kanta03

4/22 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ニコット山 5

4/22 キラキラ

神社広場とニコット山

4択は 京都弁 だって


 

そして昨日は飼い猫のトロロさんも様子がおかしく急遽動物病院へ
猫風邪(猫カリシウイルス)貰ってたみたい(-_-;)
ペットは飼い主が注意深く体調を観察してないと
病気の有無分からないから、ちょっとでも雰囲気が違ったら
動物病院に掛かりましょうね。。。

一週間前からなんか元気無くてご飯は食べてるけど
動きが緩慢なのと鳴き声の細さが気になってたのよね;
注射打ってもらったら一発で活発になるのも動物の特徴よね(;´∀`)

そのおかげで僕は今週開けまで贅沢出来なくなっちゃったぞ苦笑

  • kanta03

    kanta03

    2023/04/23 04:46:39

    >総悟さん
    みんな初めて名前を聞くとトトロさんって聞き間違うけど
    模様と色が似てるけど同じ名前は恐れ多いので
    トロロさんと名付けました笑 今年で13歳の猫です

    元々トロロさんは避妊手術を受けた際の血液検査で
    猫エイズを持ってると分かっていて、これは親猫がそうなら
    子供にも引き継がれてしまうんです(-_-;)
    発症さえしなければ高齢まで生きられるけど、一度発症すると
    途端に免疫力と寒さへの耐性が落ちてしまうんです(´;ω;`)

    今回は一応猫エイズ発症を遅らせるインターフェロンの注射と
    僕が見て分かった症状で確実に猫風邪を先生も疑ったので
    その注射を打ってもらいました。効果テキメンで今はご飯ガツガツです笑
    うちの家族は他にも居るし慣れようと思えば他のお付き猫にもなれたろうに
    何故か最初に僕に慣れてきた子なので
    その信頼に報いるための出費ですね(;´∀`)

  • 総悟

    総悟

    2023/04/22 14:19:14

    kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
    25歳の猫ちゃんとまた違う猫ちゃんですね(^-^)
    トロロちゃんてお名前可愛い(*´▽`*)
    猫風邪てあるとですね(>_<)
    トロロちゃんkanta03さんに早く気付いて病院連れて行って貰って
    良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あうう動物病院は人間と違って治療費お薬結構いいお値段するですよね(>_<)
    だけどトロロちゃんの元気が戻ったからよかったと思えば…ね(^-^)
    僕も愛犬の病院代でお小遣いポーンて飛んじゃった事あったけど
    元気戻ってくれて幸せ続くからこれでよかったと思いました(´・∀・`)エヘ
    kanta03さんと猫ちゃん素敵な週末お過ごし下さいね(^-^)
    もしかするとトロロちゃんお礼に何か捕まえて持って来てくれるかも?Σ(゚Д゚)