コーヘイ

重賞予想

日記


【福島牝馬S】
◎ビッグリボン
○クリノプレミアム
▲ミスニューヨーク
☆ホウオウイクセル
△ステラリア
△ホウオウエミーズ
△ストーリア

2週続けて雨の影響を受けた福島は時計は掛かり気味で外差しが決まりやすかった印象。今週からコース替わりで馬場が乾いてどうなるかは読み切れへんけど極端な高速馬場や内有利になるとも思えへんし標準程度かなと。展開はウインピクシスとジネストラが逃げ候補でストゥーティやエイシンチラーあたりも前。ミドル~ややハイあたりで47.0-12.0-48.0=1.47.0程度で想定。◎ビッグリボンは若い頃から重賞級の素質は見せてたけど蹄の不安があったりで使い込めずに5歳にしてようやく重賞初挑戦。前走は重賞でもそこそこやれるような牡馬相手にハイペース(2番手以降はミドル)を早めに押し上げる負荷の大きい競馬で最後まで踏ん張って3着なら牝馬相手に格負けの心配はない。全兄キセキも馬場不問で持続力を問われる流れで強かった馬やし、2000m戦を中心に使われてきた経験もタフなこのレースでは武器になるはず。単勝・馬連・3連複。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/04/22 18:28:25

    こんばんは!
    おめでとうございます。さすがですね、
    私はクリノプレミアムもステラリアも入れてなくてBOX5頭分ドブに捨てましたよ・・((+_+))

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/04/22 15:54:24

    馬連と3連複獲れました☆
    このレースに限らずですが、同じレースは馬場や展開が似たような傾向になることも多いのでリピーターを狙うのは勿論ありやと思います。特に癖の強いコースやとその傾向が強いですよ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/04/22 00:16:45

    こんばんは。
    牝馬かぁ‥難しそう。
    もし買うとなると、多分騎手で選んでしまいそう。
    昨年出た馬がまた勝つとかあるのかな・・何頭かリピータいるよね。