☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ねこだんご

日記

会社近くの空き地に

地域猫が住み着いています。
近所のおじいさん、おばあさんが
餌をあげていることで
丸々と太っています。

最近姿を見ていないと思ったら
空き地の橋桁の下に
4匹
まるで団子のように
寄り添っていました。
ねこだんごです。

親猫さんと
子猫さんかな。

餌がよいのか
毛並みがよいですね。

でも本来はあまりよくないですね。
難しいところです。

  • おの

    おの

    2023/04/22 06:31:59

    橋桁の下の方が住みよいのでしょうか。
    人と猫もうまく共存できればよいのですが、難しいですよね><

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/22 02:26:22

    なるほどね。
    次の私の日記のテーマにします。

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/04/22 02:01:13

    こんばんは・・
    「猫団子」なんの事かと思いましたが・・うんうん
    でも・・親猫と子猫・・自宅で飼うのと橋の下では・・どうなんだろう?
    近所のおじさん&おばさんがエサを・・自宅で飼えないのでせめてエサだけでも・・
    心無い人が悪戯と考えていまうと・・TVで以前見たが・・野良猫を飼う家・・これも困るが・・・
    九州の保護猫を里親に・・の記事が有りましたが・・
    これも大変ですよね!

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/04/21 22:14:08

    愛くるしい猫の姿は人を
    癒してくれる反面それを忌み嫌う人も
    結構いる・・・
    落としどころがなかなか見当たらないですね。
    不寛容な世の中です((+_+))