ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

一昨日の日記コメントへの御礼

家庭


一昨日の日記にはたくさんの温かいコメントありがとうございました!
すごく元気をいただけました
個別にお返事はしておりますので、よろしければ一昨日の日記のコメント欄をご覧ください。


実母の件は、ずっと沈んでてもツライし、どれだけ落ち込んでも何も変わらないなと気づきまして、
考え方を切り替えて、あえていい未来を想像する(念ずる)ことにしました
そうじゃないと身が持たないのもありますけど、
念じることで実現してきたことは意外とあるので(宗教のようですがw)
病院探しで足掻けない以上、自分にできることは祈ることだけです。


メンヘラ義母の件はどうにもならないけど、
「彼女もメンタルと体調と崩してちょっと自信ないんだよな」
「実の母のつもりで彼女を大事にしようと思ってたけど、所詮は他人」
と納得しました。
義母が今回自分で精一杯というなら(そうは到底思えないけど)、仕方ないこと。
そのかわり私も彼女の介護のときは自分と子どもたちを優先します。
今回は義父がいてくれるだけでも十分!
義父には十分な御礼と、恩返しをするつもりです。


というわけで暗いモードはいったん終わります!
ご心配をおかけしましたm(__)m


実母の手術の結果を受けてまた悩むことがあれば、吐き出してるかもしれませんが、そのときはすみません。


また、今後とも宜しくお願いします♬


fu 拝