ゆり根クリ金団

危険なアシスト自転車

占い

ニコットおみくじ(2023-04-19の運勢)

おみくじ

『一部の電動アシスト自転車でスピードが出すぎる”危険” 国民生活センターが注意喚起』

向かい風が強い時、自転車を苦労しながら漕いでいて、その横を私よりも体力が劣っていそうな女性がアシスト自転車ですいすい通り過ぎて行きます。
それを見るたびに、アシスト自転車をうらやましく思っていました。
私も欲しい。でも、高いw

もしかしたら輸入品なら手に届くかも? と思っていましたが。スピードが出すぎるという罠があるんですね。
別に速い分には構わないですが、お巡りさんに目を付けられるのも嫌なので、体力のある内は自力で漕ぐことにしますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/19 23:59:56

    りりさん

    記事によると、日本の規格に外れているアシスト自転車が輸入されているようです。
    場合によっては、道路交通法違反や無免許運転になる可能性もあるとか。
    こんなことで逮捕されたくありませんw 怖いです。

    こちらこそ忙しいところコメントありがとうございます。
    はい。私も頑張りますよw

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2023/04/19 23:01:27

    あら
    アシスト自転車って怖いんですね
    りりは自転車はずいぶん乗ってないので
    最近のことがわかんないです

    日記にコメありがとうございました
    りりはお仕事が好きなので頑張ります!
    栗きんとんさんも、お仕事たいへんそうだけど
    無理をしすぎずでがんばりましょうね