瑠璃

せっかくなので

コーデ広場


でもやっぱり足は隠します。(お約束)

リアルは短パンとか平気で穿きますけれども♪
(↑そのまま出掛けるかどうかはともかくとして。)


そういえば昨日ミントグリーンのカラージーンズを穿いて、色を合わせたシュシュで髪を括ろうとしましたら、ゴムが伸びている感があったので、おもむろにシュシュのゴム替えをちくちくしておりました。
久しぶりのお裁縫…何だか楽しい。

(カラージーンズの方は前面ほぼダメージ入りなんですけれどね!)


ここに来て以来殆ど封印状態だった衣装ケースを開けましたら、Dieselがわらわら出てきてテンション上昇…からの独りファッションショーになりそうな処をぐっと堪えて種類別にケースに詰め詰め、虫よけぽいぽい。
同じく封印状態だったピンクのシエラのリネン類も詰め詰め。

合間で間取り図を手に取りながら、うーんうーんと家具を配置したイメージを構築…一番悩ましいのがお仕事デスクの場所と配置ですね。
作業デスクには28インチモニタを2台並べるので、今のデスクと撮影用サイドデスクをそのまま配置する予定。
背後にパーツ類の引き出しが積み重なるので、見た人曰く「コックピット状態」になります。
大体3畳くらいのスペースが必要になりますし、撮影に自然光を使いたいという思いもあり(この10年はカーテン締め切り生活だったので全て照明での撮影)、やはり洋室の一角に陣取るべきか。

そうすると来客用スペースはダイニングになりますね。
そこそこ広いので今使っている座卓テーブルにちょっとお洒落な長座布団でOKかしら…。

おお、日記を綴りながらイメージが段々出来上がってまいりました♪

必要な物が決まれば不用品も決まって来ますね。
ちなみに不用品になる38インチテレビやら箪笥やらは、区役所推奨の「おいくら」で業者さんを決めて引き取ってもらうシステムを使う予定です。
引き取りに来てもらえますので、大きなものでも大丈夫そう。

この調子で今日も追い込み作業を頑張りたいと思います☆
いつもお心遣いと励ましのコメント&メッセージを本当にありがとうございます♪
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/23 04:05:30

    和也さん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    カラオケが単なるカラオケでないことに驚きです。
    持ち込む機材でちょっとしたライブが開けそうではないですか?
    なるほど、それに対応できるカラオケ屋さんが必須になるのですね。
    拝見しているだけで楽しそうです(*ˊᵕˋ*)

    私はカラオケは普通に歌って楽しむだけですけれど、色々な楽しみ方があるのですね~。

    ますます新動画が楽しみになりました。(プレッシャーにならない程度に…)
    また拝見できるのを楽しみにお待ちしたいと思います☆
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/23 03:59:46

    YURIさん>

    大変な処、コメントどうもありがとうございます☆
    うっかりさんで大分時間差になってしまいましたが、頭乗せとメイド服、お送りさせていただきました♪
    お役に立てれば幸いです(*ˊᵕˋ*)

    私も今回はあまり被りがなくて喜んだのですが、目玉率が大変に低くてそれで余計に回してしまった感じでしたね σ( ˙˙ ; )
    引っ越したら当分の間、コンプ狙いは自粛せねばです;
    …というかお仕事が本格稼働になると、自ずとゲーム時間が減ることになりそうですけれど。
    ニコタは交流が癒しですので、続けますけれどね(*ˊᵕˋ*)

    お出掛けが楽しみになるのは良いですね~。
    私も外出が以前ほど苦にならなくなってきましたので、引越しを機に10年住んだのにさっぱりな地域探索をしたい処です。
    新居のすぐ隣に大きな公園があるので、そこでぼーっとするだけでも良さそうです。

    そうそう、お引越しの日程はG.W明け位で予定しています。

    YURIさんのお引越しも実現されることを祈っておりましたけれど…健康上の理由では実際難しいですよね…。
    諸々が良い方向へ進みますよう願っております。

    大変な体調の中、お心遣いのコメントを本当にありがとうございます。
    少しでも良い睡眠をとられますように~。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/23 03:26:16

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます☆

    はい、福岡時代に仕事を始めた当初から、自宅兼事務所(職場)という環境なのです。

    それを良いことに、仕事を始めて10年間は仕事三昧、下手をすると食べたり寝たりも忘れて仕事に興じるという無茶な生活をしておりました。

    後半は会社のためにという義務感も加わって、挙句体調を崩すことになってしまったのですねぇ…。

    何事も極端に走る性格が災いしたと言いますか。
    まあそれだけできる仕事が、それでも「楽しかった」とも言えますけれど。
    確かに自宅でのお仕事は時間管理が大切になることを、つくづく実感いたしました。

    「おいくら」システム、買い取り業者を探しておりまして、たまたま引越しの手続きについて役所のサイトを調べていて見つけたのですけれど、なかなか良さそうです。
    全国の殆どの自治体で実施されているようですが、はんそろさんの処ではまだ導入されていないのでしょうか。

    一応URLをお知らせしておきますね。
    地域検索で対応している場所がわかると思います
    https://oikura.jp/

    ご実家の整理は知人が何人か行っておりましたが、確かに大変そうですよね。
    業者に一括で任せるというのが一般的なようですが、それも業者によっては結構な料金を取られますし…。

    良い流れに持って行けると良いですね~。

    いつもお気遣いを本当にありがとうございます。
    引越し当日までは、まだ少し時間がありますので、ぼちぼち頑張ります☆
     

  • 和也

    和也

    2023/04/22 23:24:13

    こんばんは〜✰
    普通カラオケで何するって言ったら歌うに
    決まってると答えると思います 

    私がカラオケに持参するもの書き出してみます 
     ①エレキギター  ②electronic metronome
     ③ロックバンドのDVDを特殊加工したもの(リードギターの音を消したもの) 
     ④effector board  ⑤DVDレコーダー 等です
    想像はついたと思いますが簡単に言えばGLAY等のDVDの
    hisashiの演奏を消したものを流しhisashiになりきって
    演奏をするということです 
    この装置を持ってるカラオケ屋さんでないとできません

    you tubeでもよく見かけるスタイルです 
    私の腕前は大したことはありませんが
    プロ級の演奏をする人も存在します

  • YURI

    YURI

    2023/04/22 22:34:19

    今晩は☆昨日は書き込みに来れなくてすみません(;´Д`)
    案の定倒れておりますた(;´д`)トホホ

    そして今も、食事したら気持ち悪くて横たわりたいんですが、今日はお返事せねばと(;^ω^)
    今回のガチャダブりですが、瑠璃さんが今後過去品との交換に使わないというのであれば、メイド服と頭乗せは所持してないので、頂けるとイベ的には料理数が増えますが・・・。
    折角なのでフリマで使われた方が良いのでは?とも思ったり(;^ω^)

    今回珍しくガチャチケでのダブりがなく、別に欲しくないのに服以外が充実しておりまして、頭乗せだけ出なかったぐらいです。
    そしてそれだけでいいのにっていう淑女が出なかったもんですから、求めたらお友達がすぐ贈ってくれまして。
    いつもの「欲しいのだけ出ないあるある」ですね(=_=)
    だからリアルマネーで回さないんですよね。出ないのわかってるから。

    最悪1ヶ月後にはフリマでも手に入りますし、もうニコタに踊らされる事は今後ないです(* ´艸`)
    殿様商売なんていつまでも続きませんわな(特にこの不景気な時代に)。
    今はお出かけ出来そうな公園をGoogleMapで探すのが楽しいです(*´▽`*)
    意外と行けるとこある!!(無料で)

    この疲れを取ってもまた外来があるので、暫くは近所の公園しか行けそうもないですが・・・。
    G.W辺りに観光客が来ないような公園にボチボチ行ければなと。
    瑠璃さんはお引越しでG.W潰れそうですが、進行してらして羨ましい。
    私はもう引越せないどころか、この夏越えて生きてるかどうかもわからなくなっちゃったので(;´Д`)

    そんな感じでニコタへの気持ちも増々なくなってるもんですから、ガチャアイテムはホント瑠璃さんにお任せ致します(;^ω^)
    私としては瑠璃さんの過去品ゲットに使われて、充実した方がいいんじゃないかなと思うんですが・・・。
    瑠璃さんがお得な方を選択して下さいね(。・ω・。)ノ♡

    長くなりましたのでちとダウンします(;´Д`)
    もう長時間お出かけは今後止めないといけませんね~_(:3」∠)_

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/04/22 21:40:05

    こんばんは^^

    瑠璃さんはご自宅が仕事場になるんですね。

    私は仕事場とうちが一緒なのは、性格がだら
    だら性なので^^;リモートを要求する職場
    は除外で求職中です。

    瑠璃さんは性格的にきちんとしていらっしゃる
    ようですから、ご自宅でお仕事でも締め切り
    を守れる方のようでうらやましいw

    私は部屋の掃除もなかなかエンジンがかから
    ないとやらないので、いかんいかんといつも
    思っているのですが(∀`*ゞ)テヘッ

    ↑上記のシステム、とてもいいと思います。
    全国的にそういう仕組みがあるととても助かる
    のですが、私の地域にはそういうのはなくて
    実家の地域も同じ状態です。

    以前にも書きましたが、実家の整理を検討中。
    でも業者に頼むと、売るにしろ、廃棄するにしろ
    莫大なwお金がかかりそうです。いっそのこと
    粗大ごみの日に行って、自力で捨てるべきかしら
    とも思いますが、踏ん切りがつかずだらだら。
    近いうちに決断しないと^^;

    ま、瑠璃さんもぼちぼち、頑張って下さいね(#^.^#)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/04/22 18:39:03

    あずきさん>

    コメントどうもありがとうございます☆
    頭の中でぼんやりしているものが、文字化(言語化)することでより明確になるのでしょうね~。
    細切れの情報がまとまる感じです♪

    区役所推奨の「おいくら」システムは、複数のリサイクル回収業者さんが登録をしているそうで、出す側は画像や簡単な説明などアップロードするだけで、買い取り希望の業者さんが挙手するという感じだそうです。
    「おいくら」自体はマネジメント的な役割ですね。
    都会ほど使いやすいと言いますから、参加している業者数にも依りそうです。
    不用品がまとまったら試してみるつもりです~。

    いつもお気遣いを本当にありがとうございます☆
     

  • あずき

    あずき

    2023/04/22 18:25:31

    こんばんは~^^
    何かを書こうと思うと考えが整理出来ていいですよね^^
    着々と進んでますね(^^♪

    区役所推奨の不用品回収業者さんがいるなんていいですね♬
    それに 引き取りに来てもらえるのは有り難いですよね^^