そして先程から雷が鳴り響く(´゚д゚`)
そんなに荒れるの⁈急に雷が鳴るからビックリ…私もニャンコも^^;




今日も相変わらず慌ただしく終わった一日。
残業も覚悟してたけど早めにキリが付いて帰宅出来ました☆

帰ったら知り合いがタケノコくれた(*‘ω‘ *)
タケノコ…そのまま貰っても下処理できないって前に言ったからか、しっかりアク抜きまでしてあり、タケノコだけじゃなくピーマンとお肉まで…!

立派な青椒肉絲セットになってましたw
私は炒めて混ぜるだけ♪←全てカット済みw

お肉にまぶすようの片栗粉まで入れてくれていて、片栗粉くらいならウチにもあるけどw細やかな気遣いに感謝☆
お肉も、きっと良いやつ!
見た目が違うものww

なので最初から自分で作るよりも随分立派な青椒肉絲が出来上がりましたとさ☆

今日も美味しくご飯が頂けました(*^^*)




…う”~(-"-)

雨と雷すごい~(;゚Д゚)
雷が本気で苦手なのでお布団被ってニャンコと震えながら寝ます^^;




  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2023/04/19 22:55:30

    孟宗竹かな?こっちだと細い竹の子が多い。
    細いのはあく抜きしなくてもいいので楽ちんw
    なんか全国ニュースをみるちと北海道以外夏だな
    すっかり取り残れたような感覚w

  • 裸の悪乃娘改修型

    裸の悪乃娘改修型

    2023/04/19 00:52:38

    青椒肉絲いいね
    野菜とお肉が取れて
    おいしい