honeycat

猫うるさい!!2

日記

にゃんずは隠れてたかと思えば棚の上の荷物をガラガラ落としてくれやがったり、カリカリ出したのに気に入らない、別のよこせ!と騒ぎます
荷解きも進まないのに、オレ様疲労困憊_(:3 」∠)_

  • masa

    masa

    2023/04/22 21:34:13

    新居で大騒ぎなのですね。 (*≧m≦*)ププッ

  • あのね

    あのね

    2023/04/22 10:36:51

    猫をおとなしくさせる方法

    【興奮しやすい猫】無視&おとなしい時だけ褒める
    おとなしくなったら思いきり褒める猫が興奮して暴れ始めたら、まず「パン!」と手を打ち鳴らして驚かせ、猫の動きを止めます。 動きが止まって猫がおとなしくなったら、「えらいね!」と大げさなくらいに褒めてください。 大げさに褒めるのは猫に褒められていることをと自覚させるためです。

    検索したらこうなった➚