もえーん

水着新調

日記

あたまパックリで泳げない日々ですが、水着を新調しましたよ。


これのBLカラーと
https://item.rakuten.co.jp/sportszyuenbigstep/103-bbota-22z/?s-id=ph_pc_itemimage

これのYLカラー
https://item.rakuten.co.jp/sportszyuenbenex/103-bflow-22z/?s-id=ph_pc_itemimage

なのですが、同一メーカーの既に持っている水着がMサイズなので、今回もMで注文したら、超ちっちゃいじゃないですか。尻が半分見えてしまう。

仕方がないので両方ともLを再注文。Mは返品したいんだけど、受け付けてくれるかな。。。 メールを入れたので、返事待ちです。

なんだかんだで、新調したものも合わせると7着の水着。ボロくなって引退した水着も取っていてあるのですが、たまーに着たくなります。水着なんて、なんだって同じなんですけど、やっぱり気分良く泳ぎたいので。。。

今度の月曜日に抜糸です。
いつから泳げるかな~。。。

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/23 19:55:31

    >ネタを考え続けるのが相当面倒らしいよ。

    結局そこって自意識の問題で、いいね!がどれだつくかが気になって気が狂いそうってのと同じだから、自分方惜しきゃいいなら良いんじゃないのですかね。いやYouTuberとして飯を食っていこうというなら別ですけど。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/23 15:03:11

    もえーんさん、サンキュ!

    全然わかんな~~い( ノД`)シクシク…

    もうすぐガラケーがなくなって「スマホ買えよ」ってなるってことね。
    パソコンは、母屋から引いた有線です。

    今、面倒な問題が2つ片付いてないので、それが終わってからゆるゆるとだな。

    私が観てお気に入りの雪国移住女子さんの動画は、ルームツアーしてるんですよ。
    女子動画って、料理作ってるとか、そういうのが多いですね。
    アニメ、声無し文章だけとかって、女子的にはおもしろくないから、
    編集機材買って、時間かけて編集してUPしたけど
    誰も見に来ない動画って作る意味ないって感じかな。

    作れもしないんだけど、ネタを考えて動画を撮って編集してアップしたら
    チャンメル登録数とか、高評価とか、いいコメントとかが、ものすごく
    気になるようになっちゃってって予想できるんで。
    ネタを考え続けるのが相当面倒らしいよ。

    それよりも、誰かおもしろい人の動画を探して、毎日観て楽しむとか
    役にたつ情報とか、なるほどそういう考え方をすると人生がいい方向に
    いくんだとかってのを探してます。

    草取りの合間に、ニコタ時々、動画観るって感じかな。

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/23 14:37:36

    >虹さん

    操作という意味では、スマホとガラケーの大きな違いは2つだけ。

    ①押すところが物理的なボタンじゃなくて画面
    ②①のとおりなので、押すところは画面の中の文字とか記号とかボタン的なデザインのところ。

    これ以外は、物凄く大雑把に言うと何も変わらないです。
    ちなみに、大きく誤解があるようですが、スマホもガラケーも「携帯電話」です。スマホは、タッチパネル式携帯電話、ただそれだけです。つまり使える使えないだけで言うなら、WiFiとか一切関係ないです。携帯電話の電波が飛んでいれば良いだけです。
    ただ、送受信するデータの量がガラケーで出来ることよりも大幅い多いので、家にWiFiがあると通信速度は速いし、結果的に安上がりなことも多い、ということ。

    ちなみに、3G回線(一つ古い通信方式)のガラケーは、auはすでに使用できず、ソフトバンクは今年いっぱい、ドコモは2026年で使えなくなります。そして従来の意味でのガラケーは、現状はどこのメーカーでも作っていません。いま虹さんやご家族が使っているものは、見た目がガラケーで、操作を物理ボタンでする、中身は実質的にスマホというものです。おそらくですが。
    そういう意味では、WiFiなしで「見た目だけガラケー」を使っているとすると、むしろ高額な使用の仕方をしている可能性もあるかなと思います。

    というか、パソコンは有線でネットにつながってるのですかね?WiFiに置き換えた方が、メリットは多かれど、デメリットは少ないですよ。つなぎ方が分からないとかは、業者が全部おしえてくれます。

    >家の中が丸見えになって
    ならないですよ。いくらでも丸見えにしないようにできますよ~。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/04/23 11:01:47

    もえーんさん、こんにちは。コメントをありがとうございます

    めずらしくリコメが書けたので、お気づきにならないかもしれないから
    コピペします

    >ふぅむ。スマホを買う?
    まだ今のガラケーが使えるからなぁ
    実家虹小屋はWi-Fiがないんだ
    スマホ買っても、動画とってユーチューバーデビューすると
    家の中が丸見えになって嫌だしなぁ
    塗り絵本1枚塗ったら、もう飽きちゃったし
    そのうちスマホがないと生活できない時代が来たら買うかな

    パリに何度も行った!!!
    そうなんだ!
    みんなパリに行ってるんだ。知らなかった・・」

    数年前、高齢の家族が「みんなスマホ持ってる時代ですよ」と友達に言われ
    スマホを買ったのですが、使いこなせず、まんまとオプションも契約 してました
    毎月高額の支払いをしていることを私に黙っていました
    が、ある日、私が気づきました
    でも、スマホに電話しても、出てくれないのです
    説明書がそばにあったので、使い方を理解しようと努力したようなのですが
    使いこなせなかったようです

    それに気づいた「2月」解約手続きをしようとお店に4回行ったのですが
    「繁忙期でもあり、ネット予約が必要」と言われました
    しかし、ネット予約の方法が分からず、その月も高額の支払いをしました

    困っていたら、自宅近くの大型電気屋さんの携帯電話コーナーで相談でき
    解約と、以前のガラケーのような物を新規購入できるというので
    高齢の家族に連絡し、数日後ようやく解約ができました
    2か月くらいかかりました
    解約後も、スマホの高額支払いは1年程度続いていました

    もえーんさんが、ニコタにログインしない間に、虹家はいろいろあって
    未だに、全解決していない状況なので、今のガラケーで各地と連絡を
    取り合うってことにしておきます

    このガラケーが壊れた・・・とか
    全ての問題が解決して、スマホを買って使い方を理解できるまで
    いじれるようなら、買うかもしれません。
    でも、スマホって、Wi-Fiが虹小屋にないとダメですよね?
    夫がいる自宅にはWi-Fiがあります
    Wi-Fiって、専用のルーターとかの発注、設置が必要なのですよね?

    あ、頭が痛くなってきた
    ニコタ的には、美大生なんだけど、
    中身高齢の暴走家族、頑固家族にも手を焼いているおばちゃんだから
    長くなってごめん、ごめん

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/23 10:21:15

    >派手なのが好きなので

    良いじゃないですか~。
    日記に貼り付けたURLのとおり、私も派手なの好きですよw、年甲斐もなく(シックで地味なのも好きですが)。派手とかじゃなくて、「綺麗なデザイン」のものが欲しいだけなんですけど、そうすると自然と派手な方に振れたものもチョイスされますよね。

    ミズノの寺川綾さんモデル、ショートスパッツは既にメーカー在庫なしですね。わたしショートスパッツというかボックスタイプが好きなのです。でもショートのデザイン、なんか懐かしい感じ。昔こういうデザインのスカーフがあった気がします。ちょっとマリンっぽい感じ。

  • ごま♪

    ごま♪

    2023/04/22 20:40:52

    自分はミズノの寺川綾さんのデザインを愛用しています。
    練習用です。
    派手なのが好きなので・・・