ゆり根クリ金団

大吉

占い

ニコットおみくじ(2023-04-21の運勢)

おみくじ

『全国旅行支援、接種証明も陰性証明も不要に』

これで気軽に旅行に行けるようになります。
旅費さえあればw
すでにワクチンを打っているので私には関係ないんですけどね。
全国旅行支援制度を利用しようにも、先立つものが無くて旅行に行けませんでしたw
無料ならんかなw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/04/23 01:05:55

    ゆきねこさん

    旅行しない人にも何かの支援を、とは私も思っていました。
    GoToイートと言うのもありましたが、外食もあまりしないので使いどころが無いなと、クーポンを手に入れてませんし。
    ある程度、裕福な人たちへの政策なんでしょうね。
    もし、現金や金券で一律に配られたとしら、庶民の下のほうの私は、その分を余計に使わずに貯金するでしょうし。
    なので、旅行支援制度は、お金のある人にお金を使ってもらうために経済政策としては正しいとは分ります。自分に恩恵が無いのは寂しいですがw

    ずいぶん早く接種券が届きましたね。
    そんなに早くきたら、券を紛失する人も多くなりそうなw 自治体職員はあとから苦労しそうな。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/04/22 19:47:51

    動物がいると1泊もできません。
    ここ16年は猫がだいたい家に居たので旅行の考えはあり得ませんでした。
    入院させるだけでもストレスでさらに弱ってしまうのに、病気でもないのに
    ペットホテルに預けたりしたらストレスでハゲ作っちゃいますから。
    旅行に行かない代わりに補助金を現金支給して欲しいです。

    ワクチンは、うちの自治体は今年度分の接種券をもう送って来ました。
    予約のサイトもまだ稼働していないけど、とりあえず文句が出る前に
    接種券全市民に送っちゃえ作戦のようです。
    自治体のワク担の苦労が透けて見えます。すまんのう。