gen_rin

寺門ジモンの肉専門チャンネル ②

グルメ

こんばんは!21日(金)は、西日本から東日本は雲が広がりやすく、

午前を中心に九州南部や北陸では雨となる所があるでしょう。
また、関東でも夕方以降、所によりにわか雨がある見込みです。
北日本は概ね晴れるでしょう。
南西諸島は曇りや雨となり、雷を伴った非常に激しい雨の降る所もある見込みです。

#106

中目黒

新しい風を感じたかった

5時間かけました

マロリーポークステーキ 中目黒店
東京都目黒区上目黒3-5-20

ジモン初体験のポークステーキ

クロストークが変なんだよ

アポ取ってます

俺を傷つけるのやめて

柴崎大吾さん

柴崎さん「低温で火を入れてから最後に焼く」

柴崎さん「日和山はグラム数が少ない
     仙台にある
     標高3m」

柴崎さん「高尾山って普通の料理になっちゃう
     270gで
     分厚いのは富士山から上
     僕は高尾山かなと思う」

オーナー
今野健二さん

今野さん「オリンポス(2000g)
     「一番早い人 7分」
     何か飲みやすいって
     ポークです
     低温調理だからめちゃくちゃ柔らかい
     でかいんで味変しながら食べていただくと最後まで飽きずに
     岩塩とブラックペッパー
     牡蠣醤油 ちょっと甘めの出汁醤油」

寺門ジモンさん「豚はどこの豚なの?」

今野さん「肩ロースですね
     種類はカナダの大奉仕上三元豚
     表面カリッとさせて中は分厚いんで」

マロリーポークステーキ本日の肉メニュー *ライス・スープ付き

ポークステーキ 高尾山セット 270g 1190円

ポークステーキ 富士山セット 450g 1790円

ポークステーキ 日和山セット 200g  990円

     トッピング 黒トリュフバター 200円

ポークステーキ 富士山

自家製
グレービーソース

寺門ジモンさん「ん?あっう~ん」

美味い

寺門ジモンさん「あのね一つ美味しいのがちょっと冷たい
        中がもう中がもう人肌だったら
        いやっ低温調理だからちゃんと火は入って完璧だけど
        もうちょっと温度が合ったら100点あげてもいいぐらい旨い
        だから攻めてる低温調理してるから
        大丈夫なんだけど生じゃないからね
        でもオーナーが言ってた高尾山の方が
        味がいいですよって言ってたのは」

ポークステーキ 高尾山

寺門ジモンさん「美味しい
        これは惜しいな
        豚の味が分かって美味しいんだけどね
        うん う~んうん
        最初に食べた豚のこういう」

最近食べた豚ソテーで一番

寺門ジモンさん「ほんとに美味しいですよ」

ポークステーキ 日和山
トッピング 黒トリュフバター

寺門ジモンさん「うん う~ん」

トリュフバター いらないかも

寺門ジモンさん「あのね豚が美味しいの
        豚がわっと美味しい脂をついてるの
        その上でバターをやったらバターの香りばっかり入っちゃうから
        豚の美味さで脂を感じた後
        最後にバターだったらいいけどバターから入ってくるのよ
        バターから入ってってグゥーッと無くなったぐらいに
        ポークがくるからどうなのかな?
        これだけ美味しい料理造ってるのに勿体ないなと思ったから」

味変 ブラックペッパー

寺門ジモンさん「あ~う~んあっ
        あの冷めてきても豚なので牛より美味しいっす」

味変 柚子胡椒

寺門ジモンさん「あっ美味しい」

当たり

味変 わさび醤油

寺門ジモンさん「ん?う~ん
        あのわさび醤油だと」

高級なステーキの味

寺門ジモンさん「何で思いついたんですか?」

今野さん「コロナ禍で居酒屋がお酒提供出来なかった
     考える時間があった
     ウルフギャングって豚版があったら凄くいいなっと思って
     ウルフギャングは窯で焼き上げる
     牛だと生でもいけるけど豚はダメ
     豚を低温調理して表面カリッと」

マロリーポークステーキ 中目黒店

営業時間 平日  11:30~14:00
         16:00~23:00

     土日祝 11:30~14:30
         16:00~23:00

*営業時間等は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

中目黒でポークステーキ登山

         寺門ジモン