こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

4/20 コーデヒツジ

タウン

日記書く消した!


今日は朝から雨と雷がすごかった。
たまに歩いてる人に雷が落ちてたりするけど
靴底の素材がゴムでもおちるのかなー?

車はタイヤだけ接地してるから雷落ちないとかいうけど
ほんとにおちないんかな。
静電気対策のチェーンとかたらしてたら落ちそう。

雷の動画とか見るのは好きだけど
実際ゴロゴロバキバキ言ってるときに外でなきゃいけないとかなると
ちょっと怖いよな。
絶対落ちない方法とか何かあれば
外出てゴロゴロいってる下で雷見たい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/04/21 08:07:24

    >いっしー60
    自分は写真撮る習慣がないから
    もし絶対雷落ちないなら
    あの音と光を全身で体験してみたい( ˘ω˘ )

  • こしたん

    こしたん

    2023/04/21 08:05:05

    >レビーソ
    車の周りを通って地面に逃げるのか雷。
    だとしたらタイヤも雷通すんだなー
    てことは靴がゴムでも無駄なんですな!
    自転車も落ちるしこわ。

    ゴロゴロが遠いときならいけそうだけど
    すぐ近くでドンガラバキバキいってるときは
    大人しく建物の中で観察するしかないかな〜( ˘ω˘ )

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/04/21 00:23:21

    こんばんは。
    車はレビーソさんが書いている通りかと。
    雷はさすがに撮った事は無いです。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/04/20 01:28:36

    車はボディの表面を電気が流れるから中は安全ってことで、
    落ちることは落ちるみたいですな。
    あとボディが金属じゃなかったりすると中も危ないぽい。

    あとカーボンの釣り竿とかは雷が近づくとなんかビリビリ感じるようですな。
    自分はそんな状況の時に釣りしたこと無いので経験ないけども。

    だいぶ前に雷ゴロゴロしてるけど雨降ってない時に外に出て
    カメラと三脚セットして雷撮った事あるけど危なかったのかもしれない。
    Σ(゚Д゚)