ゆり根クリ金団

飯を炊く

占い

ニコットおみくじ(2023-04-20の運勢)

おみくじ

今年初めてではありませんが、新年度になって初めて半袖を着ました。
だからなんだと言う話ですがw

それだけ今日は暑かったということですね。
夏に向けてだんだんと暑くなるのは毎年のことですが、気をつけねばならぬのはご飯です。
暑くなってくると、食中毒の心配が出てきます。

気温が低いうちは、我が家では数食分のご飯を炊いていました。ガス代節約のためです。
2回目以降の食事は冷たいご飯になりますが、冷や飯食いには慣れていますのでw

これからは頻繁に炊かねばなりません。面倒だ。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/22 01:19:07

    ゆきねこさん

    温かいご飯を食べたい時は、冷凍したものを再加熱するより、新たに炊いたほうがコスパがいいと聞き、ご飯の再加熱は滅多にしません。
    たまに炒めて、チャーハンもどきを作ったりしますが。

    逆玉いいですねw
    自分の姓にこだわりがないので、婿になるのも一考ですかねw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/04/21 19:28:44

    食中毒、まだみんなが油断している5月が結構危なかったような。
    1食分のご飯を小分けに冷凍して、あとはチンして食べるのは…電気代がかかるから
    ダメなのでしょうか。
    むしろパンの方が冷蔵庫に入れておけばトーストで食べる分には劣化が
    少ないような気がします。

    お武家の次男坊は苦労も多いと聞きますが、逆玉もアリなので気を落とさずに。^ ^;