☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

旧市民球場跡地

日記

広島カープの旧市民球場跡地

原爆ドーム、平和公園の目の前にありました。
その場所がGATEPARKと言う公園へ
生まれ変わりました。
球場のいすはそのまま残す感じで
飲食店やアパレル、スケボーのコートが
出来ました。

3月末にオープンしてから
少し落ち着いたころに見てみたいと思い
今日行きました。

公園なので広々としているところと
イベントスペースなので
ピエロがショーをやっていました。

サミットが近いため
多くの警察官が巡回をしていたのは
しょうがないところですが
外国の方もたくさんです。

観光のピークですね。

  • おの

    おの

    2023/04/23 10:40:56

    残して色々なイベントができるようになったのは良いですね^^

  • もえーん

    もえーん

    2023/04/23 10:40:37

    >球場のいすはそのまま残す感じで

    あ、そうなのですね。
    おう広島は長いこと出向いていませんね。新しい公園が見てみたいです。というか、一度で良いから市民球場で野球が見たかったです。

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2023/04/23 00:45:02

    こんばんは。

    広島育ちの私としては
    その後、どうなったのかな
    と思っていましたが、
    そういうことだったのですね。(^^)

  • れっつぐるーぶ♪

    れっつぐるーぶ♪

    2023/04/22 22:38:00

    以前からスタンドの一部が残されていたような気がするのですが、
    また状況が変わったということですかね…

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/04/22 20:35:07

    なるほど・・・今色々な地域で
    ○○跡地の活用方が問題になっている
    ようですね。
    今は人口や社会情勢が激変している
    時代、何が有効なのかは難しいですね(>_<)